2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

3歳児ワールド。

今日は、ここ最近のWakoにまつわるハナシを書きとめ備忘録とします。

もうすぐ七夕。Wakoの短冊には「ボウケンピンクになれますように」の文字。あくまで将来そうなる予定らしいのだ。


Wakoは、保育園の友達からバブちゃんと呼ばれているらしい。いつも「バブ~」と言ってふざけているかららしいのだ。


今日誕生日だったじいじとWakoが電話で話していたこと。
Wakoの一番好きな男の子は、Dちゃん。
Wako曰く、DちゃんもWakoが好きらしい。
でも、DちゃんはHちゃんと結婚するらしい。
だから、WakoはS山くんと結婚するらしい。
ちなみに、S山くんのWakoLOVE歴は、彼の人生の半分以上に相当する。
どうやらWakoは、恋愛と結婚は別と考えるタイプらしいのだ。
もしくは「愛する」より「愛される」方に幸せを感じるタイプか?


Wakoは時々、ダンナと私に向かって「みんな~」と集合をかけ指示を始める。今日は、「みんな~、おなか空いてる~?(一拍間をあけ)じゃあ、ゴハンを食べに行こう!」だった。意外と仕切り屋らしい。だが、真っ先に「Wakoはスパゲッキ(=スパゲティ)が食べたいよ。」と宣言のみでメンバーの意向を汲む気配なし。 穏健派ではなく強硬派のリーダータイプらしいのだ。


ふだん保育園でお散歩に出かけるとき、園児たちは父兄たちが持ち寄った虫除けスプレーを先生につけてもらっている。なのに、Wakoを含む数人だけが、やたらと虫に刺されるらしいのだ。どこがどう、よそ様のお子らと違うというのか!?謎である。いよいよ、ふじこさん直伝のスプレーを作り試してみるときかも知れず・・・

↓意外とすんごい励みになっているらしいのだ♪

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:59  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

>ボウケンピンクになれますように
ボウケンピンクは無理でも、戦隊物のヒロイン役にはなれるかもしれません!v-238

>恋愛と結婚は別と考えるタイプ・・・
今からシビアな目を養うと、将来安定した幸せな暮らしがきっと手に入ります。
望むより望まれて結婚したほうがよいといいますしv-218

>強硬派のリーダータイプ・・・
意思が強く自分の意見が言えるのはきっとよいことだv-222ハイッ!

>やたらと虫に刺される・・・
wakoちゃんたちがおいしそうな匂いを発しているものと思われます。
ふじこさん直伝のスプレー、ままっちも興味津々であります!v-14
ままち |  2006.07.05(水) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

七夕の短冊にはうちの長男は「仮面ライダーのベルトが欲しい」と書きそうになっていました。
クリスマスとカンチガイしているらしいです。

虫よけスプレー、今のところ大活躍です♪
ハッカ油となんたら酢(←相変わらず記憶できない)というのもあるらしいです。
ユーカリオイルが効かなくなったら試してみようかと思っています。
ふじこ |  2006.07.06(木) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

e-243ままっちさん
ふじこさん直伝の虫除けスプレーは、100ccの精製水にアロマオイル(ユーカリ)を5~6適混ぜるのだそうですよ。私も今ふじこさんに教えてもらったレシピをベースに柑橘系とかの香りをつけられないものかと(これまた、ふじこさん案ですが)思案中です。

e-243ふじこさん
願い事とプレゼントのリクエストが混ざっちゃったんですかね?(^^)
保育園の笹は、ボウケンジャーになりたいと願う園児達の短冊でいっぱいです(笑)
エッセンシャルオイルについて調べだしたら、けっこう虫除けになりそうなものがあるんですねぇ。なんだか虫除けのことよりも、アロマテラピーの基本みたいなことが知りたくなってきました^^;
Wammy |  2006.07.06(木) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
