2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

アニバーサリーだそうで。

今日は、4月15日。
ちょうど25年前の今日、東京ディズニーランドが開園したそうですね。

今朝はTVの色々な番組で特集していましたね。
何やら今年を5つのステージ(期間)に分けて、さまざまなイベントが開催されるようです。

我が家のディズニーファン2名(ダンナ&Wako)も、行きたくて仕方がないようです。
特に、ダンナは「いつ行こっかぁ。」「混んでるから、平日休んで行かないとなぁ。」とか、私に話しかけているのか、独り言なのか、よく分からないつぶやきをしております。
先月、TDSに行ったばかりなんですけどねぇ。
アニバーサリー開催中のTDLに行きたいんだそうな。

でも、急に言われてもいきなりは休めませんよぉ。
GW前だし、第一、期の初めは何かとバタバタしてるし。

このまま要望をすべて受け入れていると、全ステージのイベントを制覇しそうな勢いです

アニバーサリー期間中に行かれた方がいらっしゃったら、感想をお聞きしたいです♪

ではでは。


↓ではでは、クリックをば♪

テーマ : どうでもいいこと。 ジャンル : 日記

EDIT  |  08:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

WOWOW。

先日、WOWOWに加入しました。デジタルのほうにね。
どうやら、来月末までは¥1,200で観られるそうです。

先月末に、今までさんざん観てきたスカパー!のヨシモトファンダンゴTVが閉局してしまいまして。
で、どこでだったか、今月以降、吉本関連のコンテンツがやたらとWOWOWで放送予定なのを知りまして。加入してみたわけです。例によって、お笑いきっかけですが、何か?(笑)

で、いざ加入して番組表を見てみると・・・。
やっぱり、映画とかドラマの充実ぶりに驚きました。
今は、DVDとCDを楽しむためにオンラインレンタルのDMMを利用しているのですが、借りようと思っていた映画がWOWOWで放送予定があり、ウレシス レンタルのほうのウィッシュリストから外して、別のCDなどを入れておきました。
だって、今月だけでも観たい映画がなんと16本。ドラマが1シリーズ。これでも絞ったほう。ちょっと興味があるなぁ・・・なんてレベルの映画を5本ほど切り捨てたぐらい。
ハイビジョンだからキレイなんでしょうねぇ、楽しみ♪
録画予定の16本のなかから、今度はメディア保存する候補が出てきそうです。

しかし、ワタクシ、そんなに録りためておいて観る時間があるんでしょうか

我が家のブルーレイレコーダー、500GBの大部分を占拠しそうです・・・。

<備忘録>
■録画予定の映画
 ・シャーロットのおくりもの
 ・明日の記憶
 ・TANKA 短歌
 ・幸せのちから(すでに観たけど、保存のため(笑))
 ・不撓不屈
 ・ホリデイ
 ・ワールド・トレード・センター
 ・大日本人
 ・不都合な真実
 ・ドリームガールズ(すでに観たけど、保存のため(笑))
 ・プラダを着た悪魔
 ・ジョゼと虎と魚たち
 ・魂萌え!
 ・キャッチボール屋
 ・日の出アパートの青春(YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 の1本。西野亮廣監督。)
 ・父親たちの星条旗

■録画予定のドラマ
 ・WOWOWオリジナルドラマ パンドラ

あっ、このなかにつまんないぞぉという映画があったら、教えてください!


↓あっ、お時間あったら、クリックしてください♪

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 ジャンル : 映画

EDIT  |  00:49  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

オーシャンズ13

オーシャンズ13 特別版(2枚組)オーシャンズ13 特別版(2枚組)
(2007/12/19)
マット・デイモン、アンディ・ガルシア 他

商品詳細を見る


オンラインDVDレンタルを利用して、観ました。
このシリーズは暇つぶしにしかならないって分かってて、観ました(笑)
一度に大スターをまとめて観られるっていうお得感に負けました

今回の悪者は、アル・パチーノ。
オーシャンズの1人が彼に騙された上、病気になっちゃったから、みんな頭にきちゃったの。
だから、ものすごい頭とお金と時間を使って仕返しすることにしたみたい。すごい資金力だわぁ。泥棒のエリートって儲かるのね(笑)

