2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

べーつにー。

毎週月曜日は、絵本貸し出しの日。
保育園にたくさんある絵本の中から、好きな本を1冊自分で選びます。

今日、お迎えに行ったら玄関においてある連絡ボードに、

みんな「どれにしようかなぁ」ととても楽しそうに選んでいました。

と書かれていました。
Wako は一体どんな本にしたのかなと、帰宅後、絵本袋から絵本を取り出してみると、「ピーターのくちぶえ」という絵本でした。

「どうしてこの絵本にしたの?」

「べーつにー。おもしろくないとおもうんだよね。」

「・・・・・」

会話が続かないでしょ!
どちらかというとママのほうが、テンション高めなんでしょうか??

週末取り替えたばっかりのお昼寝ぶとんに大きな地図書いてくれちゃったくせにー! フンッ と言いつつ、夜な夜な洗濯機を回しているのは私ですが...トホホ

テーマ : 子育て日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:40  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■お互い

大変ですね。
さあたんは、まだおむつなので地図描きませんがいずれは。。。f^_^;
また仕事が増えるのね。
でも親子で本を借りに行ったり、読み聞かせをしたりするのって夢なんです!
さあたんも早く成長しないかなあ。

ご心配いただいてありがとうございました。
まだ微熱がありますが、彼女はモリモリ食べています。
これまで元気だったのは、親の頑張りより、じじばばの努力の賜物なんです。感謝してます。(^O^)/
ままっち |  2006.05.16(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

Wakoちゃん冷めたコメントを・・・(笑)
ウチのAさんがそういう状況になったらどんな本を選ぶんだろう?と想像しました。
いいですねぇ・・・。
でも、Wakoちゃんだって選ぶときは楽しかったに違いない!!と思いたいです(笑)
uni |  2006.05.16(火) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

> ままっち さん

さあたん、元気になって何よりです!早く全快するといいですね。
そうかぁ、さあたんはじいじとばあばのご寵愛も受けているのですね(^^)
Wakoは、おむつは取れたといっても、夜はまだムリなので家では紙パンツですよぉ。保育園ではそうもいかず・・・。 またすぐもって帰ってくるのではと恐怖を感じております(笑)


> uniさん

Aちゃんの場合は、日本語と英語の本の中から選べるんだから、絵本の世界は広がりますね。ウラヤマシイ。大人の興味としては、まったく同じ絵本の日本語版と英語版を読み比べてみたいなあという感じがします(^^)
Wammy |  2006.05.16(火) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
