2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る


ようやく観れました。
ようやく、というのは、到着してから約3週間、観る時間がなかったから。
でも、滞納料金がかからないのがオンラインレンタルのいいところですな。

このシリーズ、これで制覇したのですが、観れば観るほどつまらなくなってきちゃってて。3作品のうち、本作が一番つまらなかったなぁ。途中でうとうとしちゃったくらい(笑)
見せ場がホントに少ないし、そのわりに尺が長いんですよ。だって170分弱ありましたから。
そりゃあ、兼業主婦が鑑賞時間を確保するのに難儀するのは当然でしょ
2作目で、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウが死の世界に追いやられてしまったのですが、その後どうなったのか、その1点が気になっていなかったら、これはレンタルしなかったなぁ・・・。

オススメしない作品でございます。

余談ですが、このシリーズがディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」を映画化したものって憶えてますか?(笑)
映画化された後、このアトラクションはリニューアルされ、ジョニー・デップそのままのジャック・スパロウ人形が設置されたんですよ。
実際にそれを観に行く機会があったのですが(Wakoがカリブの海賊、大好きだから)、これはねぇ、めちゃくちゃ似てます!そこはスゴイ! うん、そこはね(笑)


↓クリックはね、うん、ここ♪

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  12:58  |  映画日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

恐ろしく気の早いハナシ。

先週の日曜日は、Wakoの通う保育園の卒園式でした。
我々はちょうどその頃、TDSで遊んでいたわけですが(笑)

1つ年上のお友達の晴れの姿が収められた数々のスナップ写真が、翌日の月曜から、園の玄関に設置されている掲示板に張り出されておりました。
来年は自分の番!とばかりに、Wakoを含む年中児さん&親たちは、興味津々。

ふと目に飛び込んできたのは、二人の女の子の姿。
仲良しコンビの彼女たちは、揃って袴姿だったんです。
す、すごい気合十分・・・と一瞬息を呑んでしまいましたが(笑)、その可愛らしい姿は、同席していたみんなに大好評だったらしいです。

いまどきの卒園式はスゴイですねぇ。

写真に写っていたお友達の大半は、入学式用を兼ねて、上下スーツ姿なのですが、やはりこういう着物だとか袴だとかを見てしまうと、カワイイ!!と思ってしまいます。完全に不経済・・・とは思いつつも(^^;
ただ、その女の子たちのお母さんは、七五三(=女の子ですから七歳のときにも)にも着せるから良いのよぉ~と仰ってました。なるほどね。

ウワサによると、ゴスロリっぽいドレスやワンピース、着物をアレンジしたドレスなどで賑わう私立幼稚園があったりするそうですねぇ。

ただただ、圧倒。

そして、「Wakoもきものがいいなぁ~」と言い出され、ただただ困惑。

さて、どうするかな。


↓さて、クリックしていただこっかなぁ♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  12:54  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

疲れたので。

20080316170731
帰りま~す。

今日は珍しく、風船をねだられなかったなぁ。ホッ。


↓サヨナラの前に、クリックを~♪

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  17:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

待ち時間は30分。

20080316110333
マーメイドラグーンシアターのショーを見終え、フランダーのフライングフィッシュコースター待ちです。
写真は、1個だけと約束したお土産を早くも買ってしまい、はしゃぐWakoです。

↓こちらはクリックです♪

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  11:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

今日は。

20080316094317
ディズニーシーに来ています♪
行楽日和だと聞いて、薄着で来たら、寒いです(>_<)


↓クリックいただけたら、心はホカホカ♪

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  09:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

アンフェア the movie

アンフェア the movieアンフェア the movie
(2007/09/19)
篠原涼子

商品詳細を見る


今さらながら、レンタルしてみました。
TVシリーズは大好きで、毎週楽しみにしてました。ダンナと犯人当てで争ったりして。

で、その延長戦ということで映画が製作されたのだろうと思い、観てみると。

犯人、分かりやすいんですけどぉ??