前作のオーシャンズ12よりは、全然マシでした。前作はヒドかったぁ。ふざけすぎだったもん。
今回も観た後になーんにも残らないんだけど、まぁまぁ面白かったです。期待値低いし、最初から。

でも、前作に出てきた、勝手にジョージ・クルーニーをライバル視してアツくなってたヴァンサン・カッセルは別に出なくていいでしょう、マジで。なんか全然ストーリーに必要性を感じませんでした。ちょいちょい顔出すこいつ、見覚えあるなぁ・・あぁ、あの人、って気づいて、「で?」ってカンジ。

TVで放送される機会がやって来たとき、たまたまヒマだったら観てはいかが?(笑)


↓こちらでクリックはいかが♪

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  00:16  |  映画日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ドンマイ、年長さん。

4月になり、年長さんになったWako。
自分なりに、張り切りたい気持ちとまだまだ甘えたい気持ちのバランスをとれず、苦しんでいる様子。

しっかりしてきたなぁと思う場面あり、おいおい大丈夫かと思う場面あり。
でもまぁ、ほほえましいです(親バカ)。

先日、こんなことがありました。
自宅マンション1階のエレベーターから、自宅階へ上がろうとしていた時のこと。
いつもWakoには私から離れないように言い聞かせているのですが、この日も言いつけを守らずに、ひとりダッシュして、エレベーターに乗り込んでしまいました。
いつもなら、Wakoは自宅階のボタンを押した後、「開」ボタンを押しつつ待っているのですが・・・。
この日は、うっかり「閉」ボタンを押してしまったらしく。
ちょうどエレベーター前に到着した私の目の前で、Wakoを乗せたエレベーターが上昇し始めてしまいました。

まぁ、でもね。自宅マンションですから。Wakoだって、自分の家が何階かは知ってますし。待っていれば、私も上がっていくわけですから、ねぇ・・・。

って思っていたら、はるか上階から「ママ~、ママ~」とベソかき丸出しのWakoの声
ええ~っ??(苦笑)

ちょうどその時、誰か途中階の住人の方が1階へ降りるべく「▼」ボタンを押してエレベーターを待っていたんでしょうねぇ。
再び下降し始めていたエレベーターが止まり、乗り込んできたらしい人に・・・。

「あのぉ、○□△※(←Wakoのフルネーム)って言うんですけど、ママとはぐれちゃったんですぅ(号泣)」
って、現状説明できるんだったら、パニクるなって(笑)
頭上からWakoの涙混じりの訴えが聞こえてきたのでした・・・。

その住人の方がお困りだろうと思いまして、思わず下から「Wako~、ママまだ1階だよぉ!!」と叫んじゃいました(大汗)

程なく、1人の男性と大泣きしているWakoが1階に到着。
ドアが開いた瞬間、飛び出してくるWako。「ママとはぐれちゃったって言ってました」と戸惑っている表情の男性。何度も何度もお礼を言いまして、再びエレベーターに乗り込んだのでした。何階のどなたかは存じ上げませんが、本当にありがとうございましたm(..)m

数日経った今でも、思い出してはベソをかき、そして何度も私に「ごめんなさい」を繰り返すWakoでした。

おとなへの階段は、険しく長いねぇ。


↓人気ブログへの道は険しすぎて長すぎて(笑)

テーマ : 日常のひとコマ ジャンル : 育児

EDIT  |  07:35  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

花見せずとも、春気分。

春を楽しむのも、葉桜を楽しむフェーズになってきたわけですが。

桜をじっくり楽しむ機会がおとずれるだろうかと思っていた2月後半から3月にかけて、桜グッズを漁ってました、ワタクシ。

1つ目は、ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズ。
もともと、シャワージェル、ボディミルク、オードトワレは時々使っていたのですが。

↓この春は、ハンドクリームとグロスもゲット。手先や口元も春気分
080327_223826.jpg


そして、桜風味のドリンク。
↓CANADA DRY SAKURA MIST です。
080327_223613.jpg

桜の香りがして、甘くなくて、うまし
グラスに注いだ様子は、パッと見、カクテルのようです♪

年度の初め、忙しすぎて、こんなカンジで無理くりアゲていかんと、やっとれんぞ(笑)


↓こんなカンジで無理くりクリックプリーズ~♪

テーマ : どうでもいいこと。 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:04  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

