2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

GO! SHIODOME ジャンボリー。

これまた先週末になりますが、別の用事のついでに、日テレでやっている「GO! SHIODOME ジャンボリー」に行って来ました。

このイベント、明らかにフジの「お台場冒険王」を意識しているのでしょうが、スケール感というか雰囲気というか、やっぱりショボイなぁ(笑)
汐留はオフィス街ってカンジなので、週末は寂しいし。お台場のように観光客もいないですしねぇ。夕方に到着したので、一日のなかでメインとされる催しは終わってしまったのかもしれませんが・・・。

ズーミンと握手!記念撮影も!と言われても、ウチ、毎朝「めざましテレビ」だし(笑) キミ、ズーミンって言うんだぁみたいな・・・。

Wakoのご機嫌取りに、アンパンマンショップには寄りましたけどねぇ。
夕方だから、アンパンマンのキャラクターパンは売り切れてたけどねぇ。

↓とりあえず、記念撮影。
少しゴキゲン。


やっぱ、お台場冒険王にすれば良かったかなぁ・・・。


↓やっぱ、クリックしてほしいなぁ・・・。

テーマ : 家族でお出かけ ジャンル : 育児

EDIT  |  00:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

夕涼み会だったのですが。

保育園の夕涼み会に行ってきました。えっとぉ、先々週末に(笑)
今さら感たっぷりですが、記録を。

台風4号が襲来している最中に催された、夕涼み会。
わざわざ涼みに行かなくても、涼しかったこの日 ^_^;
というか、土砂降りだし・・・。
園舎の中や園庭、駐車場を利用して催されるはずのものが、すべて園舎内に集まりました。
つまりは、大混雑。夕涼みなのに、人ごみで蒸し暑い(笑)
足の踏み場も無い、っつーか、芋洗い状態っつーか。
ただでさえ雨が降ってケチがついたというのに、Wakoの仲良しのAちゃんが発熱で不参加だったため、Wakoのテンションはダダ下がりです^_^;
ついでにワタクシも「こんな状態だし、浴衣とか別にいいよね?」ってカンジでWakoに着せなかったら・・・。

みーんな、浴衣(or 甚平)。

やっぱり?
みんな、エライなぁ・・・。
雨の中、子供の浴衣が濡れないように、親御さん達頑張ってました。

Wako、ゴメンねぇ。

まぁ、それでも淡々と楽しんでいたWako。

↓輪投げです。


↓???ゲームです。


↓ヨーヨーつりです。釣れなくても1コもらえます(^m^)



たしか去年の夕涼み会のときに、「来年は浴衣着ようね。」と約束したことを今ごろ思い出し、胸を痛めた母なのでした・・・。


↓おねだり感たっぷりで、クイックプリーズ♪♪♪
EDIT  |  23:08  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

脳内メーカー。

最近、話題のサイト「脳内メーカー」。

名前を入力するだけで、その人のアタマの中が窺えます。
って、お遊びですが(笑)

あちこちのブログで、自分の脳内図を披露している記事を見かけるので、便乗してみることにしたさ。

↓私の頭の中は・・・
マジで?!


もう、すんごい友達想い(笑)。どんだけ~?!

実は友達のことで悩んでいるんじゃなくて、とにかく友達が欲しいっていうほうだったりして(爆)
この「悩」っていうのも友達に関して、とは限らないわけですが。

とにかく、結果に関する解説が一切無いもんで、自分勝手に解釈するしかないわけで

これで、昼休みとかに盛り上がってるオトナたち、多いんだろうなぁ(笑)

ちなみに、ハンドルネームならどーよ?ってことで、
↓やってみたんだけど・・・
いやいやいや・・・


ひ、引かないでぇぇぇ(笑)

貪欲すぎ。
Hなこと、考えすぎ。

」と「H」の狭間の「」って、何よ(汗)

ハンドルネーム、変えよっかなぁ・・・。
っていうか、ブログの方針、変えたほうがいいんでしょうか?R指定とかにして(笑)

私のこと、キライにならないで下さい(切に)。

ご興味ある方は、ぜひ。 脳内メーカー ⇒ こちら

↓これがお別れのクリックじゃないよね??(笑)
EDIT  |  23:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

裁判官の爆笑お言葉集

裁判官の爆笑お言葉集 裁判官の爆笑お言葉集
長嶺 超輝 (2007/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


