2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

今すぐ買うの!

保育園からの帰り道。
自転車の後部席から、いきなり

「ねぇ、ママ。Wakoも自転車が欲しい!」

と言い出しました。
こういうこと、急に言い出します。お友達が自転車に乗っていたことなどをふと思い出したものと思われます。二つ返事でOKするわけもなく、

「じゃぁ、お誕生日のプレゼントを自転車にするね。」

と答えました。すると、

「えーっ、お誕生日は、サバイバスターだもん!」

轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険武装 サバイバスター 轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険武装 サバイバスター
(2006/02/18)
バンダイ
詳細はこちら


また、勝手に決めてるし...。
自転車は乗れるようになってほしいし、お誕生日ぐらい奮発してあげてもいいかなと思い、

「じゃあ、特別に両方プレゼントにしてもいいよ」

と言うと、

「えーっ、やだぁ。今欲しいの!今から買いに行く!」

始まりました。言いたい放題です。もちろん号泣です。
でも譲るわけにはまいりません。何だかんだと説得し続けながら、帰宅したのでした。

しかし パパの考えは違うらしく・・・

「本人が乗りたい!っていう時に与えたほうが伸びるよ。」

だそうな。「欲しいって言われてすぐ買ってあげるのはどうかとも思うけど・・・」と呟いていたものの、「いいよ。俺が買ってやる。」とも言い、おそらく近日中に我が家に子供自転車がやってきそうな気配です...。

いったい、私の意見はどこへ消えてしまったのでしょう・・・(-_-;)

自分が5~6歳のころ、誕生日に自転車を買ってもらったことを思い出し、遠い目をしてしまいました(笑)
弟たちが乗ることも見越した上で、水色の自転車だった気がします。
希望の車種も色も聞かれた記憶がありません。もちろん、3人で1台でした。我が家だけではなく、昭和の子供たちはみんなそんなカンジだったんじゃないかなぁ。21世紀の子供たちは恵まれすぎているかも。というか、21世紀に親でいる私が甘すぎるのかなぁ。

おススメの子供自転車、ありますか? ←でもやっぱり買う気?

↓クリック、おねだりしてもいいですか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:43  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

私もパパさんの意見よりWammyさんに賛成。。
「ワガママ言ったらなんでも買ってもらえる」
と思ってしまいそうで・・・

私の昔を思い出してみたんですが
たしかキキララ(懐かしい)の自転車に乗っていました。
弟は弟で買ってもらっていたと思います。
でも今の自転車は比べ物にならないくらい豪華で可愛いですよね。
こんなの必要ないじゃないって言うくらいに。。
世界には貧しい人たちだってまだまだいっぱいいるのに
不公平だなぁって思ってしまいます。
なな |  2006.07.27(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

私は自転車が欲しいと思った記憶がありません(笑)
こちらは先日やっとユウコウデンシャ(笑)をゲットできたので、夫婦共にWammyさんの意見派です。
日本では、子供の自転車(三輪車?)って幾らくらいするのでしょう?
Aちゃんが買ったのは$50でおつりがきます。
uni |  2006.07.27(木) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

補助なしを乗れるようになったら新車購入ということで、普通の日にフリーマーケットで1000円で購入しました。
じいじ@ママがw ←いらないっていったのに買ったじい。

本当はWammyさんと同じく誕生日に新車を買う予定でした。
でも、じいじが一緒の散歩中に買ってしまったので、練習用と思うことで納得。
お誕生日はヒーローグッズでしたよ。
因みに5歳の誕生日プレゼントは、またまた同じくサバイバスターでした(^∀^;)
ふじこ |  2006.07.27(木) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■Wammyさんに一票

Wammyさんの意見に賛成です。
極端なお話ですが、↓の「優しい心を持つように」をご覧下さいませ。
うーん、と考えさせられました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyogawa/

でも、買ってもらうからには、Wakoちゃん乗れるように頑張らなくちゃですね!
ままっち |  2006.07.27(木) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

v-22ななさん
そうなんですよねぇ。「泣けば通る」というのは最悪なパターンだと思うんですよぉ^_^;
キキララ、懐かしー!今でもグッズが売られているのを見かけましたよ(^^♪
今どきの自転車は安全面もそうですが、かなり立派なものばかりですねぇ。ちょっと調べたらダンナの予算よりかなり高かったらしく、迷ってるみたいです(笑)

v-22uniさん
そうでしたね。Aちゃんはトイレトレーニングのごほうびに自転車をゲットしたんでしたよね。今からでも、そういう理由があって買い与えるとかいうストーリーにしないと、ワガママ街道を驀進されそうです^_^;
日本で売られている子供用自転車はあんまり詳しくないけれど、たいてい10,000円は超えてますよぉ^_^;

v-22ふじこさん
じぃじやぱぁばに買ってもらうのは、例外としていいんじゃないですか?(^^) 親は厳しく、祖父母は甘くっていうスタイルは世の常ですよねぇ。
うまく乗れるようになったら新車購入というのは、いい目標ができていいかもしれませんねぇ。
我が家はどうなることやら...トホホ。

v-22ままっちさん
ご紹介の記事、読みました。めちゃくちゃ耳が痛い!ってカンジですねぇ。こうやって考えると、けっこう自分の親って無闇に厳しかっただけじゃなかったのね、なんて思い始めましたよ。って、遅いんですけどね。
ねだられたから買ったわけじゃないんだよ、でも大事にしなさい、みたいなうまいストーリーが引けないかなぁと思っております^_^;
Wammy |  2006.07.27(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
