2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

健康のしおり。

今日、保育園で身体測定を受けたWako。健康のしおりを持って帰ってきました。
開いてみると、またまた大きくなっていました。

身長:104センチ(前月比+1センチ)
体重:17.5キロ(前月比+0.5キロ)

「なんだか最近、また大きくなった気がするなぁ」と感じていた両親の勘は当たっていたわけですな

その他、今月に入ってから園で受けた内科検診・歯科検診ともに「異常なし」。

ほっと一安心。

って、あっ! 市の3歳児健診、受けてない!
ヤバッ! 早くしないと、3歳じゃなくなっちゃうぅぅ

↓本記事UP時点では、育児日記ランキング24位
 ありがとうございます!もひとつポチッといかが?

テーマ : 成長の記録 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:06  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

Wakoちゃん、グングン大きくなっていますねぇ~!
もう100cmを超えているんだ~!
ウチのAさんはどのくらいかしら??
最近全然測ってないからなぁ・・・。
一応、お誕生日に検診してもらおうと予約だけは入れてきたのですけどね。
uni |  2006.05.23(火) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

> uni さん

子供の成長に親の対応が追いついていない感じがしています。「危険なものはとりあえず高いところに置いておけば安心」という神話が崩壊しつつあります...。
保育園や幼稚園に通っていると、放っておいても計ってくれるけど(笑)、おうちにいる間はそうもいかないもんねぇ。Aちゃん、お誕生日までに何センチくらい伸びるんだろ(^^)
Wammy |  2006.05.23(火) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃん、すご~い!
身長も大きいし、体重も・・・ですね~!
さっくんと同じ年とは思えません~(>_<)
さっくんは小さい頃から、小さめさんだったけど・・
今はまだ身長は100cmないし、体重も15㎏ありません。
羨ましいわぁ~☆
miho |  2006.05.23(火) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃん大きいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちの方が、半年早いのに。。。
かなり負けてます(。>0<。)ビェェン
うち、4月産まれですが、クラスで一番小さいので仕方ないけどね(;´▽`A``
早く、wakoちゃんみたいに大きくなってほしいな♪
ぱんどら |  2006.05.23(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃん、大きい!
さあたんは、標準よりちっこいんです。
小児科の先生からもいつだって「相変わらずちっちゃいね~」と言われます。
さあたんも、wakoちゃんのようにかわいく成長してほしいな。
ままっち |  2006.05.23(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

> miho さん
いやぁ、Wakoが特に大きいんだと思うんですよ。
出生体重が3870グラムだったんで(^^ゞ
スタートが大きかったわけです。
でもダンナも私も別に大きいほうじゃないので、そのうち同い年のお友達と帳尻が合うんじゃないでしょうか?

> ぱんどら さん
うーん、Wako はクラスでも1・2位を争う大きさです。でも、ダントツ1番じゃないですよ。まだまだ大きい子がいます...。
体が大きくてもねぇ、これまた稀に見るほど極度の恥ずかしがり屋なので困ってしまいます、トホホ。

> ままっち さん

「標準」って取り扱いが、ビミョーですよね。
私も逆の悩みで、「どーしてこんなに大きくて太ってるの??」と思ってた時期がありました。標準値を見て。でも途中から疲れちゃって見なくなっちゃいました。今は、今。未来は未来、ということで(笑)
Wammy |  2006.05.23(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

自分が子供のころに比べて最近のお子らは手足が長いように感じます・・・。
う、うらやましい!!

我が家のお子らも身長・体重とも大きい方ですが、『だっこ』に限界がありませんかー!?

私は肩こりが・・・。
ふじこ |  2006.05.24(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

> ふじこさん

Wako は今のところ大きいほうですが、手足は短いですよ(笑)

だっこの限界、きてますよ~。
腰と肩がやられちゃいます。なので、なるべく立った状態での抱っこは避けてます。座ってとか、しゃがんだ私にWakoがしがみつく、とか。
でないと、とっくに病院送りにされてます、ハイ。
Wammy |  2006.05.24(水) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
