2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

夏の終わり。

土曜日、地元の花火大会でした。
会場周辺は、いろんな夜店が出て、市民総出かっ!ってくらいの賑わいとなっていました。

毎年、我が家もその人ごみに突入して夜店を回り、花火自体は自宅マンションから見物するというパターンをとっております。

しかし。

今年はWakoが朝から咳込みとクシャミがひどくて・・・。
英語教室を休んで、小児科を受診したのでした
胸がヒューヒュー言っていたので、吸入かな・・・と思っていたら、案の定。

いつもは小児科のネブライザーをお借りするのですが、風邪をひくたびにお借りしている始末ですし、それに返却に伺う手間にそろそろ疲れてきたので、思い切って購入することにしました。

これで、思い存分?いつでもツラくなったら、吸引できるぞ。
インタールもベネトリンも大量にもらってきたしね。

ということで、こんな発作まがいの症状であるWakoがいるので、今年は人ごみへの突入は避け、自宅でおとなしくしていました。
もちろん、花火だけはちゃんと見ました。ちょうど、玄関前の通路に出ると、見えるんです。ベランダじゃないのが、残念。

↓ケータイで撮ってはみたが・・・


まぁ、何となく雰囲気だけでもお届け(笑)

こうやって、今年の夏は過ぎていくのでした。
ついでに、風邪を引いている間に、Wakoのプールシーズンも幕を下ろすのでしょう・・・^_^;

夏の終わりって、なんだか物悲しいですねぇ。昔ほど浮かれていないわりに(笑)


↓ご同意の方、挙手クリック願います♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:47  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

誰に対するお知らせ?

今、私がハマっているチュートリアル。

ブログでも2、3度記事にしました。
ブログの記事って、そのときの自分の心境がけっこう反映されるものだたなぁと、最近あらためて実感。

でも、このままいくと、日々の生活ネタに優先してチュートリアルのことを書いてしまいそうな自分を発見しまして(笑)
そのうち、チュートリアルのファンサイトになってしまうのではないかと(爆)

なので、チュートリアルのネタはブログでは封印してみます。
まあ、だから何だってハナシなんですが。

やっぱり、仕事・育児・家庭の話題を綴ることを目的に始めたブログなので、趣味というか、1つの話題に深く偏るのもねぇ。

じゃあ、どうするのかというと。

mixiの世界で語ることにします(笑)
今までmixiの日記は、このブログへのリンクとなっていましたが、別々にするということで。

万が一、ご興味あってmixiやっている方がいらっしゃったら・・・こちらまで。


伝えたい相手がよくわからないお知らせでした^_^;


↓それでも、クリックプリーズ♪

テーマ : チュートリアル ジャンル : お笑い

EDIT  |  12:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

パイレーツオブカリビアンな週末。

先日、オンラインDVDレンタルのDMMから送られてきたのが、これとこれ。
↓一度にDVD2枚はキツイのぉ。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2003/12/12)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ハンス・ジマー、ジョニー・デップ 他 (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


週末ちょこちょこと時間を見つけては数十分ずつ観たり、夜中に残りをザーッと観たり。なんとも慌しい鑑賞でございました。
別に、延滞料金を取られるわけじゃないんですが。長く借りていれば借りているほど、他が借りられない=ソンするワケでして^_^;

このお話って、ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」をモチーフに映画化されたんですよね?
2作ともストーリーがシンプルなので、大人も子供も楽しめるのではないでしょうか。どちらかといえば、1作目のほうがよりシンプルで分かりやすいでしょう。登場人物それぞれの現状と目標がよりハッキリしてますから。2作目は続編丸出しなので、1作目を観ていない人への配慮がほとんどないのでご注意を(笑)

子供も楽しめると書きましたが、我が家のWako(もうすぐ5歳)は、ちらっと見ただけで映像にも音響にもビビリまくってムリでございました

早く親子揃ってハリウッド映画を楽しみたいものです。


↓クリックをいただきたいものです♪

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  00:20  |  映画日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ブルーベリー狩り。

お昼ごはんを食べ終わってから、隣の市にある果樹園へ行きました。
ブルーベリー狩りをするためです。

いろいろなフルーツ狩りがありますが、ブルーベリーは初めて♪

↓おみやげにいっぱい摘みました。
おいしそう☆

↓ブルーベリーの木。
初めて見たよ♪


生で食べたり、ジャムにしてみようと思います♪

それにしても、ここの果樹園の周りに森のような木々の繁みがあるのですが、そこからやってくるのか、なんとカブトムシがウジャウジャ!
でも、残念ながらどのカブトムシも、果樹園上の中空に張り巡らされた鳥除けのネットに引っかかり、息絶えております・・・。
わざわざ買って飼育する子供たちもいるこのご時世に、100匹近いカブトムシをいっぺんに見たのは貴重な体験かもしれませんねぇ。

ということで、のどかな土曜日でした。


↓あなたの土曜日はどんな一日でしたか?

