2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

TDSへ。(1)

先日の日曜日。我が家と実弟1号ファミリーの計6人(大人4人+子供2人)で、ディズニーシーへ行ってきました。
実弟たちは、子供が生まれてから初めての家族旅行ということで、楽しくもあり不安もありといった様子。そんな様子を知ってか知らずか、WakoがいとこのIくんの面倒を見たがるなど、和やかな雰囲気に笑いを加えてくれていました。

心配していた台風もいつの間にか進路を変え、とてもよいお天気となりました。帰宅後気づけば、鼻の頭を中心に顔が真っ赤
思いのほか、日差しが強い1日でした。

到着後すぐ、大人4人分のパスポートを持ってワタクシ、海底2万マイルのファストパスをゲットすべくダーッシュ

日曜日でも、TDLに比べれば空いているTDS。ファストパス発行対象のこのアトラクションでさえ、スタンバイでも15分待ち。どうしようかなぁと迷いましたが、人数も多いし子供もいるし・・・ということで、ファストパスを発券し、その時間帯になるのを待つことにしました。

みんながいるメディテレーニアンハーバーまで戻ると、

↓↓こんなショーが始まるところでした↓↓
P1020038.jpg


偶然、ベスポジを確保できてしまったらしく、間近でミッキーに会え、Wakoはゴキゲン♪ Iくん、キョトン顔(笑)でございました。

さて、、海底2万マイルでございますが・・・。
前回このアトラクションに乗ったとき、Wakoは恐怖のあまり半ベソをかいたのですが、今回は自ら「潜水艦(=海底2万マイル)乗るからね!」とやたらと張り切りモードでした。ならば、手配手配・・・と走ったわけです。
結果はですね、硬直した表情で「おもしろかった!」と言ってました。Iくんの手前、泣き言は言えないもんねぇ
今回一つ学んだのが、ベビースイッチの応用。
通常、ベビースイッチと言えば、アトラクションの年齢制限等で子供が乗れない場合、例えば、
 1.パパが乗る(ママは子供と乗車位置近くで待機)
 2.ママが乗る(パパは子供を受け取り、出口近くで待機)
ってカンジで、後に乗る親が最初から並び直さなくても、キャストに伝えておけば、待たずに乗れるシステムですよね。
でも、今回は「家族版ベビースイッチ」をダメ元で申し出てみました。
つまり、
 1.実弟&義妹が乗る(Wammy+ダンナ+Wako+Iくんは待機)
 2.Wammyファミリーが乗る(実弟&義妹はIくんを受け取り、待機)
ということです。Iくんが制限事項に該当したので、こういう方法を採ってみたのです。

出来るんですねぇ、こういうこと。
学習したところで、Wakoはほとんどのアトラクションを楽しめる年齢&身長になっているので、いつ活用したらいいのか分かりませんが^_^;

けっこう長くなっちゃったので、続きは次回ということで。
では、またTDSネタでお会いしましょ~

↓クリックして帰りましょ~♪

テーマ : Tokyo Disney Resort ジャンル : 旅行

タグ : TDR TDS

EDIT  |  23:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

年齢カミングアウト。

久々の更新でございます^_^;

遅ればせながら・・・
ワタクシWammy、週末に誕生日を迎えまして、なんと35歳になってしまいました。自分が35歳なんて、信じられません(-_-;) ウワサによれば、ワタクシ本人よりも両親の方が戸惑っているらしいですが(笑)
→絵文字だけはお祝いムードと言うことで(笑)



写真でもよーく見ると分かるのですが、中の素材が左・真ん中・右と分かれており、真ん中はさらに上・中・下に分かれています。このピースの組み合わせで、一人ひとりの頚椎弧にあった枕が作られるものと推察されます。
寝心地は、今のところGOOD!!
何と言いましょうか、朝が早い(笑) やってきた朝も爽快です♪

土曜から月曜にかけて、我が家に実弟1号ファミリーが遊びに来ていたのですが、彼らからはumbraのフォトフレームをいただきました♪

↓お気遣い、あざーっす!↓
マグネット式のフォトフレーム☆


そして、そしてWakoさんからもいただきました!!