ピンクと黄色のコラボ。

昨日の日曜日。
ポカポカした陽気に恵まれ、お花見もラストチャンスでしょうと思いまして、ちょっと遠出いたしました。
と言っても、千葉から出てませんが(笑)
読売新聞の朝刊に載っていたこの記事に誘われ、その現地へ行ってみることに。
↓↓↓
春色ベストアングル
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080405-OYT8T00642.htm

千葉県いすみ市新田野にある、いすみ鉄道沿線で桜と菜の花のコラボが楽しめる場所です。
足立・品川・習志野ナンバーと、明らかに近所じゃない人たちが車を止め、カメラを構えて撮影しまくってました。
ベストショットは、この花々に囲まれた線路を通過するいすみ鉄道の電車を一緒におさめたものなんでしょうが、1時間に数本程度のローカル線ですから難しいですよね。

我々もかなり待って、電車が通過するところに遭遇しましたが、立ち位置が悪かったのと、Wakoが危ない目に遭いそうだった⇒どっちが悪い?!⇒責任のなすりあい・・・で、一番いいタイミングには、夫婦ゲンカしてました(笑)

↓線路沿いに咲いている菜の花は、地元住民の方々が植えられたそうですよ。



↓線路沿いまで近づけます。これに子供は大喜び&夫婦喧嘩のタネ(笑)
P1000410.jpg


せっかくの「キレイな花々に癒されようツアー」なわけですから、もっと大きな気持ちを持たなくては。
私が?!

今年も、お花見は見納めでしょうねぇ。

↓最後に、1枚お見せして、さようなら。
P1000413.jpg



↓クリック納めはないですぞ、年中受け付け中~♪

テーマ : 桜 花見 ジャンル : 地域情報

EDIT  |  12:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

PASAR幕張。

久しぶりの更新です。

年度末と年度の初めは、なんだか慌しいですな
更新しない間に4月になってしまい、桜の話題もしそびれている今日この頃。
でも、とりあえず、3月最終の週末から今週末までの話題を、少しずつUPしていこうと思います。

今日は、先週の日曜日の話題を。

花冷えのひと言ではすまされない寒さの、日曜日。
時折パラパラと落ちてくる小雨の中、江戸川の河川敷でダンナの草野球チームを応援。

年齢と運動不足、さらに日頃の不摂生が祟ったとしか思えないメンバーの頑張りも虚しく、あえなくコールド負け
4月に入る前に、春季大会が終了(笑)


ま、そんなことはさておき(そ、そんなこと?!(笑))、ワタクシ個人のお目当てはPASAR幕張。3/20にリニューアルオープンした、京葉道下り線の幕張PAのことでございます。

ミニストップやタリーズコーヒー、その他いろんな飲食店、スイーツのお店などなど、もりだくさんです。
オープンして10日ぐらい経っていましたが、大変な盛況ぶりでございました。

一番のお目当ては、Chowder'sでした。ですが、Chowder's Express という新業態のお店になっていまして、種類が6種類ぐらいしかないんですが、すぐ出してくれるという、スピーディさを売りにしたコンパクトなお店でした。とはいえ、待ち行列もあったし時間的に中途半端だったりしたので、あえなくスルー。

お隣のDOUGHNUT PLANTへ。やっぱりドーナツのほうがお土産として持ち帰りやすいですし。

↓PASAR幕張店限定ボックスを購入。4個入り¥1,200。お安くはありません
P1000368.jpg

写真左から、抹茶シュガー、カカオシュガーチョコレート、トレスレチェ、ブラックアウト。

ボックスには入ってませんが、別に買ったストロベリーチョコレート。
↓ペーパーを剥がしたらグチャグチャ
P1000374.jpg

ボックス同様、PASAR幕張店限定のエスプレッソチョコレート。
2本のラインは、ハイウェイを表しているそうな。
↓でもペーパー剥がしたら、部分的にハゲてるけど(笑)
P1000376.jpg


わざわざここ目的で出かけて行くのもいいかも~。飽きるまでは(笑)

上り線のリニューアルオープンは、今年夏だそうです


↓こちらは常時オープンしてますよ。クイックプリーズ♪

テーマ : おすすめスイーツ♪ ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
