2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

今月の「健康のしおり」

本日、Wakoが保育園から「健康のしおり」を持って帰ってきました。

身長:106.0センチ(前月比+0.8センチ)
体重:18.0キロ(前月比±0キロ)

またしても、デカくなりました。
今のペースでいつまで伸びるつもりなのでしょうか?^_^;
とてつもなく巨大化していくのでしょうか...。

ところが、そんなWakoもまだなんとベビー布団で寝てまして、先ほども寝ている姿を見て、可哀相になってしまいました。あまりにも体格に不釣合いなものですから^_^;

いいかげん、大きい布団を買わなくてはいけませんねぇ。
次はジュニアサイズの布団なのでしょうか?
それとももう普通のシングルサイズでいいのでしょうか?
普通のシングルサイズのほうでいい気もしているのですが、まだそこまで大きくもないですしねぇ。大きくなる前におねしょで地図書きまくりだと思いますので、長くはもちませんしねぇ。悩みどころです...。


↓クリックは悩まずポチッ凸

テーマ : 成長の記録 ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

Wakoちゃん、大きいですね!
どんどん巨大化しているなんて、嬉しい悲鳴ですね。
うらやましい~!!
うちの子は2月くらいから、(もう半年近く)体重ほとんど変わりません。
10kg超えたーと喜んでいたのですが
最近はかったら、9kg台に落ちていました。
あまり食べてくれないので、なかなか体重も増えないんです。

最後に。
いつも私の愚痴ブログにコメントありがとうございます。
とっても励まされてます!
私もWammyさんみたいに、頑張らなくっちゃいけないですね。
なな |  2006.07.22(土) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、ホント大きい~v-360
さっくんは小さめだから、羨ましいですぅ~v-356
でも!さっくんはめちゃくちゃ寝相が悪くて、夜中にグルングルンしちゃうので(笑)もう1歳になる前から大人布団なんです~e-282
それでも布団からはみ出ることもしばしば・・v-13
Wakoちゃんももうシングル布団でいいのでは?
ジュニアサイズって少しの間しか使えなさそう・・??
miho |  2006.07.22(土) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■大きい!

Wakoちゃん、着々と成長中ですね。
実にうらやましい。
うちのさあたんは、ちっとも体重が増えなくて、小児科に連れて行った時など、お医者さんから「相変わらずちっちゃいね~」と毎回言われます。

ところで、私が子供のころはジュニア用の布団で寝ていた気がします。
そういえば、大人の大きな布団がうらやましかったような・・・。
ままっち |  2006.07.22(土) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

うちもつい2,3日前、健康手帳入ってた。
相変わらず成長鈍だわ。。92.8cmの14kgかな?
ほんっと小粒で。。v-390
大器晩成型であると信じたい~v-356

布団はもうベビー布団からは卒業ですね。
ジュニアにするか、ふつーのシングルにするか。。
おねしょを考えると悩みどころですねv-398
Aquamarine |  2006.07.22(土) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

v-22ななさん
ホントに嬉しい悲鳴なのです。
洋服代がバカになりませぬ...。大きめのものを買っているつもりのはずなのに、あっという間にジャストフィットです^_^;
いつも、長々とコメントしちゃってスミマセン^_^;
励ますというか、私みたいないい加減なWMもいるってことで少しは気が楽になるかなぁ、と(笑)
お互い、頑張りましょうねぇ(^^♪
v-22mihoさん
そうですか、さっくんも寝ながらゴロンゴロンですか!
Wakoもすんごい動きます。苦し紛れにベビー布団の横に、座布団並べちゃったりしてます(笑)やっぱりシングルですかね?なんだかジュニア布団を買うと、カバー類もなかなか無いようなので、シングルサイズを購入するほうに気持ちが傾いてます♪

v-22ままっちさん
みんなその子のペースで大きくなってくんでしょうねぇ。
Wakoはそのペースがちょっとスゴいことになってまして^_^;
でも、私たち親が大きいほうではないので、そのうち落ち着くかと...。
ままっちさん、いつも思うのですが、小さいころのことすごく覚えてますよねぇ。その記憶力、尊敬します!!
私は、いったい自分がいつの時期にどんな布団に寝ていたか・・・、覚えておりません^_^;

v-22Aquamarineさん
Wakoのクラスの子達もAquamarineさんの息子さんと同じくらいの子が多いですよ。
あんまり大きすぎると、3歳なのに、「学校どこ?」とか、3歳まで無料の場所で呼び止められるとかいう心配が出てまいります(-_-;)
シングルサイズのおねしょパッドを入手できたら、シングルサイズの布団を買おうかな、とか考えてます(^^)
Wammy |  2006.07.23(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

大きいですよね。
3歳児に見られることが少ないのではないですか?
うちの長男も背はすくすくと伸び続けていて、年中さんに見られないことが多いです。

でもまだあどけないですよね(^0^)
ふじこ |  2006.07.24(月) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

v-22ふじこさん
そうですね。3歳児に見られることはまずありません^_^;
なんというか手足が太めで「ガッシリ」感満点なので、それも手伝って年上に見られちゃいます(笑)
ひろちゃんも写真を見ていると大きいんじゃないかなと思ってましたよぉ。それに毎週末体を鍛えているから、どんどん大きくなるのでは(^^♪

そうそう、中身はまだまだ3歳児ですよね~☆
Wammy |  2006.07.24(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