大体、テレビドラマの映画化っちゅーのは、ドラマのファンが大半を占めるんですから。
当然、連続ドラマのストーリーはバッチリ覚えてますから。
その流れから行ったら、最初から犯人の目的はすんなり分かるし、つまり犯人もすぐ分かるし。

ナメてんの??(笑)

「ハイテクビルのため要塞と化した」病院に、なんで地下下水道から千客万来状態なのさ

なんか、頭イタくなってきた・・・。


↓なんかクリックしてほしくなってきた♪

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  00:28  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

6ステイン

6ステイン (講談社文庫 ふ 59-9)6ステイン (講談社文庫 ふ 59-9)
(2007/04/13)
福井 晴敏

商品詳細を見る


これまたけっこう前に読んでましたシリーズです。
これまで読んだ長編の福井作品は大好きなのですが、これは短編集。
福井作品には欠かせない、防衛庁情報局員だの工作員だのCIAだのと物騒な肩書きの人たちがわんさか出てまいります。そして、腹に一物を抱えた人ばっか。当たり前か。
そういった特殊な環境におかれた人たちの、特殊な任務を遂行している状況下における心の揺らぎを長々と楽しみたい私としては、やはり物足りなかったのです。1つの物語をじっくり堪能したかったのです。短編も読んでみよっかなぁと欲張り、自分には不向きだと予感しつつ読んだので、誰を責めることもできませんが(笑)
この作家さんの世界観を少し覗いてみたいかも、という人にはオススメかもしれません。

壮大で映画化してほしいと思うようなスケールのデッカイ作品を、心よりお待ちしております。


↓あなたのクリックも心よりお待ちしております♪

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  00:06  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

ダイスをころがせ!

ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)
(2005/04)
真保 裕一

商品詳細を見る

ダイスをころがせ!〈下〉 (新潮文庫)ダイスをころがせ!〈下〉 (新潮文庫)
(2005/04)
真保 裕一

商品詳細を見る


去年の秋か冬か、そのあたりに読んだ小説。
30を過ぎた男たちが国政選挙に挑むお話。読んでいるときは、けっこう夢中になってた気がするけど、なぜ記事にしなかったんだろうと記憶を辿ると・・・。
終わり方に全然納得がいかなかったからだ!
上下巻とも読ませておいて、こういう終わり方するか??と。結局どうなるのかが知りたかったんですけども
いったん、ムカついちゃったんで、今まで夢中になっていたものがアホくさくなっちゃって(笑)
結局、「青春だよね~」「正義が勝つ!ってカンジよね~」とか思ってんだろ?!と悪態づいておきます・・・。

毒吐きついでに。
ストーリー中に出てきた、物事をすべて子宮で考える女。ムカついたわぁ(笑)
ジャマだジャマだぁ~どけどけ~っ!(いつもここから風)

あ~っ、すっきりした!

頼みますよぉ、真保先生。いっつも読むの楽しみにしてるんすから。


↓まぁまぁ落ち着けクリック、募集中♪

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  00:02  |  読書日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

バベル

バベル スタンダードエディションバベル スタンダードエディション
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリ

商品詳細を見る


記事にするのを忘れてました。
4月始まりの手帳の準備をしようと、現在使っている手帳の整理をしていたら、1月後半に観ていたのを思い出しまして。

だってさぁ。つまんなかったんだもん。
菊池凛子さんがアカデミー賞に助演女優賞にノミネートされたということで、ずいぶん話題になりましたよね。聾唖者で女子高生という役で、ヌードにもなって。
まんまと私も乗っかりまして、DVDをレンタルしました。