↓なぜか呼び捨てメッセージ(笑)↓
「おめでとうWammy」って呼び捨てかよ(笑)


保育園の自由時間に、せっせと作っていたと先生よりお聞きしました。
さてさて、どこに飾りましょうか

ケーキも我が家+実弟1号ファミリーで食べたりして、いつになくにぎやかな誕生日となりました。みんなの気持ちに、感謝です☆

これで35歳でなかったら、最高なんだけど(笑)

↓クリックいただけたら、最高なんですけど♪

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  09:16  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

痛恨の一撃。

昨日、保育園からの帰り道。
唐突に、Wakoが

「今日、パパ遅いのかな?」

と聞いてきました。

「そうだねぇ。帰りに病院に行くかもしれないからね。
 お肌が少し荒れているところがあるんだって。」


と答えると、

「じゃあさ、二人でおそとでごはん食べて帰ろうよ。」

と提案されてしまいました。^_^;

確かに、ダンナが飲み会の日は、外食で済ませてしまうことがあるものですから...Wakoがそんな気分になる日があることも分かるんですが...(反省^^;)

「でも、パパはおウチでごはん食べるんだよ。
 二人だけおそとで食べちゃったら、かわいそうでしょ。
 だから、Wakoもママもおウチでごはん食べるよ。」


と、できるだけやんわりお断り申し上げたのですが・・・
それに対する返答といったら!



「だって、ママのごはん・・・

 ぜっんぜんおいしくないんだもん



いやいやいや・・・
それ言っちゃマズイでしょぉ Orz
最後の一線、越えてない?? マジメにヘコむんですけどぉ.....


交差点での信号待ちで自転車を停め、後ろに乗っているWakoを振り返り、

「ママ、すごく悲しい気持ち。
 いつも一生懸命ごはん作ってるのになぁ。
 そんなこと言うなんて。」


こういうときは、怒っても逆効果ですからね。
「『良心の呵責』に苦しみなさい」作戦がイチバンです。案の定、

「だって、だってー(号泣)」

しばらく歩行者の関心を惹きつけつつ泣き続けましたが、マンションの自転車置き場が見えてきた頃には、

ごめんなさい。

と呟いたのでした。

自宅に着き、Hugして一件落着です

「分かってくれればいいのよぉ。」なんて言いながら


↓クリックいただきましたところで、一件落着です♪

テーマ : こどものひとこと ジャンル : 育児

EDIT  |  12:31  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

労いの枕??

この3連休、これと言ったレジャーもなく。用足しとお買い物とお掃除に暮れました。要は、たまった家事の消化ということですが^_^;

日曜日、買い物をしている途中、急にダンナが「ちょっと来て。」と言って、私とWakoに行き先を告げずに歩く歩く。ロフテーに到着しました。


「誕生日プレゼントだから。」

私は今週末に誕生日を迎えるのですが、当日宅配してもらえるように枕をオーダーしてくれました

頚椎弧の深さを測ったり、素材の種類や硬さなどの好みをピローフィッターさんにアドバイスを受けながら決めていきました。

毎朝、寝た後とは思えない肩・腰の疲労感を抱えつつ目覚めるワタクシ。
これで快眠を手に入れられるかもしれません!
自分ではなかなか買えない物って、人からもらうと嬉しいですね。ってまだ、到着してません
毎朝グチった甲斐があったわぁ~(笑)


↓クリックしてもらうと嬉しいですね。ってまだ、クリックしてません?(笑)

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い ジャンル : 日記

タグ : ロフテー

EDIT  |  12:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

労いの言葉?

