2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

夕涼み会。

土曜日の夕方は、Wakoの保育園で夕涼み会が催されました。
空模様は、今にも雨が降り出しそうな曇天。涼みに集まらなくても、かなり涼しい(笑)
どうか降りませんようにと親子で祈りながら、参加しました。
今年のテーマは、「ハワイアン♪」。
到着早々、玄関前でヨーヨーつりに興じた後、園庭で先生たちが準備してくれたゲームに参加しました。
コリントゲーム♪
 ←コリントゲーム。って何?(笑)
  一見、スマートボール...




パイナップル輪投げ♪
 ←輪投げ。
  パイナップルに輪を通します♪




ボール投げ♪
 ←ボール投げ。
  けっこう入らない(笑)




井戸端会議♪
 ←園庭で仲良しのTちゃんと。
  主婦並みの世間話ぶり(^^♪
  「そーなんだー」とか(笑)



先生たちの劇♪
 ←園舎2Fホールで劇鑑賞。
  先生達の迫真の演技。
  この写真にはありませんが、
  登場したオニババにみんな号泣。
  えっ?Wako?もちろん、半ベソ(笑)

夕暮れコンサート♪
 ←夕暮れコンサート♪
  先生たちが演奏します。
  キーボード、ギター、バイオリンの他に
  ウクレレも登場。
  フラダンスも披露されました☆

バナナのパパはパパバナナ♪
 ←先生たちの演奏に合わせて、ダンス♪
  バナナのパパはパパバナナ~




ダンスに夢中♪
 ←南の島の大王はぁ~
  かなり前から練習してました(笑)




去年までは、ずっと恥ずかしがってパパに抱っこされたままでほとんど参加できなかったWakoですが、今年は親から離れて仲良しのお友達と一緒にはしゃいでおしゃべりしたり、ダンスをしたり。記念撮影をねだったりするあたりは、まったく想像できなかったです。いやぁ、成長したなぁ(^^♪

成長したと言えば・・・
女の子って3歳ともなると、みんな浴衣姿でキメちゃうんですねぇ。
なんだかいつまでも赤ちゃん扱いで、Wakoには甚平を着せちゃいました^_^; 人一倍デカいのに、甚平(笑) どうりでサイズないはずだわ^_^;

↓梅雨明けが待ち遠しい方、Let's Click♪
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:25  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

いいイベントですねぇ~!
Wakoちゃんの成長振りもすばらしい☆
その調子で次回会うときはAさんと遊んで欲しいものです♪

3歳になると浴衣ですか!?
私もAちゃんの甚平頼んでおけばよかったなぁ~なんて思っていたのですが・・・。
浴衣かぁ~。
着させてあげたいなぁ~!
uni |  2006.07.24(月) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

保護者も参加できるなんていいですね。

ゲーム、私もやりたいです!!
あ、親は出来ないのかな?

ふじこ |  2006.07.24(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■おしゃれっすね

商店街あげてのイベントより、一保育園のイベントのほうが楽しそうだわ。
Wakoちゃんのジンベエ姿もなかなかプリティ!
ままっち |  2006.07.24(月) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

v-22uniさん
そうですねぇ。保育園モードに変わると、一気に手離れいいです(笑)
こちらこそ、AちゃんのおしゃまさとWakoの生意気っぷりのハーモニーを楽しみたいものです(^^♪
私も3歳で浴衣はちょっと早いかなぁと思ってたのですが、
ほとんどのお友達は浴衣姿でした。まぁ、結果的には自転車の後部席にまたがることができたので、甚平でよかったんですけどね(笑)
AちゃんもKちゃんも甚平&浴衣、似合うと思うなぁ(遠い目)

v-22ふじこさん
残念ながら、親はゲームに参加できません...
子供の付き添いとか、スポンサーとか(笑)
毎年どんな食べ物が売られているか楽しみなのです。
今年は私の大好きな焼きそばがなくて、残念!

v-22ままっちさん
大人もなぜか楽しいんですよ。ゲームに参加できるわけでもないし、お酒が売ってるわけではないんだけど(笑)
でも、土曜の夕方ということで、家族のお出かけを優先する方もいるらしく、全員参加というわけではないみたいです^_^;
Wammy |  2006.07.24(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