が、しかし。
ブラピとケイト・ブランシェット演じる夫婦がモロッコを旅行中に巻き込まれる編、この夫婦を待ちわびている子供達&シッターも大ピンチ編、役所広司&菊地凛子演じる親子も大変だぞ編、の3つの物語が交互に描かれ、しかもこれらのドラマはちゃんと繋がってるんだよ、実は・・・というカンジ。
思ったんだけど、この日本における役所広司や菊地凛子親子の描写、いる?? 素人のワタクシにはその必然性が分からず。前者の2つの物語はガッチリ必要でしょ、それは。でも、日本編の話は完全に浮いてるカンジ。私が「バベルの塔」自体をよく理解していないからか?
私には、難しすぎました

ストーリー云々は置いておくとして、菊池凛子さんは異彩を放ってましたよ。印象としては、異臭が漂うというか(笑) 存在感はすごいものがありました。

単純明快な娯楽映画ではないので、ものすごく好き嫌いとか良し悪しとか、評価が分かれそうな作品だと思いました。


↓クリックへの期待感にはすごいものがありまする♪

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  23:35  |  映画日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ママにあかちゃんができたの!

ママにあかちゃんができたの! (講談社の翻訳絵本)ママにあかちゃんができたの! (講談社の翻訳絵本)
(2006/07/01)
K. グレイ

商品詳細を見る


あっ、私が妊娠したわけじゃないですよ

毎週月曜日は、保育園の絵本貸出日です。
子供たちが読みたい本を自分で選んで、絵本袋に入れて持ち帰り、自宅で1週間楽しむことになっています。
1ヶ月にだいたい4冊借りられるわけですが、1ヶ月に3回この本を借りてくるんです、ウチの子。
理由は、面白い+新品だから・・・だそうです。
自分で読んだり、就寝前私やダンナに読んでくれるようにせがみます。
「もしかして兄弟が欲しいの?」と聞くと、「当たりっていうか妹。」だそうです(笑)

そう言われると、困ってしまいますねぇ。
「二人目」問題は、いまだに結論が出ていない・・・。いろんな人に聞かれるけど・・・。
実際、Wakoのときも、「よし!子供をつくろう!」と決心するまで、3年ほどかかりましたし。
今すぐ妊娠したとして、生むのは10ヵ月後。
Wakoが小学校に入学したと思ったら、二人目の子が保育園入所。そして、職場復帰への不安。
よく、1人も2人も手間は一緒!という人がいるけど、そんなことないと思う。
2人兄弟を育てている人たちを見ていて、我が家の置かれている状況を考えると、やっぱり困難が2倍どころか2乗。両方の実家は、飛行機で飛んでいく距離だし。私の通勤時間も短くないし。
転職しようにも、ねぇ・・・? 転職しないにしても、この仕事のペースをあと数年続けているうちに、気づけば40歳。

何一つ、前向きに考えられない・・・。
今でもけっこういっぱいいっぱい。少しでも自分の時間を確保しないと、病んでくるし。
余裕がなくて、おそろしくWakoに八つ当たりしている自分に気づくと、激しく後悔するし。
こんな調子で、二人目を育てられるのか?!と考え出すと、眠れませぬ・・・。
高校卒業時点で父親が定年ぐらい、大学卒業ぐらいで母親が定年ぐらいだとすると、経済的なことも頭が痛し。
何より、一緒に過ごせる時間が6~7年Wakoより短い二人目の子に、どんな思い出を残してやれるだろうとか、「生まれてきてよかった」と思える人生を過ごせるだろうかとか。

ふと、結局自分のことばっかり考えてて、Wakoのことを考えてない!と思ったり。
でも、Wakoのために二人目・・・って、二人目の子の人生はWakoの人生を豊かにするための道具であってはならないと思うし。

いつも最後には、「ひとりっ子にはひとりっ子の幸せがあるはず」と自分に言い聞かせ、なんとなく結論を先延ばしにしてしまう私なのでした。

記事にすることでスッキリするどころか、どんより~Orz

では、失礼いたします。


↓では、クリックお待ちしております♪

テーマ : 絵本 ジャンル : 育児

EDIT  |  00:09  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を愛をこめて花束を
(2008/02/27)
Superfly