今日の午後、病院へ行き検査を受けました。
マイコプラズマ肺炎は完治しておりました
お見舞いのお言葉をいただいた皆さん、どうもご心配をおかけいたしました

完治したので薬を処方されることもなく変えることができたので、薬局で長時間待たされることもなく、Wakoをいつもより早く迎えに行くことができました。

そして、こんな会話を。

「今日はママ、早いねぇ
「病院が早く終わったからね。お風邪、もう治ったって
「よかったねぇ。」

(帰り道、自転車に乗りながら)
「お野菜いっぱい食べないから、風邪ひくんじゃない?」
「た~くさん、食べてるよ!」
「じゃあ、なんで風邪ひくんだろうねぇ。」
「いっぱいやることがあって、疲れすぎたのかもねぇ。」
「そっか~、
  お仕事もたくさんしなくちゃいけないしねぇ、
  Wakoともあそばなくちゃいけないしねぇ、
  (お買い物の)お金たくさん払わなくちゃいけないし!
  ディズニーランド行ったり、夕涼み会に行ったり。
  ママは忙しいんだよねぇ。


と、やけに訳知り顔(笑)
でもね、ウソでも言葉だけも、そんな言葉をかけてくれる存在が嬉しいのですよ、ハイ

↓クリックをいただけると嬉しいのですよ、ハイ。

テーマ : こどものひとこと ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

パズル対決。

Wakoの好きな遊びの一つ、ジグソーパズル。
完成した時の、「Wako、すっごいねぇ」が聞きたくて、一生懸命ピースと格闘します。
最初の大きな大きなピースから進歩しまして、現在取り組んでいるのが、大体70ピース。さすがに購入直後からたった一人で完成させることは難しいので、初回だけはパパかママの力を借ります。
それ以降は、くじけそうになると励まされたりしながら、何とか完成させることができるようになってきました。30ピース前後からいきなり70ピースはハードルが高いんですけどね^_^;

70ピースなパズルたち♪
VIVA!パズル!


先日、Wakoに「競争しよっ!」と挑まれまして、対決となったわけですが・・・。
何せ私も大人気ないものいつも真剣なタイプですので(笑)、一切手抜きせず、一心不乱に取り組んでしまいまして^_^;

号泣、号泣、また号泣

私が完成させたパズルは、脆くもWakoに破壊され、ピースが宙を舞ったのでした...。

そして、最後のキメ台詞。

「もう、ママなんか遊んであげない!

脱力感が押し寄せてきた瞬間でした

↓脱力感に効くお助けポチ凸、お待ちしてます♪

テーマ : こどもと一緒に♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:45  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

迷いましたが・・・。

結局ですね、TV買いました。
今まで使っていたTVのメーカーさんの技術者によると、修理代が数万円かかるとのことでして。
この先、アナログ放送が終了する時期が分かっているのに、そこまでかけて直すこともバカバカしいので。

いろいろ悩んだ末、ダンナが買いました。
週末、おニューのプラズマTVがやってきました。

ほんと薄いですねぇ(しみじみ)。
画面サイズは明らかに大きくなったはずなのに、圧迫感がなくて良いです。かえって、広くなった感じすら受けてます。
アナログ放送とデジタル放送の画質の違いにも、衝撃を受けました。
今まで全然違和感なく観ていたアナログ放送の画質が、悪く見えてしまって大変です(笑)

これまで使用していたTVボードには収まらず(上にモノが置けるタイプで幅が決まってしまっているタイプ)、今回今までのTVと一緒に処分したのですが、行方不明だったWakoのDVDが2枚発見できたのが嬉しい誤算です(^^)

早速、画面にお菓子で汚れた手を這わせているWakoと対決しながら、大事に使いたいと思います。^_^;

最後に、今までのTVとTVボードを買ってくれた、Wammy父とWammy母に感謝です。

以上、TV故障⇒TV購入に関するご報告でした。

↓懐が厳寒のダンナに、励ましクリックをー!(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:20  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

落ち着いて!

