2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

スリスリ。

今日の夕食準備のときは、いつもより協力的なWakoでした。
夕食準備より遊びを優先させろだの、アイス食わせろだの言いませんでしたから(笑)
ひとり遊びに飽きて、そうっと進行状況を覗きにキッチンまでやってきました。ちょうど、ぶりの照り焼きに添える大根をおろそうと思っていたので、Wakoに頼んでみることにしました。

↓どこでやり方を覚えたの?↓
(マッハですりおろしているせいか、手元がブレてます)



しばらくスリスリして疲れてしまったのか、大さじ1杯くらいおろしたところで、
「あとはやってくれな~い?」
と言い残し、キッチンを去っていきました...(-_-;)

でも、お手伝いをした時はどんなおかずも完食してくれるので、良しとしますか^_^;

↓クリックおひとつ、いっときますか♪

テーマ : 3歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:38  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

お手伝いのうえに完食!
えらいですわ!!
Wakoちゃん、子供の鏡ですv-20

我が家も昨日大根おろしました(←ぶり照りじゃないけど)が、もちろん私がやりましたです・・・。
ふじこ |  2006.08.03(木) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、えら~い!!
大根おろしてくれるなんて、ととさんより役にたつわ!
女の子って、つくづくお手伝い好きですよね。
えらい!!おりこう!!
その調子で、小学生にあがるころには夕食作れるくらいに成長してくれるとWammyさんも大助かりですね(^^
ままっち |  2006.08.03(木) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

うちは何も手伝いする気ありません。。
私もさせる気ありません。。まだ任せられないかな~って感じで。
後片付けが大変そうじゃけん~┌┤´д`├┐
Aquamarine |  2006.08.04(金) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

うん、うん!なぜかお手伝いするといっぱい食べますよね~v-290
しかもさっくんは手伝った食材のみ異様におかわりしたりします(笑)
なんなんでしょうね・・e-263
それにしてもWakoちゃん、マッハで大根をスリスリできるなんてすごいっv-424
miho |  2006.08.04(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

v-22ふじこさん
毎日お手伝い&完食だと嬉しいんですけどね。
気分屋ですから、こちらが振り回されております(-_-;)

v-22ままっちさん
そうですねぇ。女の子は、世話焼き&お手伝いに興味がありますね。夕食のお手伝いもしてほしいし、ついでに献立も考えてほしいところです(笑)

v-22Aquamarineさん
お手伝いの内容によっては、後片付けがかえって大変ですよねぇ。Wakoは配膳もしたがる時があって、テーブルまでのとり道が分かるぐらい、床を汚しちゃいます^_^;

v-22mihoさん
そう、その通り!お手伝いした素材中心に食べますよね(^^)
でも大根おろしはさすがに、ノーサンキューってカンジでしたよ(笑)
マッハといっても、気持ちの方が先を行っているカンジでしたけどねぇ(^^)
Wammy |  2006.08.04(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
