2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

TDLへ。

昨日の水曜日、ダンナの誕生日でした。
ですが、私の都合が悪かったので、今日会社を休み、TDLへ行ってきました。
「パパお誕生日おめでとう!ディズニーの旅」でございます。お誕生日プレゼントです。家族サービスをする機会を差し上げました(笑)
普通、プレゼントじゃないじゃん!というツッコミが多数寄せられるのでしょうが、彼の場合はこういった「家族みんなが笑顔の時間」がこの上ない喜びですので、ちゃんとプレゼントになってるんですよ(^^)

で、平日で過ごしやすいと思っていたTDLパーク内。
お昼頃からすんごい混んできちゃったんですけど。すんごい暑かったんですけど。でも、まあ楽しかったです。
Wakoにとっては、初TDL。TDSへは去年1度行きました。
インパーク直後、「バズに会いたい!」というWakoの言葉を真に受け、トゥモローランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。ファストパスを取るべく、私は一目散。なんとかお昼頃のパスをゲットしました。今日はトゥーンタウンの「プーさんのハニーハント」がお休みだったので、本日一番人気のアトラクションは、この「バズ~」だったと思われます。
ほっと安心したところで、近くの「スペースマウンテン」に目を向けると、スタンバイでも20分待ち。Wakoに「暗~くて揺れるジェットコースターだけど、乗れる?」と確認すると、激しくうなずいたので、並ぶことにしました。でも、建物内に入り通路を進むにつれて辺りは暗闇に・・・。やはり、Wakoが「もう行く~!」と涙をポロポロ。ちょうど目の前に途中退場用の出口があったので、出てきました。3歳児に口頭でしか確認とらない私たちが悪いんですけどね。大声で泣かれて、ちょっと赤面。
この後、「バズ~」についても確認したら、「やっぱり乗れない」とあっさり言われ、ゲットしたファストパスが無駄に...。 入場口で「お子さん、何歳ですか?」と呼び止められたり、すべての年齢制限と身長制限ともにクリアするほど成長しているWakoですが、まだまだバブちゃん(注:Wako語。小さい赤ちゃんの意。)なのです。今日は、無難なアトラクションを回ることにしました。

 【今日楽しんだアトラクション】
 ・トゥモローランド:グランドサーキット・レースウェイ(つまりゴーカート)25分待ち。
 ・トゥモローランド:スタージェット(小型ジェットで空を旋回)20分待ち。
 ・トゥーンタウン:ミニーの家(でもミニーはいません(笑))待ちなし。でも人でいっぱい。
 ・トゥーンタウン:ジョリートロリー(タウン内を移動するバス)ちょい待ち。
 ・ファンタジーランド:イッツアスモールワールド(おなじみですね)待ちなし。
 ・ファンタジーランド:アリスのティーパーティー(つまりコーヒーカップ)20分待ち。
 ・ウエスタンランド:蒸気船マークトゥエイン号(アメリカ河をわたる船旅)ちょい待ち。
 【パレード】
 ・リロ&スティッチのフリフリ大騒動(2回も見ちゃった。やばい、楽しい・・・)
 【お昼&休憩】
 ・トゥモローランド:スペースプレース・フードポート(ラップサンドなど)
 ・ウエスタンランド:ラッキーナゲット・カフェ(空いてました。お昼寝中の子供達発見(^^))

Wakoは、アリスのティーパーティーとパレードがお気に入りでした。帰宅後も、ひとりパレードしてました(^^)
今回は、パパの仕事関係の人からもらった補助券を利用し、格安でパスポートを購入できました。
でも、その分お土産などで散財してしまったのでした...。

P1010784.jpg
 パレード♪
 いやぁ、観客は大盛り上がり。
 私たち家族も静かに興奮。


P1010790.jpg
 Wakoもお口あんぐり。
 静かに感動中。



P1010798.jpg
 ポップコーンに夢中のWako。
 少しは風景も楽しみましょう^^;



P1010799.jpg
 えっとー、この人だれ?(笑)





P1010800.jpg
 疲れてグズるWakoのために
 急遽ベビーカーを調達。
 まもなく爆睡



20060629_1929_0000.jpg
 少々買いすぎました^^;





↓クリックいただけると、静かに感動いたします。
スポンサーサイト

テーマ : Tokyo Disney Resort ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

初めてコメント1人目ゲット!
なんだか嬉しい(^^)

TDLにいかれたのですね。
実は、ままっちは、まだ1回も行ったことがない田舎者です。
USJにも東京にも北海道に海外にも行ったのに、日本最大級のテーマーパークに行ってないんです(T T)
ととさんに、以前からおねだりしているのですが、
「N.ZとTDLと、どっちに行きたい?」
って脅すんです。
(ちなみにN.Zには妹夫婦がいます)
「どっちも行きたいに決まってるじゃん、けちくされ~!」

親子でTDL。
実にうらやましいです。
パレードの写真見たら、今すぐ行きたくなりました!
ままっち |  2006.06.30(金) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

TDSはまだ行ったことないんですよ!
ランドより空いていると聞いたので、「次はTDSにしよう!」と夫に言ったのですが、即拒否されました・・・(T▽T)

wakoちゃんぐっすりですね♪
なんかどの写真もすごくお姉さんに見えますよ!
ふじこ |  2006.06.30(金) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

TDLいいなーーー。ブログ仲間、Wammyさん含め、
3人もここ最近行ってる。。何ともまあ羨ましい。

スペースマウンテンって3歳児でも乗れるんだ~。知らんかった。
泣かれて途中退場はちょっと残念でしたね。

ちなみにうちの旦那の誕生日プレゼントにTDLはありえないですね。
そもそも旦那がそういうところが好きではないのです。
テニスラケット2本とかを欲しがる人ですね~。。

はーー、私も「家族ワイワイの時間が素敵なプレゼント」って思ってくれる
旦那がいいわーーーー♪
Aquamarine |  2006.07.01(土) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

e-243ままっちさん
逆に私はUSJに行ったことがありません。
面白いですか?子供連れでも楽しめますかね?
ハリウッドの方には1度行った事があるんですけど・・・。
それにN.Zに家族が住んでいる方が羨ましいですよぉ(^.^)

e-243ふじこさん
ふじこさんも1~2日違いでTDLに行かれたんですよねぇ(^.^)
TDS、意外と子連れでも楽しめましたよ。
ラウンジのソファで子供をお昼寝させながら、夫婦で飲んだくれてましたけど(笑)

e-243Aquamarineさん
けっこう皆さん、行かれるんですねぇ。確かに、平日に行ったのに混んでたし^^;
スペースマウンテンはたしか、3歳未満はダメとか身長が102cm未満はダメとか制限ありましたよ。Wakoは年齢・身長ともにギリギリセーフでした。
私から見れば、ご夫婦で共通の趣味を持っているAquamarineさんが羨ましいですよ。ウチは趣味も価値観も、驚くほど違います。で、なんで夫婦やってるんだろ(笑)
Wammy |  2006.07.02(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
