2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

元気に復活!

昨日発熱のため保育園をお休みしたWakoですが、本日無事登園いたしました
まだ薬の処方をお願いするなど本調子ではないのですが、本人のテンションは正常モードでございます^_^;
それに、今日は本当に涼しい一日だったのでプールは中止となり、Wako一人だけプールをお休み・・・なんてことにならず、親心も傷つきませんでした(笑)

そんなわけで、今日は皆で園の近くにある公園までお散歩したようです。そこでの収穫を、私にプレゼントしてくれました。
「ママ~、お誕生日おめでとう~♪」




えっ?誕生日?誰の?ヽ(。 _゚)ノ ??


「ママのだよぉ。これ、お誕生日プレゼント♪」


えっ?なんで?っつーか、これ何??(◎.◎)ホヨヨ?


「たんぽぽぉ!それとぉ、BB弾!」


び、びーびーだん?? ∑(゚▽゚;ノ)ノ



解説いたします。
今日は実弟2号の誕生日です。昨日カレンダーをめくりながら、それをWakoに教えました。ついでに9月のカレンダーを見せて、私の誕生日も教えました。Wakoの最終的な理解としては「明日はママの誕生日」ということになってしまったようです。

たんぽぽは嬉しいです。ちょっと萎れちゃいましたが、お花を摘んでくれた光景を想像するとキュンときます(^^♪
問題は、BB弾です。って、拾ってくるなー( " ̄ー ̄)
これまで2~3回、拾ってきてるんすよ。その都度拾わないように言ってるんですけどねぇ

そんなやり取りを見て、腹を抱えて笑っているパパ一人...

それにしても、写真左に写っている、花でもないBB弾でもない、でっかいつぼみみたいなものは何でしょうか...

↓クリックいただけますでしょうか...

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:57  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

( ´艸`)ぶっ!
ままっちも腹を抱えて笑いそうになりました。
写真も拡大して、よーく眺めてしまいました。
でも、ママのお誕生日に何かプレゼントしようとお花をつんだり、自分も好きだからきっとママも喜んでくれると思ってBB弾拾ったり(きっとそうだよね^^;)するWakoちゃんが、胸キュンものです。
もう、チューしたくなるくらいかわいい!
我が家にしばらくレンタルしていただけないでしょうか
ヾ(*´∀`*)
ままっち |  2006.08.02(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

子供ってBB弾好きですよね!
我が家にも溜まっております。
以前に捨ててしまい抗議されたので、下駄箱上のクリアケースに入れることにしておりましたが、行く末をどうしようかと思案中であります。

Wammyさんと同じく、でっかい蕾が気になるのであります。
ふじこ |  2006.08.02(水) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

v-22ままっちさん
楽しんでいただけて、何よりです☆
レンタル、いいですねぇ。
じゃあ、さあたんと交換で(笑)

v-22ふじこさん
保管してあるんですかぁ、優しい~☆
私は過去に拾ってきたBB弾、本人の承諾なしに無断で捨てちゃいました^_^;
Wammy |  2006.08.02(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

いや~、間違えてるとはいえ、プレゼント嬉しいですね♪
うちは男の子だから、だんご虫とか潰した蟻とか持ってきそうだわ。。
(何故か虫の中で蟻だけ絶対潰すの・・(>_<))
私も、でかい蕾が気になるわ・・。
Aquamarine |  2006.08.02(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

v-22Aquamarineさん
そうですねぇ。満面の笑みで間違えられました(笑)
この日以来、毎日「今日、ママのお誕生日?」と聞かれて困ってます^_^;

蕾、気になりますよねぇ。未だ分からず・・・
Wammy |  2006.08.04(金) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