新聞広告や雑誌の書評で見かけ、読んでみることにしました。
フツーに生活していたら、裁判とか裁判所は縁遠いものですし、ホントに面白いのかなと思っていましたが・・・。
爆笑お言葉集というだけあって、「裁判官がそんなこと言うのか!」と思う発言がけっこうあり、何度かクスッと笑えました。
世論や被害者家族の感情と量刑相場の狭間で揺れ動く(?)裁判官の心情が読み取れる場面などもあり、けっこう裁判所って人生劇場なのね、と感じたりしました。

裁判の傍聴を趣味とする人が意外とたくさんいるようですが、ハマるとけっこう面白いものなのかもしれませんね。


↓クリックしてみたら面白い?!

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  23:29  |  読書日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

飲み会のおともに。

ここ数ヶ月仕事が忙しく、毎晩帰りの遅いダンナさま。
残業の日もあれば、接待だの歓迎会だのと飲み会もしょっちゅう。
まぁ、常にお疲れでございます。
帰宅後の家事と育児の分担先を失っている私も、お疲れだよぉ(笑)。

そんな体を、というか特に肝臓を酷使しているダンナが重宝しているものが、これです。
↓↓↓↓↓
琉球 酒豪伝説 琉球 酒豪伝説
(2005/05/16)
沖縄県保険食品開発協同組合
この商品の詳細を見る

先日、沖縄旅行へ行った際、那覇空港の土産物屋で見かけて買ったものです。
お酒を飲む前に服用しておくと、次の日に残らず、気分爽快のようです。
本当によく効くので、飲み会の参加メンバーに配ったりしちゃってるらしく、おかげで、もうすぐ無くなると言ってました(笑)

ネット販売してないかなぁというダンナの独り言を聞き、心優しい妻は調べて差し上げました。
結果、あるわあるわ、どのサイトで購入するか選びたいホーダイ。
楽天では、ウコン関連加工食品として、ランキング1位に輝いたことが数度あるほど。もしかして、ダンナの表現はオーバーじゃないくらいの効き目なのかも(^m^)

お酒をよく召し上がるダンナさまをお持ちの奥様、そうじゃなくてご自分がよくお飲みになる奥様も、ぜひお試しあれ~!

(おつまみに含まれる糖分なども分解してくれるようですよ♪)


↓クリックもお試しあれ~♪

テーマ : 快適健康ライフ ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:01  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

大きなお世話だ!

携帯からこんにちは。

久々の更新だというのに、グチりますf^_^;

さっき、17時ピッタリに会社を出ました。
毎日だいだいそうしてます。山積みの仕事のことを考えると残業したいですが、保育園の閉園時刻とか電車遅延を考慮すると、どうしても急がざるを得ません。

そうしたら・・・。

エレベーターに乗り合わせたオッサンが・・・。

たぶん、同じビルの別の会社の人だと思うけど。

「17時ダァーッ、それーってカンジ?」

ニヤニヤしながら、話しかけてきまして。
無視するのもカンジ悪いかなぁと思って、微笑んでいたら・・・。
さらに、
「いいねぇ~。」
とさらに、ニヤニヤ(-_-#)

気しょいわ!

あのなぁ、別にデートに遅れるわけでもヨガのレッスンに急いでるわけでもないわ!
これから仕事に負けないぐらい、っつーか、同じくらい大変な時間帯なんだぞぉ!寝るまで、ホッと一息つく時間もないの!

ったく、子育て中の主婦ナメンなよ!

あーっ、スッキリした(笑)

↓ムカついたことがあったあなた、クリックしてみない?

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  17:36  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

沖縄旅行記(おまけ)。

あっという間だった、2泊3日の沖縄の旅。

記録しておきたい写真を2枚、UPしておこうと思います。

1泊目に利用したホテル、ルネッサンスリゾートオキナワ
アメニティが、ロクシタンでした!

根こそぎ持ち帰ったYO!

なんだか使ってしまうのがもったいなくって、全部持ち帰りました(笑)
シャンプーやコンディショナーを一度使ってみたかったので、なんだか得した気分♪ 洗い上がりが良かったら、フルボトル買ってみよっかなぁ(←フルボトルって・・・)☆

こちらは、最終日の3日目に国際通りでじぃじ&ばぁばに買ってもらった、ワンピース。
↓似合ってますか??
いかが?

