2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

上州へ。

週末、群馬県沼田市近辺と水上温泉あたりに出かけてきました。
先週の前半ぐらいから、ダンナが「土曜日は朝から出かけよう。目的地は内緒。」と言っていました。Wakoの英語教室も休講だし問題ないけど、目的地は内緒ってミステリー・ツアーのつもり??
自分だけなら何とかなるけど、小さい子供を連れて出かけるというのに、目的地が不明じゃぁ、準備するものが特定できない!! あれもこれもと詰め込み、挙句の果てに、なんとデジカメの充電池忘れました(つまり撮影できませんでした)。

結局、目的地は群馬県沼田市。さくらんぼ狩りと吹割の滝。なぜ、ダンナが目的地を伏せたのか今もって謎です(笑)
私は、昔勝沼でぶどう狩りを体験して以来のフルーツ狩り。Wakoは初体験。赤い色をしたフルーツが大好きなWakoは、とても楽しんでいました。摘んで食べる喜びよりも、種をそのまま地面に吐き出していいというルールを気に入っていた気もしますが・・・^^; あと、高い所の大きな実を採るために脚立に昇るのも気に入ってました。こちらはハラハラドキドキ・・・^^;

ハラハラドキドキと言えば、吹割の滝。観光用遊歩道にいっさい柵がないのです!
景観を損なわないためにそうしているのかもしれませんが、あ、危ないッス^^;
滑落だの転落だのと、物騒な単語が辺りの看板に見受けられ、警備員のオジさんがそこらじゅうに立っていたりすることから、とっても気をつけて観光しなくちゃいけないのねと、少々キンチョー。結局、展望台や遊歩道と色々な角度から滝を見られるようでしたが、最初に見たポイントでしばらく眺めて、そそくさと退散してしまいました。マイナスイオンが出まくっていたと思うのですが、Wakoの挙動から目が離せず、後ろ髪を引かれるように去ったのでした(>.<)

滝の観光が終わった時点で、もう16時近く。
いっそ、どこかに泊まっちゃえ~、温泉入りた~い、ということになり、水上温泉郷に向かいました。
水上駅前の観光協会で空いている旅館を紹介してもらい、うのせ温泉エリアに宿泊しました。
大浴場と露天風呂で、Wakoは大はしゃぎ! 具体的には湯あたりして若干もどすぐらい入ってました^^;
おとな的には、上州牛のしゃぶしゃぶがおいしかったです。
わたし的には、間違えてあやうく混浴露天風呂に入りそうになってアセりました。Wakoが「さっきパパと入ったところだぁ!」と教えてくれなかったら、気づきませんでした(焦)

20060624_1210_0000.jpg
  ←赤くて大きなさくらんぼの実





20060624_1213_0000.jpg
 ←モグモグ食べて、種をペッ





20060624_1440_0000.jpg
 ←吹割の滝。キレイでしたよ♪






翌日の日曜日。「じゃあ、帰りに日光にでも寄って帰るか!」とのダンナの言葉に、心の中で「帰りにっていう距離でもないような・・・。で、日光って猿軍団見るってこと?」とツッコミながら、口では「夕方ぐらいには帰って週明けの準備がしたいんだ」とそれとなく伝え、一路日光市へ。ホント、「家族でお出かけ」ダイスキ!なパパでございます。でも、行ったら行ったでWakoより私のほうがサルの立ち回りに大ウケしてましたけどねぇ・・・。

さくらんぼ(高砂)狩り:大人1,000円 小人800円 おみやげ1,000円
ウチの地元スーパーの特売品さくらんぼ(佐藤錦):1パック498円
これって...

