2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

ただいま。

ただいま。

といっても、行ってきますと申してませんが・・・。

今月前半、お盆前ごろですが、自分の実家(福井です)へWakoと二人で帰省してきました。
甥っ子や姪っ子と戯れてきました。
そして、私の両親には退職したことに対する心配をかけぬよう話をしてみました。
ついでに、なぜか地元の畑にて「そばまき」をしてきました。父のボランティア活動の関係で。
自然の中に身を置いて、作物の実りに思いを馳せてみると、実に癒されました。

そして、先週末から一昨日まで、ダンナの実家(北海道です)へ帰省してきました。
最後の1泊は、洞爺湖のほとりで温泉につかってきました。
ホテルのプールでダンナとWakoがはしゃいでいる頃、私はひとり湖畔を散歩していたのでした。
ベンチに腰掛けて湖面を見つめ、空気がおいし~い!帰りたくな~い!っていう気分でいましたが、何度も「シャッターを押してもらえますか?」という観光客のお願いに応じているうちに、薄れてしまいました(笑)

そして、Wakoの夏休みもまもなく終了。
私もこのひと月が夏休みであったなら、この気分も切り替えなくては。
やるべきことを整理して、一つ一つ片付けていきたいと思います。

皆さんの夏休みは、いかがでしたか??


↓まだまだ夏休みを満喫したい人も、すでに切り替え準備万端の人もクリック♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  16:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

恒例の。

ラタトゥイユ。
夏の我が家の保存食、ラタトゥイユを作っております。
トマト、入れすぎたでしょうか。かなりの、つゆだくでございます。
それに、味がいまいち(;^_^A
トマトピューレを投入してみようかしら。
最終手段は顆粒コンソメですが、できれば素材の味を楽しみたいなぁ。


(追記)この後、けっこう煮詰まりました。トマトペーストを大さじ1ほど入れたら、コクも少々出てまいりました。


冷夏っぽくて、お野菜のお値段気になる人、クリック(笑)

テーマ : 料理 ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  17:07  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

それなりに忙しく。

あっという間の一日でした。

退職に関する電話2本、メール2本。Wakoに関する電話1本。
銀行⇒郵便局⇒ヘアサロン⇒スーパーとハシゴしましたら、学童へお迎えに行く時間となってしまいました。
結構、忙しいなぁ私。今週は、こんなカンジで用足しで終わってしまいそうです・・・。

退職したら色々やりたいことがあったのですが、いったいどれから着手してよいのかすら分からず。
とりあえず、目の前の用事から地道に対処しております。
でも、「やりたいことリスト」とか「やらねばリスト」とか作んないとね。

世間の人たちは、仕事やプライベートでたくさんやるべきことがあった場合、どのように対応するのでしょうねぇ。なーんにも考えず、ダラダラと流されまくって対処している私としては、ぜひ参考にしたいものです・・・。

あぁ、今日はあまりに取りとめない内容でスミマセン。


↓クリックしていただきたく、スミマセン。

テーマ : 生き方 ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

とっさのひとこと。

会社員でない社会人となって2日目。

某ショッピングモールに向かう車中、娘との「あっち向いてホイ」に必死な私に、ダンナがひと言。

「・・・楽しそうだなぁ・・・」

うん、久しぶりだよ。なんか楽しいよぉ。
翌日が月曜日だから、日曜日ってキライだったんだよねぇ、今まで。
世の中のサラリーマンには、結構そういう人多いでしょ??
でも、今日は一日フルで楽しみましたよ
たまった家事の多さにイライラせず、家族の御心のままにお出かけに付き合いますよ~

先々のことをじっくり考えるのは、ちょっとお休みしたい。
今は、夏を感じるのみなのだ!

あっ、だから、私の周りのみんなへ。
これからどーするのって、聞かないでね。しばらくは(笑)
話したくなったらというか、具体的に決めたら、迷惑でも話すからね(爆)
いつになることやら~


まずは、クリックするのみなのだ♪

テーマ : 生き方 ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

再出発。

8月になりましたね。

気がづけば、すっかり夏。知らない間に、梅雨も明けてたりして。

そして、このブログの更新が途絶えてから、8ヶ月以上が経ちまして・・・。


早いですねぇ。
更新しない間に、Wakoは保育園を卒園しまして。さらに小学校に入学しまして。
今は、夏休みの真っ最中。不満を言いつつも、学童保育所にお世話になっております。

ダンナも元気です。
8月は忙しいなぁ、とボヤいております


私はと言いますと。
昨日いっぱいで、15年間勤めた会社を辞めてみました
まあ、仕事に関してバタバタとし、心がザワザワしていたため、ブログの更新をする余裕がなかったのかもしれませんねぇ。。。

今日からはしばらく、まぁ飽きるまではのんびり主婦してみます。
また、ブログをぼちぼち更新できたらいいなと思っております。


また、よろしくお願いします

テーマ : 生き方 ジャンル : ライフ

EDIT  |  21:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