米軍流出品を扱うお店で、あれこれ探して買ってもらいました。サイズは130センチでちょっと大きめですが、これくらいの方が涼しそうだし、長く着れるでしょう(^^) Wakoも気に入って、休日にほんとによく着ています。裾を持ってクルクル回転してお姫様ごっこがしたいだけみたいだけど(笑)

沖縄から戻って、約3週間。
これから夏を迎えるというのに、一大イベントを終えてしまった我が家には活気がありません(笑)
ちょこっとでも夏気分を味わえるようなお出かけをしたいなと、財布の中身を見ずに考えている今日この頃です・・・。


↓クリックいただいきたい今日この頃です♪

テーマ : 沖縄旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  21:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

沖縄旅行記(その3)。

1日目2日目ときまして、今日が最後の3日目の記録です。

最後のこの日は、15:00頃の飛行機でそれぞれ帰る予定でした。
Wammy家とWammy実家は、キホン、現地集合・現地解散です(笑)。

那覇市内で朝を迎えたわけですから、けっこう時間的には余裕がありました。
いろいろ観光するところもあるでしょうが、やっぱりお土産など買い物をしたいということで、国際通りへ。

はりきって行ってみたはいいけれど、10:00開店の店が多いことに気付く・・・。行ってみて初めて気付くという(そのとき初めて時計を見たという・・・)。まぁ、けっこう行き当たりばったり^_^;
それでも、めげずに開いているお店からどんどんショッピングを開始。
ボーッと歩道で過ごしていられるほど、沖縄の朝は涼しくないのですぅ^_^;

いろいろお土産を買い込みましたが、私の両親の購入量ときたら!!
沖縄旅行へ出発するにあたって、記者会見でも開いて告知したのかと思うほどの量。どんだけ~?? いろんな人にしゃべりすぎちゃう?? ホント、ビックリしたYO!

まぁ、そういう私も沖縄限定のお菓子、いっぱい買ったけどさ。
Wakoにねだられるまま、ウクレレ(なんで??)も買ったけどさ。
それから、今さらゴーヤーマンシールとか(爆)
↓沖縄限定菓子のなかでは、プリッツが一番おいしかったです。
細~いミニプリッツ。


↓活気あふれる牧志公設市場。
活気あふれる、と言いながら、写真手前のブースは準備中(笑)

↓「このブタさんたち、お人形じゃないんだよ。」と言ったら・・・
Wakoがビビりまくり。

Wakoが飛び上がってビックリしてました。お面かと思ってた??

↓市場の2階にあるお店で昼食を・・・
若干上向きに撮りました・・・

下のお店で買ったお魚を持ち込んで調理してもらって・・・なんていう、ガイドブックも超オススメ、そして実弟2号もオススメ(彼は私たち一行が上陸する前日まで沖縄にいました!!)なランチをと思っていましたが、活気というか、混雑ぶりと各お店のお嬢さんたち(←みのもんた基準で)のパワーに気圧され、あえなく断念。気付けば、言われるままに空席があったお店に押し込まれ着席しておりました
でも、こういう所って「ザ☆沖縄!」的庶民派料理が売りなワケじゃないですか。当然ですが。そんな覚悟も出来ていない我々がのこのこ行っちゃいけないんだなぁと実感。オーダーしたいものがない!

結局、お刺身3点盛りとなぜかエビチャーハン。

沖縄で、市場で、エビチャーハン。

郷に入りては郷に従えっていう原則を完全無視ですよ、ウチら。
Do in Roma as Roman's do.
Do in Okinawa as Okinawa's do. ですよねぇ・・・

ということで、青ブダイの刺身もなんとか食べ、チャーハンもモリモリ食べ、オーダーしたときの店員さんのキョトン顔をお土産に、市場を後にいたしました。

旅行記はこんなところでしょうか。

あっ、そういえば、那覇空港のカフェで山田まりあを見かけました。ナナメ前のテーブルで遅めのランチしてました。
細っっ!って思いました。
顔、小っさっっ!って思いました。
これから東京へ帰るのかな?離島へ出かけるのかな?って思いました。
「何かさっきからオレのことジーッと見てるヤツがいると思ったら、山田まりあだった。」と真顔で言ってしまうダンナをイタイって思いました。