昨日、保育園で避難訓練があったようです。

Wakoの表現としては、

「今日、保育園、火事だった でしたが

訓練に参加した様子を、詰まりながらも一生懸命話してくれるWako。
「ひかり組さんが火事だったんだよ。」
「逃げようと思ったらね、あのね、折り紙落としちゃったの。」
「Cちゃんのところに行こうと思ったら、転んだ。」


そっか~、よく頑張りましたね!
でも転んじゃうのは危ないから、落ち着いて行動してね。
転んだときにぶつけたところ、赤くなってるよ

その後。パパが聞き出した、エピソード。
避難命令が発令された時、折り紙を落としたどころか、のりを握りしめたまま避難してしまったらしい(^m^)
集合場所で園児の点呼をしていた先生に、
「何、持ってんの?」
と突っ込まれた上、没収されたらしいです

気持ちは分かるけど、とりあえず落ち着けって(笑)

↓とりあえずクリックしてから、避難してください

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:35  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

TVが壊れました。

月曜日の朝、病院へ行くため外出する準備をしていたときのことです。
TVのリモコンを持とうと思った瞬間、TVが自ら電源OFF!!


アタシって、そんなチカラ、持ってたっけ??


と、一瞬血迷いそうになりましたが、どうやら様子がおかしい。

だって、OFF時にジジッという音がしたのが気になるし。
それに、なんだか香ばしい臭いも気になるし。
何度も何度も電源ONしてみても、応答はジジッという音のみ


1998年8月購入のSONY製ワイドTV。嫁入り道具のひとつ。
このTVの内部では、いったい何が起こっているのでしょうか?
彼は(あえて男性名詞扱い)三途の川の手前、それとも向こう側にいるのでしょうか?
2011年7月24日までは、このTVに頑張ってもらおうと思っていたワタクシ。
修理で済むのか、新規購入を余儀なくされるのか、ドキドキものです。

修理を頼むといってもなぁ。どこにだよ? 近くの家電量販店?

いよいよ、薄型TVを買う決断を迫られるのでしょうか??


最後に。
壊れたTVを眺めながら、Wakoが

「ボウケンジャー、観すぎちゃったかなぁ?」

と言っていました。(^m^)ププッ
教育のためにも、そういうことにしときます(笑)

↓このTVくんに応援クリックをーー!黄泉がえってーーー!

テーマ : ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・ ジャンル : 日記

EDIT  |  20:54  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

ほぼ復活しました。

先週の水曜日から体調を崩しておりまして、ブログ更新をお休みしてました。

いったい誰からいつ譲り受けたのか、マイコプラズマ肺炎という病気に罹っていました^_^;

最初は普通の風邪と診断されたものの、処方された抗生物質がまったく効かず、熱も40℃近くまで達し、空咳が増え始めたりもしたので、自分で勝手に「私はきっと肺炎だ」と思い、再受診。普通の肺炎ではなかったものの、ビンゴでございました。

病院の先生に、「Wammyさん、マイコですよ。」と言われたときには、思わずキョトン顔(・o・)

まいこ?(いとう?)
舞妓?(京都名物?)
Michael?(フ~ッ!)てなもんでした(笑)

どうやら大きさ的には、ウイルス<マイコプラズマ<細菌 といったことらしく、そのマイコくんがワタクシの左肺に不法侵入の上、不法占拠中ということらしいです。
今では病気のピークを過ぎまして、熱も平熱、倦怠感もほぼ無くなりました。あとは、このしつこい咳が治るのを待つばかりですが、これがあと10日から2週間はかかるとのことです。その間、薬も飲み続けなくては...。でも、入院を免れたのは不幸中の幸いでございました。

ということで、また少しずつ更新していきたいと思います。

いつも来ていただいている皆さんのブログへも、そのうちおじゃまいたします(^o^)丿

皆さまもお体を大切に。夏の終わりを元気に乗り越え、さわやかな秋を迎えましょう!(お前が言うな?!)

↓久しぶりのクリック、いかがっすか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
