2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

何事もほどほどに。

以前のブログの記事中でも何度か触れましたが、我が家のWakoは、轟轟戦隊ボウケンジャーに夢中。TV放映は欠かさず、おもちゃはじいじにねだり、絵本もそんなのばっか。

近頃では保育園で、とうとう轟轟戦隊を結成してしまったようです。

ボウケンレッド(チーフ):Dちゃん
ボウケンブラック:Rちゃん
ボウケンブルー:Mくん
ボウケンイエロー:Hちゃん
ボウケンピンク:Wako

という分担です。ちなみに結成当初は、イエローとピンクの配役が逆だったようですが、最近はこのパターンに落ち着いたとのことです(笑)

驚くことにこの子達。劇中の設定にはかなり忠実であることが分かりました。あくまで、Wako情報ですが。園でボウケンジャーごっこをしている時は登場人物のキャラ設定に応じた演技をするようですし、第一、普段の呼び名まで・・・。

ボウケンジャーは、ミッション中はコードネームで呼び合う規則になっています。つまり、お互いを「ブラック」「イエロー」など色で呼びます。レッドの場合は役職名(!)の「チーフ」ですけど(笑) なので最近、WakoはDちゃんのことをDちゃんと呼ばず、「チーフがね・・・」と話すようになってしまったのでした。パパからの報告によりますと、今朝などは、チーフであるDくんから「グッジョブ!」とお褒めの言葉をいただいていたらしい・・・。

まあ、「ごっこ遊びは」子供の遊びの王道ですからね。否定する気はありません。でも、あまり度がすぎると、そのうち先生に注意されるんじゃないかなと思うピンクの母でした。

↓轟轟戦隊のミッション完了を祈って、ポチッとな♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:20  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

すごーい!(笑)
そういう仲良しっていいですよねぇ~!
いつか大人になったときも覚えているといいなぁ!
「今日さ~、チーフ達と飲んでくるね」なんて~(笑)
uni |  2006.05.17(水) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

いいですねぇ(笑)
ぜひそのぐらいの大人になるまで、仲良くしてもらいたいものです。私としても、Dちゃんママとは飲むときのテンションに相通ずるものを感じてますし(笑)
でもねぇ、さっそく小学校の学区が違うという壁があるんですよぉ(T.T)

とりあえず目先の目標として、5人しか枠のない、しかも女子の場合は2枠しかないレギュラーの座を浮動のものにする!というのがあるみたいですよ。みーんな、ボウケンジャーになりたいらしい(笑)
Wammy |  2006.05.17(水) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、mihoです!
履歴から遊びにきましたぁ~♪

wakoちゃん、ピンクなんですね~!可愛い(*^-^*)
「グッジョブ!」に思わず声を出して笑っちゃいました!!!
幼稚園でのごっこ遊びは大切なことですから、少々度が過ぎても大丈夫ですよ~☆

ちなみにわが家も結婚7周年で息子は3歳9ヶ月なので、とっても親近感(勝手に)沸きました!
また遊びにきま~す!
miho |  2006.05.17(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

mihoさん、ご訪問ありがとうございます♪

「グッジョブ!」は、ボウケンジャーの放映中に幾度となく出てくるセリフです。お互いの健闘を称えるキメゼリフみたいですよ☆
今後もごっこ遊びの加速度は増す一方と思われます。家でも、私に言われたことを済ませると、いちいち「ミッション完了!」とか言ってますから(笑)

結婚も出産も同じようなタイミングなんですね。
ほんと奇遇です☆
こちらこそまた遊びに伺います(^^)
Wammy |  2006.05.17(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

私は、ゴレンジャーごっこや仮面ライダーごっこを近所の兄弟とやってました(^∀^)

wakoたん、ピンクでよかったねえ。
ままっちは、時々ピンクやらしてもらってたけど、よくショッカーとかやらされてました!

wakoたん、グッジョブ!
ままっち |  2006.05.17(水) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

私も、ゴレンジャー好きでしたよ!
ゴレンジャーショーに連れて行ってもらった記憶があります。懐かしいなぁ。
ゴレンジャーは、戦隊モノの元祖だそうですよ。
今回のボウケンジャーで30作目だそうです!スゴイ!
Wammy |  2006.05.17(水) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

長男も欠かさず見ていますよ!
録画もばっちりです。

女の子はやっぱりピンクが好きなんですねー。
長男は例に漏れずレッドが好きなようです。

枠が5人と厳守されているところがスゴイ!
こちらの保育園ではマジレッドが何人もいましたよぉ。
ふじこ |  2006.05.18(木) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよねぇ。レッドはいつの時代も一番人気なんですよね☆

レッドが何人もいると、すごい競争率ですね。
ひろちゃん、ガンバレ!
Wammy |  2006.05.18(木) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