いろ~んな思い出をひっくるめて思うに、また来たいなって思いました。


↓クリックも欲しいなって思いました。

テーマ : 沖縄旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

沖縄旅行記(その2)。

さて、昨日の記事に引き続いて沖縄旅行の記録です。
今日は、2日目のことを。

たいして早起きすることもなく、ゆったり朝食を摂り、チェックアウト。

↓エントランスロビーにいた鳥さんたちともお別れ。
トロピカル~☆


↓エントランスにはキレイな花が咲いていました。
ツツジじゃないよぉ。

父が、近くにいた作業員の方に花の名前を尋ねたはずですが、忘れました(笑)

ホテルを出発し、一路、沖縄美ら海水族館へ。道中も、晴天のなか青く光る海に見とれておりました

館内は、たしか9つぐらいのテーマに分かれて、様々な海(一部、淡水域も)の生き物が展示されていました。

入館してすぐの場所に、最初のテーマ「イノーの生き物」。
イノーとは、サンゴ礁に囲まれた浅い海・礁池。

↓おそるおそるヒトデに触れてみるWako。
プニュプニュ(笑)

↑一緒に写っている黒い長細いヤツは、実はナマコです^_^;

そして、一番見たかったジンベイザメとマンタたち。
↓「黒潮の海」というテーマで、たくさんの魚達が泳いでいます。
暗くて見づらい・・・

↑こんな写真しか撮れなくて・・・

ジンベイザメが3頭もいたことと、マンタの予想外の大きさに驚きました。
マグロもカツオも、ビュンビュン泳ぎ回っていましたよ。
この水槽、世界一の大きさを誇るアクリルパネルを使っているそうですね。
水槽横に、ギネスの認定証がありました。
でも、つい先日TVで知ったのですが、もうまもなくどこかの国の水族館にこれを上回る大きさの水槽が完成するらしく、首位の座から陥落してしまうようです。
オトナ的にウケたのが、悠々と泳ぐジンベイザメにくっつくかのように固まって泳いでいるコバンザメたちの様子です。切なくてもの悲しい、人間社会を彷彿とさせていました(笑)

沖縄の海らしい、原色系の魚たちの様子をみんなで楽しんだのですが、Wakoが一番夢中になったのが、リーフレット集め。各テーマの場所に展示されている魚達の解説が書かれているリーフが置かれていて、全部集めた後、売店で売られているクリアブックにファイリングすると、「美ら海図鑑」が出来上がるのです。Wakoは内容よりも、リーフの置かれている場所を探して集めてママに届ける、ということに熱中していました。もっとちゃんとお魚さん見て下さい!!

↓水族館がある海洋博公園に咲くハイビスカス。
キ、キレイだぁwww

↓振り返って、水族館方向をパシリ。
いい天気だぁwww


ということで、水族館を後にしました。

次に向かったのが、OKINAWAフルーツランド。最後まで、ナゴパイナップルパークとどっちにしようか迷ったんですけどねぇ。

↓チョウゾーンにいた蝶たち。
アゲハ??


↓バードゾーンの鳥たち。
ホテルでも見たような・・・

人なつっこいのぉ。


↓フルーツゾーンに広がるパイナップル畑。
まだ青いパイナップルたち。

パイナップルだけでなく、いろいろなトロピカルフルーツを見ることができました。

でも、私たち勝手に、ここに来ればいろいろなトロピカルフルーツをたらふく食べられると思い込んでたんですよね。たとえば、定額払って食べ放題とか(笑) なので、フツーにフルーツカフェとお土産やさんが並んだ風景がゴールだと知ったときは、驚いたのなんの(爆)

↓まぁ、食べたけどさ。
安くはなかったけどさ(笑)


↓ついでに、レストランで食べたソーキそばのおいしくなさにビックリしたさ。
おなかすいてたのにぃwww


↓お土産やさんで入手したムームーが涼しくてグッド
ひとりでトロピカルゥ。



そして、那覇市内へ。
ホテルへチェックインする前に、首里城公園へ行きました。

↓夕方だというのに、とっても暑かったです。
ちょっとナナメに写っちゃったかな・・・


この日は、那覇港近くのロワジールホテル那覇に宿泊しました。このホテルもリゾートホテルっぽくって、とても快適に過ごせましたよ。和室を選択したのも、疲れを癒せたポイントだったかも。

こうして、長い1日が終わったのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓ついでに1クリック、いかが?

