2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

お願い事項

Wako に直接言っても、聞き入れてもらえないと思われるお願いの数々。
でも、誰かに伝えずにいられないことの数々。

1.保育園からの帰宅途中
 ・自転車の後乗せ椅子に、腕組みをしながら思案顔で乗っているのはやめてくださ
  い。怖すぎます。挙句の発言が「うーん、そろそろ雨が降るねぇ。」そんなに重要
  ですか?
 ・押しボタン式信号の押しボタンは、あなた1人のものではありません。
  先に信号待ちしていた女子中学生に向かって、聞こえよがしに「あの人が押し
  ちゃった~。」と言うのはやめてください。母は立場がありません。
 ・「パパは車運転できるけどね、ママはリャリンコにしときな。」って...。
  あのぉ、母の「可能性の芽」を摘まないで下さい。
  きっと練習すれば、母だってうまく運転できます。(できるはずです^^;)

2.夕食時
 ・焼きたての餃子をほおばり「むほっ」「あ゙~っ」と言うのは、少々オヤジくさい
  かと。いつもの「あ~っ、おいしい~。幸せ~。」のほうが、母は好みです。
 ・「パパ、遅いねぇ。ま~たお酒飲んでるんじゃない?」と決め付けないでくださ
  い。たぶん、おそらく、Maybe、残業の場合が多いのですよ。

3.TV視聴時
 ・音楽番組は、あなたの思うとおりに楽しんでいいのですよ。
  曲に合わせて体を揺らしたり、ステップを踏むのはステキなことです。
  パパやママが観察していることに気づいたとたん、静止しなくていいのです。
  私たちはあなたの魂の叫びを聞きたいのです。そのままソウルフルでいてくださ
  い。
 ・おもちゃのCMを見て、「Wako、これ持ってないよねぇ。」とおねだりの伏線を引
  くのはやめてください。世の中のおもちゃすべてを買ってあげられるわけないじゃ
  ないですか。というか、誕生日やクリスマスならいざ知らず...。
  世の中の厳しさを知りましょう。

4.家遊び
 ・レストランごっこで必ず「ドリンクバー」を頼んで、「自分の好きなジュースを自
  由に飲んでいいはず」という理由で、実際に冷蔵庫からジュースを出して飲むのは
  やめてください。そこだけリアルさを求めないでください。ちなみに母のオススメ
  は、麦茶です。
 ・「だるまさんがころんだ」で、「動いた!」との母の指摘に、あくまでシラを切り
  通すのはやめてください。めちゃめちゃ動いています。それから、オニである母に
  捕獲された仲間はいないはずなのに、隙を見て「切った~!」と言って逃げるのは
  やめてください。母はわりと子供相手にもムキになるタイプです。正確さを求める
  A型でもあります。
  母の生まれ育った地域では「だるまさんがころんだ」ではなく「ぼんさんがへをこ
  いた
」だったのです。そのフレーズについて、お腹を抱えて笑うのはやめてくださ
  い。母の幼少時代を否定する気ですか?

↓Wammyからあなたへのお願い事項です。クリックをお願いします♪

テーマ : 子育てママのお悩み ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

≧(´▽`)≦アハハハ
笑っちゃってすいません。。。
目の前で、WAKOちゃんの行動を見ているような錯覚に陥っちゃいました(^▽^;)
WAKOちゃんにますます会いたくなっちゃった♪
子供に言いたくても言えない事ってありますよね(;^_^A
ブログで発散もいいかも(*^-^)
ぱんどら |  2006.06.24(土) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

おもしろい~!
最後の「だるまさんがころんだ」は爆笑です(^▽^)
そして、爆笑するWakoちゃんをみたいです♪
うふv-10
uni |  2006.06.24(土) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷぷぷぷv-410
笑わせていただきました!
Wammyさんは毎日大変なんでしょうね。
でも、私にはどれこもれもWakoちゃんらしさが伝わって
とーっても可愛いとしか思えないですよ。
自転車の後部座席に腕組みをしながら思案顔で乗ってる子ども・・・
見たことなぁい、見てみたいv-410
個性があって楽しいWakoちゃんですね。

