2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

想定外。

今日は本当に暑かった
お昼休みに外に出たら、むせ返るような空気でした

そんな暑さの中を歩きながら、きっとWakoはプールを楽しんだ後給食をいっぱい食べて、今頃お昼寝の準備だろうなぁ~などと思っていました。

さて、お迎えのとき。持ち帰る荷物を見てみると、プールバックの中の水着やタオルが使われていない!?

「えっ、今日プール入らなかったの?」

「うん。」

「なんで? すごい暑かったのに。」

「みんなは入ったよ。」

「えっ? どうしてWakoだけ入らなかったの?」

ゲボッてなったから。」

?????


Wakoの話とダンナの話を聞いて、状況を整理すると・・・
今朝、登園前に自宅で「ジュース!」とねだるWakoに、パパはしぶしぶカル○スキッズ(もも味)をあげたそうです。それをちょっと口に含んだWakoは「マズ~い!」と言って、ベーッと吐き出したそうです。好みの味ではなかったようで。
登園後、Wakoは担任の先生にその出来事を、「今日ねぇ、おうちでゲボッてなったぁ。」と話したそうです。
そりゃあ、先生慌てます^_^;
だって、本人が嘔吐したと言っているようなのに、親はプール用の健康管理表に捺印の上、プール遊びの許可を出しているんですから。
結局、心配した先生は園の看護師さんと相談の上、プール遊びを控えさせ、室内遊びをさせるという選択をしたのでした。
通院してから遅れて登園してきたお友達が来るまで、Wakoは一人、先生と室内にいたそうです...。

3歳児って、そんなことも園で話しているのねぇ。
3歳児って、まだまだ事実を正確に話せないのねぇ。
3歳児って、自分の発言の結果がどうなるかなんて分かんないのねぇ。

ちょっと切ない出来事でした^_^;

↓切なさを癒すあなたのクリック、お待ちしてます♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:37  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

言葉の力ってすごいですね。
でも、親身になっていただける保育士さん看護士さんがいらっしゃる保育園だということがよくわかります。

プールといえば、我が家の長男は「水が冷たいからプールは×にして!」と情けないことを言っていますw
ふじこ |  2006.08.05(土) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

3歳児の面白さ、ですかねぇ~

でも先生が親身にWakoちゃんの話を聞いてくださって
対処してくださっているということが分かる出来事ですよね。
いい保育園でよかったですね~♪

うちの子は保育園で毎日プール(ベビープールですが)に
入っているみたいです。
楽しいのかどうかは全く分かりませんが・・・
日に日に日焼けして黒くなってます。
なな |  2006.08.06(日) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

切ないお話ですね(;;)
wakoちゃん、プールの入りたかっただろうに。
wammyさんも、やや誤解を受けた感があり、大変お気の毒です。
でも、他の方のおっしゃるとおり、親身になってくださるスタッフばかりで、よい園ですね~v-22
ままっち |  2006.08.07(月) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.07(月) 14:42 |   |  【コメント編集】

v-22ふじこさん
そうですよねぇ。子供の気持ちはともかく、先生方には感謝しなくちゃいけないかもしれませんねぇ。
ひろちゃんはお水、苦手ですか?でも、水遊び楽しそうにしてましたよねぇ? あっ、冷たいのがイヤってことなんですかね(^^) ひろちゃん、めげずにガンバレ(^o^)丿

v-22ななさん
なんだかお姉さんになったのか、まだまだ赤ちゃんなのか戸惑う今日この頃です。(^^)
子供たちは見る見る黒くなっていきますよね。
ベビープールで同じクラスのお友達とチャプチャプ遊んでいるんでしょうねぇ。なんだか想像するとカワイイなぁ☆

v-22ままっちさん
最初は、なんだか可哀相という気持ちが先に立ってしまったんですけど、私が先生の立場だったら同じように考えるだろう、と。「ま、いっか。」と言ってプール遊びさせていたら・・・と想像すると、先生に感謝です^_^;
Wammy |  2006.08.07(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
