2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

ヨウツウ。

今朝から腰が痛いです。
少し前から鈍痛がありましたが、今日はすべてのモチベーションに影響が出るくらいキテマス(-_-;) 機敏に動けません...って動く必要ないか^_^;
会社へもペタンコ靴で、しかも確実に座って通勤できる時間に出社しました。

何なんでしょうねぇ。スポーツ選手ではないですが、「雨降りの日は古傷が痛むぜ」理論なのでしょうか??(^^ゞ

1年半ぐらい前に、衝突事故に遭いまして。乗っていた車に後ろから突っ込まれたことがあったんですよ。そのときは首と腰を痛めまして、2ヶ月ほど通院しました。それが、いまさら「古傷」化してるんですかねぇ。

はっ!?
私の布団がセンベイ布団だから??(笑)
低反発マットとか枕とか買ったほうがいいかしら?
最後は、痛みを物欲に変えて終了といたします...。
というか、こういうときこそ早く寝なくちゃ

↓指圧のココロで、Let's Click♪

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ ジャンル : 日記

EDIT  |  23:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

あららら・・・。
事故の後遺症になるのかなぁ・・・。
ずっと同じ姿勢で座っているのもよくないんですよね。
あと、腹筋と背筋のバランスが悪くてもなるし・・・
整体に行ってみますか??

どうぞ、お大事に。
uni |  2006.07.26(水) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

■それは古傷

ままっちも、8年ほど前に衝突事故に会い首を痛めました。
最初はそれほどでもなかったのですが、ここ3年ほど雨の前後はそれこそ全てのモチベーションに影響を及ぼすほど気分が悪くなります。
頭は痛いし、腕は痺れるし、肩はがちがちになるし・・・。
ここは一発、uniさんのおっしゃるとおり整体に行ったほうがすっきりするのではないでしょうか?

といっても、仕事と家事でなかなか時間とれないですよね。
ままっち |  2006.07.26(水) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・事故の後遺症なんでしょうか?
mihoはもともとちょっと腰痛持ちで、出産してからひどくなりましたね・・e-263
なので、調子がいいときはヨガとストレッチでほぐすようにしてますe-284
整体やマッサージに行ってもなかなか通えないと、そのときだけになっちゃうので・・e-282
miho |  2006.07.26(水) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
ということで、母ゴコロクリック♪

股関節を軟らかくすると腰痛になりにくいと聞きましたが、どうなんだろう。
あまり痛むようなら受診してくださいね。
ふじこ |  2006.07.26(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

v-22uniさん
どうしても仕事柄、同じ姿勢で長時間過ごすというのは避けられないですねぇ。腹筋と背筋のバランスかぁ。どっちもないっていう意味ではバランス取れてませんかね^_^;
整体、考えて見ます。アドバイス、サンキュです☆

v-22ままっちさん
やっぱり古傷ですかね?
今日は昨日より少し楽です。お天気もよかったからかな?
だとすると、ますます古傷っぽーい(-_-;)
言うとおり、やっぱり時間が取れないっていう大きな問題はありますねぇ。マッサージだとその時だけしかスッキリしないし・・・。悩みどころです。

v-22mihoさん
出産してから腰痛がし始めたのは私も同じですねぇ。
その後事故に遭ったんですけどね^_^;
今や18kgのWakoを抱っこするのは、かなり腰にキマス!

v-22ふじこさん
股関節の柔らかさと腰痛って関係があるんですか!?
初耳です。ふ~ん。ちょっと、ストレッチなど始めてみようかしら?! ご心配かけました^_^;
Wammy |  2006.07.26(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

衝突事故ですか。大変な目に遭われたんですね。
私も数年前に交通事故にあって足を怪我したのですが
(たいした怪我ではないんですが)
傷口が雨の日になるとなんとなく痛むというか
気になる感じがしますよ。

布団、あまり柔らかくないほうが腰には言いとききました。
とにかくお大事に~
なな |  2006.07.27(木) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

v-22mihoさん
mihoさんも交通事故に遭った経験者なんですねぇ。
ブログを通して、自分と同じような経験をしている人が意外と多いことにビックリしています^_^;
あっ、でも後続車に衝突されたのって、私、今まで生きてきて3回もあるんですよ。けっこうヤバくね?と思ってます(笑)

ブログに腰痛のことを書いた翌日と今日は、わりとラクです。ご心配おかけしました。(^o^)丿
Wammy |  2006.07.27(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