Wammyさんがだるまさんが転んだにむきになるのもまた面白いかも。
私もA型ですが、Oが混じっているので
そこら辺はかなりいい加減です。
なな |  2006.06.24(土) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは(爆)
面白すぎる!
ナイスなキャラしてますねWakoちゃん!
子供のイノセントな感じが滲みでてるわ。
Wammyさん、きっと、毎日楽しいでしょうね。
またのエピソードに期待大ですv-10
ままっち |  2006.06.24(土) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして*^‐^*
訪問早々大爆笑させて頂きました(爆)
家にもWakoチャンと同じ3歳になる息子がいます。
3歳児の発言&行動って何気にウケル!
楽しませて頂きました♪
また寄らせて頂きますd(^-^o)ネッ♪
凛 |  2006.06.25(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

e-243ぱんどらさん
笑っていただいてありがとうございます。
笑ってもらうのが、本望なのです(笑)
ぱんどらさんに是非Wakoをお見せしたいです。
がしかし、猫の皮を1億枚ほど装着すると思われ、ほとんど言葉を発しない可能性大ですe-263

e-243uniさん
ホントにuniさんには一度としてカンペキ「素」のWako をお見せできず・・・。バイバイの頃にようやく声が聞こえ始める感じですもんねぇ。
どんだけ内弁慶なわけ??ってカンジです...。

e-243ななさん
ホントに、時たま「いくつ?」ってカンジのしぐさ・発言があり驚きます。ちなみにここ2~3日は、ため息混じりに「やれやれ」がマイブームのようです^^;

e-243ままっちさん
笑っていただけて、何よりです(笑)
いやはや、これが毎日ですからねぇ。
手を抜いて遊びに付き合うと、一生懸命やれって言われますからねぇ。ついこちらも真剣です^^;

e-243凛さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
凛さんも毎日3歳児と格闘中なのですね?!
私も、凛さんの息子さんとのエピソードなどを楽しみに、おじゃまさせていただくことにします♪
Wammy |  2006.06.25(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!
やっと家族全員のおたふく風邪から解放されましたe-282
ぼちぼちのんびり、ブログ復帰しますので・・これからもよろしく~e-266

ぎゃははは・・・Wakoちゃん、面白すぎ~v-356
でもこーやってブログに書き留めておくと、あとで笑えていいですよね~e-343
だって3歳児って、大人が考えも付かないことを平気で言ってのけたり、やってのけたりしますもんねv-7

ちなみに、mihoの子どものころも『ぼんさんがへをこいた』でしたよ~v-218

ところで・・アンジェラ・アキ買っちゃったんですね~v-363
マジかっこいいし、マジ素敵ですよね~e-420
mihoも絶対、今年大大大ブレイクしちゃうと思う~v-314
この人、しゃべりがまたイイ!!歌とのギャップがまたイイ!!
あ~ライブ行きたいなぁ~v-360
miho |  2006.06.26(月) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

wakoちゃん、ステキすぎますv-10
特に人に聞こえては母の立場がなくなるセリフを言われる気持ち、同感です!!!!!←めいっぱい力はいってます。
ふじこ |  2006.06.26(月) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

e-243mihoさん
お久しぶりです。ホントに大変でしたね。ダンナ様も早く全快されるとイイですね☆
ブログに、Wakoの発言を残しておいて、理解できるころに見せようかしら??
mihoさんも『ぼんさんがへをこいた』地域ですか! 仲間を見つけました(笑)
アンジェラ・アキ、サイコーですv-218
聞きまくってますよ~v-341

e-243ふじこさん
そうですよねぇ、大人の想定外の発言に日々まいっております・・・。 あわてて否定したりすると、これまた相手に失礼というか、かえって親の私までその発言内容を認めることになっちゃったり・・・。
もう最近は冷やすほうも抜かれるほうも肝が不足しておりますe-263
Wammy |  2006.06.26(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
