2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

難しすぎるクイズ。

Wakoの通う保育園の玄関脇に、色々なイベントのチラシや施設の割引券などが置かれているスペースがあります。
たまたま今日、Wakoがそのスペースに置いてあったりんどう湖ファミリー牧場の割引券を手に取り、「もらって帰るね」とひと言。なんのことはない、ボウケンジャーがやってくる!的な記述に惹かれただけのことでした。
そんなことは忘れつつあった帰宅途中、突然Wakoがその割引券を掲げ、
「これ、こういうのなんだっけ?」
と私に聞きました。って、分かるかっ
でも、答えねばなりません。しかもなるべく早いタイミングで言い当てねばなりません。何度も間違えようものなら、きっと全力で怒り出します。
「割引券?」
「ちがう!」
「チケット?」
ちがーう!」
「えっ?わかんないよぉ。きっぷ?」
ち・が・うっ どうしてわかんないの!あ゛~(号泣)」
「・・・・・」
(←号泣される準備は出来ていた)

Wammy、しばし黙考・・・(Thinking Time♪)

わかった~ rectangleでしょ
「そう!そうだよぉ・・・、もう早く分かってよぉ


結局、割引券のような形⇒長い四角⇒長方形は、英語で何て言うんだっけ?という意味が「こういうのなんだっけ?」のひと言に凝縮されていました。ずいぶん前に英語教室で習った単語を忘れてしまい、ママに聞いたけれど即答してくれなかったからアタマにきた!ということでした...ハァ、疲れるって...orz
しかも、早く分かれと逆ギレするんですから。ヘトヘトっす

↓クリックで元気付けてください♪

テーマ : 3歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:39  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

す・・・すごい・・・お母さんってすごいわ!
親子の意思の疎通ってすごい!
私とAさんの場合だったらきっとそうはいかなそうe-263
uni |  2006.07.06(木) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

うーん、長方形なんて英単語で絶対出てきません。。
WakoちゃんもWammyさんもすごすぎっ。
うちの息子にも英語させたいけど、NovaKidsみたいなところに
連れて行っても絶対集中力続かないからダメだろうな~。。
アンパンマンとかしまじろうのキャラもの英語教材買って
家で細々やろうかな。
Aquamarine |  2006.07.06(木) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

すばらしいコミュニケーション!!
すばらしい母力!!

私なら、即キレてしまいそうです・・・。
ふじこ |  2006.07.06(木) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

さすがですお母様!!
最後を読むまで、必死で考えましたが答えが見つかりませんでした。
まさか英語とは!
英語の解答を要求するwakoちゃんも、答えられたwammyさんもすごすぎです!
ままっち |  2006.07.06(木) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

rectangleなんて単語知らない・・・
WammyさんもWakoちゃんもすごいですね!
英語教室の効果があらわれていて、うらやましいです。
うちは今英語のサークルに行ってるのですが
安いですが平日の午前中は仕事でほとんど行けないし
そろそろ退会しようと思っているんです。
でも英語は続けたいので
英語教室が気になってます・・・

英語教室のWakoちゃんの様子とか教えてもらえたら
嬉しいです。
なな |  2006.07.06(木) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

e-243uniさん
今回は、完全にまぐれです^^;
普段は、ハズレのほうが全然多いんですよ。ずーっと泣かれっぱなし&逆ギレされっぱなしというパターンです...。
uniさんは、お子さん達と一緒に過ごせる時間が、私なんかより多いと思うので、逆によく理解してるんじゃないかと思うけど(^^)

e-243Aquamarineさん
この単語は、去年まで親子レッスンだったため、Wakoと一緒に覚えたんですよ^^; それまで?もちろん知りませんでしたよ、ハイ。
英語教室に通い始めて2年近くになりますが、最近ようやくやる気になってきたようです...。

e-243ふじこさん
いやぁ、今回はたまたまなのです。
大半は逆ギレしているWakoに、さらにキレちゃってます^^; 「そんなの分かるわけないよ!」とか言っちゃって、かなりオトナ気ないのです。一緒にゆっくり考えてあげられないタイミングに限って、こういうクイズを出されちゃうんですよねぇ...

e-243ままっちさん
私も相当英単語を知らないタイプなんですよ、実は。この単語もWakoと一緒のレッスンで聞いたまでのことです(^^)
それに、Wakoは「そう!そうだよ」と言っておきながら、自分で発音してみると「デクタンゴ」になっちゃいうのです・・・(~_~;)

e-243ななさん
たしか2歳になる前ぐらいから近所の英語教室に通ってます。私も平日は通えないので、週1回、土曜日に行くのが精一杯です。
この教室の場合、0~2歳ぐらいまでは親子レッスンです。幼稚園児ぐらいの歳、つまりWakoぐらいから子供達だけになります。親子レッスンのときは歌・ダンス・フォニックスが中心でしたが、 最近はアルファベットの書き取りや英語で足し算とかいう課題も出てきました。
でも、ここの教室は2回に1回しか外国人教師が来ません。別の教室に通っているママからは「ありえないよぉ!」と驚かれました^^;
Wammy |  2006.07.06(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
