2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

不可解なファッションセンス

今日昼下がり、ちょっとATMへと思い、職場近くのATMへ向かいました。
通帳記入をしたところ、自動積立預金の通帳がいっぱいになってしまい、銀行の窓口へ行かざるを得なくなりました。ほんのちょっと離席のつもりで会社を出てきたのに、銀行へ行くとなると時間がかかる・・・。でも急いで行って済ませてきちゃおうと思い、徒歩5~6分のところにある某銀行の店舗へ。

着いてみると、会社の用事で来ていると思われる人たちでいっぱい。座るところもないぐらいです。
でも、私は「個人のお客様」。受付番号も個人用なので、スムーズに順番が回ってきそうです。
ほっとしながら、待合スペースの片隅でぼーっと立っていると、突然初老の男性が、フロア案内係の方に誘導され、受付窓口前までやってきました。その人の服装を見て、私は(いや正確には付近の人たちみんな)目がテン!
上はかなり大き目のコットンシャツを着ていたのですが、問題は下でして・・・。私には(いやおそらく付近の人たちみんなにも)それがトランクスにしか見えませんでした

あっ、あのう・・・、ず、ズボンお忘れですか?
それとも、ファッションなのですか?
イマどきは、それがヤングでナウな装いなのですか?


本日、東京大手町で今年最初の真夏日を記録いたしました。
この熱さゆえ、あの方は故意・過失にかかわらず、あのような装いを結果として選択してしまったのでしょう・・・。

私は自分の用事が済んだら、さっさと銀行を後にしてしまったのですが、その後のあの方の様子、そしてその付近の方々の気持ちを想像しますと、なんとも言えない後味の悪さが心を占めてしまうのです...

↓故意・過失にかかわらず、クリックをお願いいたします♪

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ジャンル : 日記

EDIT  |  23:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

え!?東京で!?そんな格好!?
本当に銀行に用事があって!?
いくらなんでも選択肢にはありえないv-12
uni |  2006.06.29(木) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

どちらかというと 「ヤングでナウな装い」という表現のほうに心奪われました。

どちらかというと私はブリーフ派です。
ふじこ |  2006.06.29(木) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

まじで!?
そういえば、ままっちもTシャツにふんどしのじいちゃんを見たことがある!
でも、初老くらいでその格好はありえない・・・。

いや、貴重なものを拝見されましたね。
ままっち |  2006.06.29(木) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

e-243uniさん
なんだか書類のような紙とボールペンらしきものを持ってたんで、銀行に用事があったことは確かだと思うんですけどねぇ。トランクス=半ズボンぐらいの感覚のオジさんだったりするのかなぁ。でも、ホント謎(笑)

e-243ふじこさん
や、やっぱり?その昔、「ナウい」の後継として、一瞬「イマい」という単語が生まれた気がしたのですが、それは私の周りだけなのでしょうか??
どちらかというと私はボクサーパンツ派です。

e-243ままっちさん
いやいや、Tシャツにふんどしのおじいさんのほうがインパクトあるでしょう!明らかに露出面積多すぎますから!!
私が銀行を後にしてから、誰か指摘しなかったのだろうかと今でも気にしております・・・。
Wammy |  2006.06.29(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

うっそー、いくらなんでもそれは・・・。
暑くても一瞬にして凍りつきそうです。
あまりの暑さにおかしくなってしまったのかしら?

それにしても暑いですね。
梅雨はどこへいってしまったんでしょう?
私は夏が来る前にバテてしまいそうです。
体力無さすぎですね。
なな |  2006.06.29(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

e-243ななさん
まったくそのとおりで、私も凍りついた一人です。
凝視してはいけないと思いつつ、視線をなかなか外せず(笑)
暑くなってくると、こういう人が増えてきちゃったりするんでしょうか...
心配ですv-394
Wammy |  2006.06.30(金) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
