2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

あれもこれもな日曜日。

今日は、朝から大忙し。

12:30にWakoの前髪カットを予約していたので、それまでに朝食・後片付け・洗濯・掃除などをこなすのに必死。あっ、でもパパと分担なのですけど。今日は早い時間から気温が高くて、空気もカラッとしていてイイ感じでしたねぇ。

ということで、↓Wako の前髪を2センチほどカット

おもちゃに夢中♪
 さすがにもう慣れたものでございます。
 おもちゃやDVD鑑賞で、適当に時間を潰すWako。





↓そして、なぜかヘアカットとセットになりつつある、しましまタウンへ。

おみやげゲット!
 いつも、パパと二人で入って遊んでいます。
 その間、ママは一人でお買い物♪
 今回のお土産は、コップときんちゃく袋。
 この手のコップと袋、もう必要ないって。
 いくつあると思ってんのぉ...。
 でも、文句は言えませんね、トホホ。


↓私は、一人で何を買っていたかというと、これ。

GAPでゲット♪
 Tシャツとサングラスをゲット♪
 でも・・・
 これって・・・
 両方とも・・・



↓この人用に買ったんです☆

ヨロシク☆
 100%、UVカットすんのよ






その後、あまりの天気のよさに帰宅するのがもったいないと考えたパパは、海浜公園へ連れて行ってくれました。
でも、誰も日焼け対策、用意してません。
Wako、今日おろしたての靴なんですけど...。
私、日焼け止め塗ってませんよぉ...。
パパ、う、嬉しいよ、と、とっても...。

↓装備がふさわしくない二人。

波を見つめる二人。
 最初は、おとなしく波などを眺めておりました。
 ほんの、しばらくは。





↓結局、裸足でオシリはビショビショです

びしょぬれ。
 ちょっとでも海水がかかったら、
 それは「水遊びはじめ!」の合図。
 あとは、ずぶ濡れ一直線・・・。



いいのよ、楽しければ。
気がかりだった新品の靴も、脱いじゃったしね。
後は、私の日焼けだけが心配よ。

帰宅してから鏡を見たら、私の顔は真っ赤
この歳で焼けてしまうのなんて、色んな意味で忘れなれない休日になったりして


↓日曜日を満喫した方もそうでない方も、クリックプリーズ

テーマ : 今日もお疲れさんでしたw ジャンル : 日記

EDIT  |  00:08  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

いい天気でしたね。

日焼け対策、気が向いたときにしかしないので例年すごいことになってしまいます(鼻の皮がむけるとか)。
オススメの対策法があったらご指導下さい。

やっぱり基本は日焼け止めクリームですかね?
ふじこ |  2006.05.22(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

そうですねぇ。日焼け止めクリームですね。
顔は、やっぱUVカットしまくりの下地が欠かせません。(^^ゞ

あと、服はむしろ色の白っぽいものより濃いものの方が紫外線をはじくとか何とか聞いたことあります。

私の鼻の頭も今週後半あたり、脱皮しそうな気配です(笑)
Wammy |  2006.05.22(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