テーマ : 沖縄旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

沖縄旅行記(その1)。

ひっさびさの更新です。

沖縄から帰ってきてから2週間。ブログを放置しちゃってました
いやぁ、すべてのやる気を削ぎ落とすほどの「まったり感」をお土産に帰ってきたものですから^_^;

2泊3日という、無謀な短期滞在でしたが、それなりにリゾート気分は味わってまいりました。

今日は、その1日目の記録です。

6月29日、金曜日。午前中に羽田からはダンナとWakoとワタクシ3人、そして北陸方面から私の両親が那覇空港に到着しました。
事前に待ち合わせする場所を決めていたのですが、手荷物受取所でレーンが隣り合わせとなり、すんなり合流(笑)

だけど、レンタカーに乗り込むまでが長かった!
空港に各レンタカー会社の営業所までの送迎バスが来ているのですが、その周辺が人でごった返しておりました。沖縄ビギナーではありましたが、mixiのコミュなどである程度の情報は仕入れていたので、焦ることなく辛抱しておりました・・・。それにしても、陽射しの強さはハンパないですな。バスに乗り込むまでのちょっとした時間だけで、体力を消耗しちゃいました。

営業所に到着してからも、人・人・人!
実際に配車されるまで、数十分待ちました

ようやく乗り込んだら、食事時。営業所近くの「那覇そば 那覇亭」というお店で、ランチとなりました。

↓沖縄にも関わらず、スタンダードな日本食(^m^)
フツーなお子様ランチ♪


同行メンバーに誰ひとり、沖縄料理好きがいないことが発覚(笑)
フツーの、ほんとにフツーの定食をいただきました。

腹ごしらえが終わり、いざ出発!
↓すでにリゾート気分ですけど?
実は眠かったりする・・・


1日目は、特に観光の予定なし。ホテルへ向かい、ビーチで泳ごう!という計画でした。3世代で構成されていますから、無理なくゆったりしようということで。
1日目の宿泊先は、恩納村にあるルネッサンスリゾートオキナワです。

↓宿泊フロアからホテルのプライベートビーチをパチリ
キ、キレイ~☆


せっかく来たから、私も海辺へ行こうと思うのですが、体がホテルの「アフタヌーンティーサービス」の方へ向いてしまったのォォwww
↓おいしゅうございました♪
紅芋タルト、最高~!

お腹いっぱいになった私とじぃじはビーチへ向かい、パパ&Wakoと合流。ばぁばは部屋でお昼寝~

↓パパとWakoとじぃじ。
浅いのに浮き輪(笑)


ほんの2時間ほど泳いだだけでしたが、Wakoの体力を考えると充分かと。
それに、紫外線の最も強い時間帯を避けられたので、日焼けもほどほどですみました。

移動で疲れた体を、ホテル内にある天然温泉スパ「山田スパ」で癒しました。沖縄では天然温泉というものは、とても珍しいそうです。

キレイさっぱり気分になって、夕食は海辺のバーベキューレストラン。
↑のほうのプライベートビーチ写真に写っている、三角錐のかたちをした建物にあります。

↓海辺のテラス席で夕日をながめながらのお食事。
関東とは日没時間が違いますねぇ。


食事に夢中で、写真は撮り忘れました・・・Orz
ダンナがビデオをまわしてくれてましたが・・・。
レストランのサービスで、誕生日の前後1週間の人にはシャンパン&ケーキが無料だったので、誕生日が過ぎたばかりのダンナともうすぐ誕生日のじぃじのために、オーダー。さらに、店員さんの歌と記念写真のプレゼントまでいただきました♪
ついでに、お隣のテーブルのご家族にも祝福の拍手をいただきました☆

食べきれないほどのお肉&魚介と、アルコールと、リゾート気分。
入浴後に、バーベキューの煙を浴びたわけですが、全然ノープロブレム(笑)

あっという間に、1日目が過ぎたのでした。

次回は2日目を記録したいと思います。


↓梅雨空を吹き飛ばすほどの応援クリック、求むwww

テーマ : 沖縄旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  21:55  |  お出かけ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
