2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

発熱しました。

今日は、会社をお休みしてしまいました。

日曜日の未明、しくしく泣いて起きたWakoに触れると体がとっても熱く、体温を計ってみると39℃。発熱していました。
明るくなってからも熱が下がることはなく、休日当番医の病院へ。
診てもらった結果、ふつうの風邪と判明。4日分の薬を処方してもらいました。
せっかくいいお天気で梅雨も明けたというのに、まったく間の悪いコト^_^; 週明けからは保育園のプールに入れるのではと楽しみにしていた矢先のことです...。

張り切って自転車の練習をしすぎたんですかねぇ。

日曜日の夕方~夜になっても、熱は下がらず。思えば、処方薬は咳や鼻水対策のものなので、直接の解熱効果はないかも。ということで、冷蔵庫にストックしていた坐薬を使用しました。手足も温かいし、熱も上昇途中というよりは上がりきったカンジだったので、効果がありました。日付が今日になるころには下がり始めたようで、Wakoに触れてみると熱りはなく、熟睡しているようでした。

今朝の段階で、登園させようかと思うほど元気ではあったものの、つい12時間前まで39℃あった子供を登園させる勇気はなく、ワタクシ年休消化となりました^_^;
「もうピンクの自転車、練習できるくらい、お熱下がった~」
と本人は豪語してます(笑)

明日には登園できそうな気配です。
でも夕方にもう一度発熱したら、明日は病児保育室送りとなることでしょう。^_^; ←その方が本人は喜んだりする...

↓よろしければ応援クリック、お願いします♪

テーマ : 病気 ジャンル : 育児

EDIT  |  13:42  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

あらら。
Wakoちゃん、せっかく張り切ってたのに、残念でしたね。
実は、さあたんも昨夜お熱をだして夜泣きしました。
月末に公的機関へ提出する書類があり、病院の番号とりだけして、容赦なく、ばあばに預けました。
子供の発熱って、親はびっくりして、やや慌て気味になるのに、少し下がると本人はケロっとしてますよね。
Wakoちゃんも豪語できるくらい元気になって、大変よかったです。


ままっち |  2006.07.31(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

下がって良かったですね♪

Wakoちゃんのセリフ、「自転車を買って貰って嬉しい気持ち」がよーくわかってかわいらしいです。
ふじこ |  2006.07.31(月) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、熱下がってよかったですね。
自転車の練習、よっぽど頑張ったんですね。
おだいじに~

Wammyさんのお家の近くには病時保育室があるんですか?
それはいいですね~
うちはもう、私がなかなか休めないので
いつも実母か旦那に任せきり。
今のところはなんとかなっていますが
冬なんかは病時保育ができるところを
探しておいた方がいいのかなぁなんて考えてます。
なな |  2006.07.31(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

今日は保育園行けたかな?
うちも病児保育室あるけど、2駅先だし、
預かってくれる時間が9時から17時だから、
全然使えないのよね。。(私の勤務時間は9時~17時半)
どう転んでも1日年休取らなきゃダメだから、
使ったことないです( ..)ヾ
Aquamarine |  2006.08.01(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

v-22ままっちさん
あらら、さあたんも発熱ですか。夏風邪をひく子供たちって結構いるようですね。どうぞ、お大事に(^^)
子供たちが高熱のわりに元気な様子でいてくれるのは、ちょっと救われますよね!
おかげさまで、Wakoも元気になりました!

v-22ふじこさん
そうですねぇ。熱が出ても、めげませんねぇ。何よりも「ピンクの自転車」優先です。当面、Wakoの宝物となるでしょう。ただし、「当面」と思われ(笑)

v-22ななさん
はい、ちょっと張り切りすぎて発熱しちゃったかも、です(笑)
ちょうど、かかりつけにしている小児科に病児保育室が併設されてます。ただし、市内でここ1箇所だけなのと、近隣の市からも利用したい人がたくさん来るので、恐ろしい争奪戦が繰り広げられています。特に冬場は、ですけどね^_^;
これまで2~3日×2回ほど、お世話になりました。
こういった施設は本当に助かりますから、ななさんも是非!

v-22Aquamarineさん
おかげさまで、今日から無事登園できました(^^♪
確かに病児保育室は時間が短いですね。さすがに病気の子たちばかりですから...。こちらの保育室は8時から診察が始まるので、そこで預かりOK/NGが分かります。帰りは、18:00ぐらいだったかな? でも、本当に18:00まで預けている方はいませんねぇ。私も17:30までには早退して迎えに行くようにしてます^_^;
Wammy |  2006.08.01(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
