2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

似てる?&おままごと。

今日は特にないのですが、記録のため2つほど画像UP。

Wakoの似顔絵です。けっこう似てます。
似てるかも♪

日曜日、私がKALDIと食料品売場でお買い物をしている間、パパが似顔絵描きのおじさんを見つけ、Wakoを描いてもらったそうです。またぁ、自分が子供を描いてほしいからって嫌がるのを無理やり座らせたんだろうと思っていると、Wako本人がせがんだというではありませんか! 反対にパパが心配して「描いてもらっている間、じっとしていられる?」と聞くと大きくうなずいたとか。どういう心理状態なのかなぁ(だったのかなぁ)とこの似顔絵を見つめながら、思いにふける母でございます。

それから、今日、8月号のこどもちゃ○んじが届きました。
今月はおもちゃ&DVD&絵本なので、大はしゃぎです
「おしゃべりレストラン」という、レストランごっこをしながらマナーを学ぶという知育教材にたっぷりつき合わされ、もう擬似的にお腹いっぱいです
その後、絵本を最初から最後まで読破&工作完成!って、まだ8月じゃないんですけど!?

Wakoがお客様になると、ものすごいオーダーします(笑)
写真は、「お刺身定食&ハンバーグセット」でございます♪
060724_200031.jpg


↓ファミレス大好きなアナタ、Let's Click♪我が家もVIVA!ファミレス☆

テーマ : 3歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:38  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

似顔絵か~。写真とはまた違う記念になっていいですよね。
しま○ろう。。うちは2歳いっぱいでやめちゃった(^^;
遊んだり遊ばなかったりだし、ひたすらおもちゃが
増えていく現状が怖くなってしまって・・。
「お刺身定食&ハンバーグセット」すごいですね!
Aquamarine |  2006.07.25(火) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

似顔絵といえば、私も幼少時描いてもらったなぁ。
結構長い間取ってあったのですが、そういえばどこにいったのかしら。
是非お嫁入り道具として(?)持っていってください。
自分の子供に見せるのも楽しいかも♪
ふじこ |  2006.07.25(火) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

似顔絵っていいですね!
昔、似顔絵のうまいホームレスのおじさんがいて、著名人の似顔絵を書いてはリアカーに貼っていたんです。
それが、プロ並みにそっくり。
個人的に描いてくれるという噂を聞き、いつか勇気を出して描いてもらおうと思っていたら、数年前から消息不明なんです。
あのおじさん、今頃どうしてるかなと、ふと思い出しました。
ままっち |  2006.07.25(火) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

v-22Aquamarineさん
案外いいものかもしれないなぁと思い始めてます。
他人にはこう見えているのかなぁとか(^^)
しま○ろう、確かに絵本もおもちゃもDVDも溜まりつづけますよね。絵本やおもちゃは、1年以上経ったら本人承認の上、処分しています。それでも、溢れんばかりですが(^_^;

v-22ふじこさん
人に自分を描いてもらうのって、いい記念になりますよね。
嫁入り道具か・・・。本人が大切にしてくれるかしら?(笑)
本人は「書いてもらう」ことに最大の関心があり、絵そのものに執着がなさそうです...。トホホ。

v-22ままっちさん
ホームレスの絵描きさんなのかなぁ?似顔絵を描くことで生計を立ててたのかなぁ? 文字通り住所不定なわけですから、いったんいなくなってしまうと、再会は難しいのかもしれませんね。
Wammy |  2006.07.26(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

うちもさっくんの似顔絵を2歳の頃に描いてもらったことあるんですけど・・かなり似てて今もお部屋に飾ってますよ~v-290
今度ブログでUPしてみようかな?

今回のチャレンジ、さっくんもかなり遊んでますv-363
っていうか、最近は絵本のワークページが大のお気に入りで・・届いてすぐ全ページやっちゃいましたv-356
って、まだ届いたばっかりなんですけど・・v-13
miho |  2006.07.26(水) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

v-22mihoさん
やっぱり描いてもらう人、いるんですねぇ。さっくんもそうでしたか(^^♪
ぜひブログでUPしてください。見てみたいです☆

今回のこどもちゃ○んじ、豪華な気がしますねぇ。
絵本の内容は8月号らしく夏真っ盛りな雰囲気ですが、梅雨はまだ明けず・・・。待ち遠しいですね^_^;
Wammy |  2006.07.26(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