↓でも旅の思い出:プライスレス(笑)に同意の方、Let's Click♪

テーマ : 家族でおでかけ ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ミステリーツアー、いいですね♪
さくらんぼ狩り、いいな~(*゜▽゜)ノ
wakoちゃん大喜びだね(o^∇^o)
『吹割の滝』の滝、真ん中が空いているってことですよね???見てみたい!!
↓wakoちゃんは人見知りするの???
 うちのみぃに猫の皮少し分けてほしいです。。。
ぱんどら |  2006.06.26(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

盛りだくさんな週末だったんですね♪
Wakoちゃんも楽しかったでしょうね~。

うちの息子も勝沼でぶどう狩して以来、フルーツ狩は行ってない。。
そろそろどこかにまた連れてってあげようかな。

しかし。。なぜ旦那さんは目的地を伏せたんでしょうね。
うちは旦那がどこかへ遊びになんて計画立てたことありませんぜ。
Aquamarine |  2006.06.27(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

楽しい週末だったんですね。
予定外に宿泊というのがなんか新鮮でいいです。

フルーツ狩りはまだ未体験なのでやってみたいですが、長女が握りつぶしてすごいことになりそうでコワイです。
ふじこ |  2006.06.27(火) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

楽しそう!
行き先がわからないドライブなんて、独身のとき、ととさんに連れられていった夕日の綺麗な岬くらいかな。(あー懐かしいv-238
でも、子連れで謎にされると、確かに準備が大変だわ。
wakoちゃんにとっては、よい思い出になりましたね。
ままっちも、3歳くらいのときに初めてホテルに泊まった時のこと、よく覚えてますよ。
「ホテル」をなぜか「ホテラ」だと言い張っていました。
ままっち |  2006.06.27(火) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

e-243ぱんどらさん
さくらんぼ、おいしかったですよ♪
吹割の滝は、私が撮った写真だと割れているように見えますよねぇ。実際、そんなカンジの部分はあるのですが、全体的には横に長~い滝です?って表現がイマイチですが^^; すんごいちっちゃいナイヤガラみたいと言えばいいかな??
Wakoは超人的な人見知りですよ(笑)
逆に人見知りしない、みぃちゃんの爪の垢をください(笑)

e-243Aquamarineさん
息子さん、すでにぶどう狩り経験済みなんですねぇ。子供たちは「勝手に取って食べても怒られない!」なんていう自由な状況がダイスキですから☆
ダンナがミステリーツアーにした謎なんですが、ひょっとしたら、今週また出かける予定があるので、出費面のことを考えると切り出しにくかったと思われます。散財してから気づきました^^;

e-243ふじこさん
家族でのフルーツ狩り、オススメですよぉ♪
でもさくらんぼとかぶどうは、実のなっている位置が高いですから、ともたんのことを考えると、まずイチゴ狩りからというはいかがでしょうか?
握りつぶしてくれて、その場で即ジャム化するかも(笑)

e-243ままっちさん
ととさんとのステキで甘~い思い出、お持ちじゃないですか!私たちのミステリーツアーは、そんなロマンチックなものではなかったですけど。どちらかというと珍道中ですから(笑)
あらゆるケースに対処!と意気込み、準備万端に近かったため、泊まろうなんて考えちゃって、挙句けっこう出費いたしましたv-406
Wammy |  2006.06.28(水) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

ダンナ様は家族でお出かけがすきなんですね!
いいことだと思いますよ!
こちらに居ると家族で出掛けるっていうのが多くなりますが、目的地は内緒で突然お泊りになっちゃうってのも嬉しいナァ。
子供がいると喜んでばかりも居られませんけどねv-388
さくらんぼe-241おいしいそう~!
こちらもそろそろアメリカンチェリーe-241がでまわる頃です。

uni |  2006.06.29(木) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

e-243uniさん
そうなんですよ。サプライズで喜び半分、用意などの心配半分といったところです。でも、今回の旅は行き先不明ということで、私がものすごく色んなものをカバンにつめこんできたため、ほとんど困ることはありませんでした。
さくらんぼ、おいしかったですよぉ。
でも、甘さという意味では、アメリカンチェリーのほうが「濃い甘さ」のような気がするのです(^.^)
Wammy |  2006.06.29(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
