2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

ご、ごめんよぉ。。。

ふだん、保育園にWakoをお迎えに行って帰宅したら、まずすることは手洗い&うがい。Wakoに最初に洗面所へ行くように促し、自分で手洗い等をさせている間、私は通園バッグの中身を見ます。
連絡帳の内容を確認したり、「おみやげ」として持って帰ってきた製作物を見たり。
そして、最後にコップ袋とおしぼり入れを取り出し、キッチンへ。


・・・って、な、ない!φ(゚〇゚;)

なんかすーっきりしたカバンの中。コップ袋とおしぼり入れがない!

おそるおそる、本人に聞いてみました。

「ねぇ、今日コップとお口ふき、ママ入れるの忘れた?」
「・・・。」(小さくうなずく)
「うっそー、ゴメーン!」
「・・・。 いいよ。
「あぁ、ゴメン。ほんとにゴメン!」←この時点でかなりしつこい。
「・・・。」
「コップどうした?保育園のを借りたの?」
「・・・。」(小さくうなずく)
「お口ふきは?」
「・・・。ハンカチでふいた。
「そうなんだぁ。ゴメンねぇ。」←だからしつこいって。
「(ついに泣き始め、声を詰まらせつつ)ママは悪くないよぉ。
   あ゛~ん(号泣)」

気にしないでおこうと思っていた本人の心の鍵を、母親自らがこじ開けるという失態を演じてしまいました。
はぁ、激しく後悔なのです...。

あっ、鋭い方はもう、お気づきですね?
泣き出したWakoに「ごめんねぇ。」と言い続け、火に油を注いだのはワタクシです(笑)


最後におまけ。
コップを持たせ忘れた驚き→こちら
わが子を不憫に思い、激しく後悔→こちら
そして反省→こちら

↓あっ、もうクリックお済みですね?

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:59  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■ぷぷぷっ

すみません。
泣いたwakoちゃんをかわいそうと思いながら、微笑ましくって、つい苦笑してしまいました。
うっかり忘れ物しちゃうのって、結構ありますよね。
さあたんも、園からはお着替えを必ず2組持たせてくださいといわれているのですが、念のため、いつも3組持たせているんです。
でもうっかり、2組しか持たせなかったときなどは、園にあった男の子用のお洋服を着て帰ってきたこともあります。
まだ小さいので、自分が何を着せられていても気にしませんが、もう少し大きくなったら、きっとベソかくと思います。
ままっちも、忘れんぼしないように気をつけます。

ところで、おまけには爆笑しました。
ままっち |  2006.07.20(木) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、母を気遣って偉いですね。
すごくしっかりしてるわぁ。
うちの長男なら間違いなく「ママが悪かった!」とキレることでしょう・・・。



ふじこ |  2006.07.20(木) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

ううう。。Wakoちゃん可愛すぎ。。(不謹慎でごめんなさい)
ちゃんとWammyさんのこと気遣ってくれるのね~。
うちの息子なんて絶対わかってないから、私が
「ごめんね」と言ったら「いーよーぉv-352」で
終わりそう・・v-398
Aquamarine |  2006.07.20(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

v-22ままっちさん
うちもお着替えが足りなくて、保育園のものを借りたこと何回もあります^^; けっこうストックしておくんですけどねぇ。週の後半あたりになると、使った分の補充がおろそかになったりしますねぇ。いかんいかん。
おまけ、気に入っていただけましたか?
けっこうマイブームなんですよ(笑)

v-22ふじこさん
よほど私が情けない顔をして謝ってたんでしょうねぇ。「ママが悪い!バツ!」とか言われることもしょっちゅうですよ、ハイ^^;

v-22Aquamarineさん
Aquamarineさんも、パジャマのことで衝撃を受けたばかりですもんね(笑:笑ってごめんなさい)
でも、気にしないって大切ですよぉ。強いと思います。
Wakoはチョー気にしてるけど、気にしないようにムリしてますから(笑)
でも、この歳ごろの子供に気を遣わせるなんて、母として失格だわぁv-40
Wammy |  2006.07.20(木) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん、ホントけな気で可愛いなぁ~e-263
でもWammyさんの気持ちもとってもよく分かります。
なんだかせつないですよね・・e-263
でもmihoもついついうっかりミスで忘れ物しちゃったりするけど・・本当に気をつけなくちゃいけないですねe-284
miho |  2006.07.21(金) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

v-22mihoさん
なんだかムリしてくれちゃったみたいですv-356
ちょっとこういうエピソードは、ズキュンv-26ときますねぇ。
そうですね。お互い、気をつけましょうねぇ。←と言いつつ、たぶんまたヤル...
Wammy |  2006.07.21(金) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
