2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

やはり買ってしまいました。

なんでもない日に大きな玩具を買い与えることに疑問を覚えていたワタクシ。しかし、パパは違いました。職場の男性同僚たちの熱い支持(?)を胸に、自分の判断に自信を持っている様子。
結局土曜日に、「俺が買ってやる」の宣言どおり、トイザらスで買ってあげちゃったんです。しぶしぶ私もついて行きましたが、口を挟むと購入すること自体についてバトルが始まっちゃうんで、可能な限り口を閉ざしておりました。もちろん、財布の口も(笑)。

いろいろ見た結果、
↓↓16インチのピンクの自転車が我が家にやってまいりました。↓↓
060729_161719.jpg

そして、さっそく近くの公園で練習スタート。
Wakoは本当に楽しそうに、若干大きめの自転車を乗りこなそうと一生懸命練習していました。そんな光景自体はとっても心が和みます。
一応、買う直前に「毎日サボらず寝る前の歯磨きをやること、その際の仕上げ磨きをイヤがらないこと」と「おねしょしないように頑張ってみる」という約束を、苦し紛れに取り付けました。でもねぇ、先にご褒美を与えてしまっているので、効果というか意味がありませんねぇ。トホホ^_^;

↓梅雨が明けても心の晴れないワタクシに温かいクリックを♪

テーマ : おもちゃ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

おぉぉ!!ついにやってきたのですね~v-363
さすがWakoちゃん、16インチかぁ~v-356
さっくんは去年のお誕生日プレゼントに自転車を買ったんだけど14インチでしたe-284
今年も14インチで充分ですv-13
Wakoちゃん、頑張ってWammyさんとのお約束も守って・・
早く自転車も上手に乗れるようになるといいですね~v-360
miho |  2006.07.31(月) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

ピンクかわいいっす!!
ともたんのときはピンクにしよう!
なんだか一生懸命さが伝わってくるようなカンジがしますよ♪

Wammyさんのお心、ワタクシが晴らして差し上げましょう!!
ふじこ |  2006.07.31(月) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

早速、やってきたんですね。
やっぱり女の子はピンクですよね。
苦しまぎれの頑張るポイントが微笑ましゅう(^^

Wakoちゃん、自転車の練習も、お約束事項も頑張って!
ままっち |  2006.07.31(月) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃんの嬉しそうな姿を見ると
買ってあげてよかったーって感じがしますね。

Wakoちゃんが自転車を乗りこなせるようになったら
Wakoちゃん連れて
近所にお買い物行くときとか
自転車2人乗りしなくていいから
Wammyさんも楽なんじゃないですか?
良いこともあるってことで・・・

せっかく買ってもらった自転車
Wakoちゃん頑張って練習してね~
なな |  2006.07.31(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

v-22mihoさん
去年買ったら、やっぱり14インチだったでしょうねぇ。
さすがに18インチは爪先立ちでしたよぉ。
親の方が欲張りすぎました。16インチを何年も乗ってほしいと思ってます。
お約束も守りつつ、自転車も乗りこなしてほしいものです。
とりあえず「まっすぐ前を向いて進む」ところから(笑)

v-22ふじこさん
そうですねぇ。女の子向けの自転車は圧倒的にピンクのものが多かったですよ。アンパンマンやプリキュアなど、一過性のマイブームで終わりそうなキャラものにさせないよう、必死でした^_^;

あっ、私の心と梅雨空が一気に晴れましたよ~凸

v-22ままっちさん
Wakoはこのピンクの自転車と、そばにあったオレンジの自転車で少し迷っている様子でした。でも、オレンジの方は14インチだったので、ダンナと二人、いろんな理由をくっつけて16インチにさせたのでした^_^;
やっぱり買うからには、大事に長く乗ってもらいたいですからね(^^)
練習を頑張ると同時に、お約束も死守してもらいたいところです(笑)

v-22ななさん
そうですねぇ。買うまでの経緯はともかく、喜んで練習している姿を見ると、つい顔が綻びますv-352
まだそばに寄り添って見守らないと危険がいっぱいですが、そのうち、それぞれ別々の自転車に乗ってお買い物なんていうことも実現できるといいなと思います(^^♪
Wammy |  2006.08.01(火) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