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  00:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

ヨシモト∞へ。

渋谷ヨシモト∞ホールに行ってきました。
CSのヨシモトファンダンゴTVで毎日生放送されている、ヨシモト∞を観覧するためです。
当選したの、無料観覧に。チュートリアルがMCをする火曜2部に♪

マイミクのkeiさんと出かけてきました。

ホール全体に若さがあふれていて、お姉さん達圧倒されたわよ(笑)

そんな雰囲気や、当選したものの整理番号が結構後のほうだったりしたことにもめげず、しっかり楽しんできました。

私はスカパー加入者優先枠に当選していたので、番組直前の有料ライブ参加者や一般応募者より先に入場できたわけで、結構前のほうで観れましたよ♪

昨日は、普段の撮影禁止を20秒解禁!という場面があり、いっせいに携帯を取り出す観覧者一同!

もちろん、私も撮りまくりました。
↓若干「スタート」の掛け声よりフライング気味にシャッターを押しましたが(笑)

<<画像はいろいろ問題があるかなぁと思い、一応削除いたしました。>>

ズームしなくてこの写真が撮れたから、けっこう近かったことが分かります☆

笑いすぎて腹筋が痛かったです。
暑さを吹き飛ばしてくれたカンジです。

また当選したら、行ってみたいです(^^)


↓残暑お見舞いクリック、募集中♪

テーマ : チュートリアル ジャンル : お笑い

EDIT  |  12:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

世の中お盆ですよねぇ。

猛暑日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
気が付けば、お盆ですね。梅雨明けから夏真っ盛りモードに突入するのが早いこと^_^;

先週末、仕事の関係で実家付近に出張だったので、Wakoを連れて実家に戻っておりました。

この時期に実家に行くということで、私の両親&Wakoは一気にお盆モード。
いやいや、仕事ですってば・・・。

私が仕事に行っている間、両親にWakoの相手をしてもらいました。
水浴びなどさせてもらって・・・
↓イエ~イ
すっかりホリデ~♪


そして、仕事が終わった翌日、市内で花火大会が開催されるということで、両親と4人で出かけてまいりました。
とある海岸で開催されるこの花火大会は水中花火がとてもキレイで評判らしいのです。たしか高校生の時に観に行った記憶があったのですが、なにせ大昔のことで、その当時水中花火なんてあったかしら・・・という印象^_^;

人が一番集中するビーチではなく、近くのボートパークに隣接しているマス席で楽しんできました。
すぐそばで打ち上げられる花火の大きな音に、最初ビビリまくっていたWakoも、次第に楽しんで観られるようになり、最後のほうには拍手しながら「パパも来ればよかったのになぁ。」と言っていました(^^)
↓携帯と私のスキルの限界で、こんなのしか撮れなかった・・・Orz
キレイだったよ、実物は(笑)


ということで、私とWakoのお盆はすでに終わってしまったカンジです(笑)


↓クリックにお盆休みなし♪

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  08:07  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

ふじこさんとチュートリアルと私。

昨日、ブログを通して知り合ったふじこさんとはじめてお会いしました。

夕方、新宿のお店に現地集合。
何となくお顔の雰囲気は分かっているつもりだったので、お店の入り口で出くわした際、「そ、そうですよね?」と言い合い、無事に会えました^_^;

二人きりですが、こういうのもオフ会というのかな?

でも、ワタクシ的にはすんごくキンチョーしてしまって、まったく自分らしいペースでお話することが出来ませんでした。

なぜって?

いやぁ、すごく人見知りする正確であるのは自覚していますが、ふじこさんがね、

すーんごい、美人

私は完全に、初デートにドギマギしている男子状態でした。

同年代プラス二人の子持ちとは思えないビジュアルに感動し、また自分の風貌を思うと落ち込んだり(笑)

主に子育て、そして仕事のことなどについて、おいしい料理をいただきながらお話しました。

その後、ルミネ the よしもとへ。

チュートリアルの単独ライブ、チュートリアリズムⅡを観てまいりました。

お客さんの、おそらく95%が女性。男性客を見つけるのが至難の業でございました。
予定より延びて2時間半ほどのライブでしたが、あっという間でした。
ホント、面白かったです。笑いすぎました。お腹痛かったです。何ヵ月分も、「ため笑い」しました。当分、頑張って生きていけそうです(←大げさ?!)。
このライブの模様はDVDに収録され、12月5日に発売されるらしいです。ぜーったい買います。そして、自分とふじこさんの後頭部を探します(笑)

↓入り口にたくさん来ていたお花の中から、やはりこれを。
記念にパチリ☆


ふじこさん、楽しいお話、どうもありがとうwww
会場寒かったみたいで、大丈夫でしたか??
あっ、チュートのネタは寒くなかったですか?(笑)

