2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

Wiiで桃電。

けっこうゲーマー家族の我が家。
Wiiだけでもソフトが十数本。DSはもちろん一人1台

先日、突如ダンナが「Wakoに桃電で地理を勉強してもらおう」という大義名分で、これを買ってきたのでした。
↓↓↓
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


私、桃電って初めてやってみたんですが・・・ハマる!
自分が鉄道会社の社長となって、異業種に投資しつつ、より良好な経営を目指すんですねぇ。
面白い!
Wakoはまだまだ投資にまで頭が回らないので、とにかくサイコロをふったりカードを駆使して「前へ前へ」進もうとするのが、可愛らしいです

いいオトナであるはずのダンナと私が、意外と地名というか駅名を知らなかったりするので、そういった意味でも勉強になるんです(若干、言い訳がましい(苦笑))。

正月家族Wiiを楽しむ、というのもアリですね


↓クリックはこちらですね(よ?!)♪

テーマ : こどもと一緒に♪ ジャンル : 育児

タグ : Wii 正月 家族 桃太郎電鉄 桃電

EDIT  |  08:36  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

PIXUSが欲しい。

年賀状作りに頭を悩ます日々が続いております。
必要な画像データはそろったのですが、デザインの細かいところで四苦八苦。

そんななかで、TVを観れば、年賀状とかプリンタとか気になるCMが流れてますよねぇ。
我が家のプリンタはHP社製の複合機です。そして、何不自由なく使用しているのですが、メーカー問わず新製品が出ると、目移りして「買い換えたい病」がムクムクと・・・
プリンタが壊れたわけでも資金繰りにアテがあるわけでもないのに、家電量販店でカタログを集めて細かい機能を確認して品定めをする妄想が好きです(笑)

今冬の新製品のなかでは、これが気に入りました!
↓↓↓


写真フィルムもスキャンできる機能があったりして、データ化していない写真のフィルムが意外とあることを考えると、そそられます

皆さん、やはり年賀状づくりの季節にプリンタを買い換えるのかしら?
新しいプリンタでキレイな年賀状、作ってみたいですよねぇ


↓クリックいただきたいですよねぇ♪

テーマ : PC周辺機器 ジャンル : コンピュータ

タグ : 年賀状 プリンタ PIXUS

EDIT  |  12:47  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

年賀状。

12月というのは、本当にいろいろと忙しい月ですよね。

お歳暮をお贈りしたり、年賀状を書いたり、クリスマスの準備に大掃除。そして、年越しそばにおせち。
To-Doリストを作りだしたら、疲れちゃうほどリストアップできちゃいますよね。

私はまだお歳暮の発送依頼が終わったばかり。まだまだ、やることがたくさん
なかでも、お相手があることだから、年賀状の準備は早めにしないと。例年より時間はたくさんあるはずなのに、まだ全然未着手。年賀状素材の本をずいぶん前に買ったきり。

一方で、毎日のように受け取る喪中はがき。今年はいつもより多く届いている気がします。
受け取ってから初めて知ることが多いので、お悔やみの気持ちをどう伝えるか悩みます。。。

さて、年賀状
今年はWakoが小学生になったこと、七五三を迎えたことなど、大きなイベントがあったので、写真には困らないかな。
あと、私が退職したこともコメントで書こうかなと。写真はないからね(笑)

あなたは、もう年賀状を書き始めていますか?


デジカメクラフト年賀状 2010年版デジカメクラフト年賀状 2010年版
(2009/10/08)
技術評論社編集部

商品詳細を見る



↓年の瀬でお忙しいところ恐縮ですが、クリックをぜひ♪

テーマ : 日々のこと ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 年賀状 素材

EDIT  |  13:39  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

ハッピーフライト。

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一時任三郎

商品詳細を見る


少し前にWOWOWでの放送を録画していたので、先週末にWakoと二人、鑑賞いたしました。

いやあ、面白かった
おそらくANAの全面協力なのでしょうねぇ。ただ搭乗するだけの私たち乗客には分からない、おシゴトの裏側を見れた気がして、「ほー」「へー」「マジで~」を連発です(笑) といっても、かなりオモシロ方向にデフォルメしているはずですが
人間ドラマがどうのこうのというものを求めて観てしまうと、かなり物足りないと思います。
でもヒコーキを飛ばすってこんなに大変なのねぇとか、みんな大変なんだなぁ、アタシもがんばろっ!というふうに観ると爽快だと思います

Wakoもすごく興味を持って観ていたので、次に飛行機に乗るときには、感じ方が違っているだろうなと思いました。

大人も子供も楽しめる作品。オススメです


↓クリックお願いしますっ!

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 ジャンル : 映画

タグ : ハッピーフライト ANA WOWOW

EDIT  |  00:00  |  映画日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

お歳暮。

師も走る、12月。
いよいよ、慌ただしくなってまいりますね。

お歳暮の手配は、済みました?
私は、先週ようやく予約(あっ、ダジャレじゃないです(笑))しました。

今年は迷いに迷って、結局一周回ってすごーくオーソドックス(つまり大定番)なお品をお送りすることになりました。
奇をてらうより、万人にうけるものをという気持ちからです
先様の家族構成等を考慮して、2種類のうちのいずれかにしました。
そう、それはドリンクセットと洗剤セットです

とはいえ、毎年頭を悩ませますねぇ。何回贈っても、「贈りもの上手」にはなれませぬ


三越のお歳暮  大丸がオススメする季節の情報をご紹介

ベルメゾンネット  


↓クリックをお願いする、おねだり上手♪

タグ : お歳暮 師走 年末 年越し

EDIT  |  08:33  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