商品詳細を見る


最近、流行ってますよね。
先週のMステにも出演してましたよね。
数日前に覗いたiTunes Store でもランキング1位でした。

いやぁ、久々にガツンとやられました。いい声~ 歌唱力もスゴイですよねぇ。声が伸びる伸びる(笑) 同じ日本人とは思えませんな。

恥ずかしながら存じ上げませんでしたので(ん?なんかヘンな日本語?)、これから全リリース曲聴きまくりたいと思います。といっても、まだフルアルバムが出てないみたいだけど。

歌詞もいいですよ。
グサグサくるフレーズがいくつかあってグ~(突然、エドはるみ・・・)

昨日とよく似た今日は何気ない分かれ道を
分かって選びそびれた臆病のせいでしょう



とか

私は泣くのが得意で
最初から慰めを当てにしてたわ
何度も間違った道 選び続けて
正しくここに戻って来たの



とかね

まぁ、ここまで特段この曲に対する強い思いをお持ちでない方には、大分気持ち悪いテンションでお届けいたしましたが(笑)、最近のテンションの上がり具合を誰かに伝えたかったのさっっ!ということで・・・。


↓私はおねだりが得意で~最初からクリックを当てにしてたわ~♪

テーマ : お気に入り&好きな音楽 ジャンル : 音楽

EDIT  |  06:02  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ひなまつり。




今年のひなまつり。
毎年、だいたいひなまつりにちなんだ夕食でお祝いしてしていた我が家ですが、今年はおひなさまが初参加です。

実は、Wakoが生まれたとき、両親からの申し出を私が辞退したため、我が家には雛人形がありませんでした。正直、ひな人形ってかさばるから、年に1度の行事のために押入れの何分の1かを占拠されるのは不本意・・・という、私の勝手な理屈です。なので、おもちゃのひな人形とかを飾って、毎年凌いでまいりました 本人に軽くコスプレさせたりね(笑)(こんなカンジで⇒こちら

ところが、保育園のお友達から「おひなさまを飾らないと、お嫁さんになれない」という情報を入手、さらに自分以外のお友達はみんなおひなさまを持っているという事実に気づいてしまったWakoは、私にモーレツに抗議です

漠然と、本人が欲しいと言い出したら、一緒に選んで買ってもいいかなと思っていました。
なので、親子3人で選びました。
いまどきはいろんな種類・形があって、ビックリ
人形自体がコンパクトだと、三人官女ぐらいまでいける??と思っていたのですが、Wakoはお内裏様&お雛様のラブラブ2ショットがお気に入りのご様子
人形の顔、着物、その他小道具・屏風の雰囲気、管理のしやすさ、そして久月であること(自分のが確か久月だから(笑))、それらすべての条件をクリアしたものに出会えたので、我が家にお迎えいたしました Wakoさん御所望のオルゴールも内蔵しております。サイズも、マンション族には嬉しい(といいつつ、収納用の箱が予想外にデカイけれども・・・)
顔が私のひな人形にそっくりだし、着物の色合いも落ち着いてて好きです。特にお雛様は赤系ではなく、ピンク~薄紫の色合いが春っぽくてイイなぁと。完全に自分のものと勘違いしている私・・・。
でも、毎年出し入れするのは私なので、私自身も気に入ってないとねぇ

心なしか賑やかに感じられた、今年のひなまつりでした。


↓お雛様には桃の花を、私にはクリックを~♪

テーマ : おひなさま ジャンル : 育児

EDIT  |  23:07  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

ひと足お先に。

20080302131347
ひな祭りまで待てませんでした。
渋谷に行ったついでに、東急のル パティシエ タカギ でひなまつりケーキを買いました。私は他のケーキを食べたかったのですが、Wakoにどーしても!と言われましてf^_^;

バタークリームたっぷりなので重いかな?と思っていましたが、それほどではありませんでした。
甘さ控えめで、おいしゅうございました♪

↓クリックはお控えなきように♪

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