人見知りする自分の性格を戒め、まだ見ぬブログつながりの方、マイミクの皆さんにどんどん女子デートの申込をしようと思う、今日この頃です(笑)
突然ですが、「人見知りなワタシ、撲滅。」キャンペーンを開始します
みんな、逃げないで~^_^;


↓せめて、クリックの後、去って~♪

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  05:55  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

オンナの闘い。

近頃、ますますオトナっぽく女子っぽくなってきたWako。
発言にも行動にも、度肝を抜かれっぱなしのワタクシです。

今朝、出社準備のため化粧をしていた私をじっと見つめていたかと思うと、無言で私の化粧道具を漁り始めました。
そのうち、話し始めたかと思ったら、

「Wakoもお化粧していかないと。」

と言い出しました。

お友達とケンカしたり、悪口を言われたりすることがあるから、その対抗策としてなぜか「お化粧」するのが有効だと思ったらしいのです。

なんでも、昨日、仲良しのはずのHちゃんとAちゃんにイジワルをされたと。
2人の隣の椅子に座ろうと思ったら、座るなとばかりに座面に×を書かれてしまったと。
そういえば、先日、お友達に「雑巾クサい」と言われたとヘコんでいたこともありました。まぁ、その子の思いつく最大のイジワルキーワードをお見舞いされたんでしょう。だって、私にも雑巾臭さをすぐには想像できません・・・。

我が子の言い分だけしか聞いていないし、Wakoだって同様の仕打ちをお友達にしている可能性がゼロではないし。どのように受け止めていいのやら^_^;
子供同士のケンカに過剰反応するのは、得策ではないのかなぁ、と。
これが明らかにイジメだったら、考えないといけませんけどねぇ。

ということで、ゴソゴソと私の横で化粧を始めるWako。
確信犯なのか、はたまた偶然なのか、色が付かないモノをチョイスして、顔に施し始めたのでした(笑)
↓透明グロスと透明リップ(なぜか日焼け止め)、そしてフェイスパウダー。


保育園に化粧をしていくことが「良いこと」でないことは分かっていますが、なんだか健気で。よく見なきゃ分かんないんだったら、してっちゃえ!と思って、見過ごしました^_^;

甘いですか? ダメ親ですか?


↓Wakoと私への叱咤激励クリック、大募集中♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  12:45  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

意味ないし。

私は電車に乗った時、目の前に空席の優先席があった場合、積極的に座るようにしています。
優先席だから、優先されるべき人が乗り込んできた場合に備えて空けておくべきだという考えからでしょうか、空席の目の前でつり革を掴んで立っておられる方もけっこういますね。以前は、私もこういうカンジでした。
でも、そうやってわざわざ空けておいた席に、どう考えても優先しなくてもよさそうな若者やオバサンが座ってしまう場面に何度も遭遇するうち、考えが変わりました。

どうせなら、「譲る気マンマンな私が座って、しかるべき人が来たら譲ろう」と。確かに、知らない人に声を掛けたり、譲っている場面をこれまた他人に見られたり、譲ろうとしたらあっさり断られた後とか、恥ずかしいことは山ほどありますが。自分が妊娠中に席を譲ってもらった時に感じたありがたさや、譲ってもらえなかった時のしんどさを思い出すと、そんなことを言ってられないなぁ、と。

この方針に変えてから、数人の老人や数人の妊婦に席を譲ってきました。
というか、むしろ「席、確保しときました!」に近い感覚ですが(笑)

つい、さきほど失敗しました。
女性専用車輌の優先席で新聞を読んでいたのですが・・・。
乗り込んで来てすぐカーディガンを着込んだり、寒そうに二の腕をさすったりしている女性が、私の2人隣の方の正面に立っておられました。しっかり見ていたわけではないし、新聞越しに視界に入っていただけですが・・・。
そうこうするうち、電車が突然停止しました。まあ、朝のラッシュ時にはよくあることだと、高架上かなぁと思いつつ窓を振り返りました。
その時、例の寒がっている女性が妊婦であることに気付きました。だいたい妊娠5~6ヶ月ぐらいでしょうか。
慌てて声をかけると、もう次で降りるから結構ですと・・・。
思わず、「気付かなくてゴメンナサイ。」と言ってしまいました。
なんだか、優先席に座ってる意味ないなぁと軽くヘコみました。
一方で、真正面の人と私の隣の人はなぜ眠ってしまうのだろう。
眠りたければ、優先席以外を探せばいいのに。
空席がそこしかなかったということでしょうが、解せない・・・。

なんだか、朝の優先席って、あんまり優先されないですよねぇ。

まあ、いろんな考え方があると思いますが。


↓まあ、いろんなクリックの頂き方をしたいと思いますが♪

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

EDIT  |  08:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
