2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

おもちゃ王国。

出張明けの月曜日。
疲労回復をしようと有休を取得することにしていました。

当日。ダンナもなぜか休んでるし。「夏休み取ってなかったからねぇ」だそうです。結局、彼は金曜から月曜の4連休でした。
というわけで、「わたしの夏休み」はもろくも崩れ去り、「夏休みですからレジャーですよ」モードな我が家。といっても、明日からは出社予定。
軽いお出かけをということで、決まった先が上野動物園。夏休みの終わりが近づいているし平日だし、きっと空いてるよねぇ!ということで出発。



到着後、驚愕の事実
上野動物園、月曜日は休園でした。
あぁ、下調べの甘さ露呈。○| ̄|_



悔し紛れにカキ氷をほおばりつつ出した代替案は、東京ドームシティ。シティ内のおもちゃ王国が目当てです。

着いてみると、平日とは思えないほどの人の数。けっこう混んでました。
常連仲良しママさんグループのような方もけっこういて、賑わっておりました。
王国内は、さまざまなおもちゃが所狭しと置かれ、自由に遊んでいいようです。といっても、大人1000円・子ども700円を支払うという不自由さ付き(笑)

↓↓リカちゃん人形やこえだちゃんは、
ママのほうが若干テンション高め(笑)↓↓
なつかし~

リカちゃんハウスにて♪  こえだちゃんコーナーにて♪

↓↓CMやおもちゃ売り場で見かけたおもちゃには、一目散↓↓
すいすいおえかき♪  ???

↓↓結局男の子チックだったり、アクロバチックな遊びにご満悦↓↓
汗だくでご満悦☆ 滑り台も大混雑。 意外とハマるプラレール(笑)

ちょっと気になったのが、壊れていたり電池がなかったり部品が足りなかったりと、どれも大満足!といったモノがなかったこと。たくさんの子ども達が手にするものだから、仕方ないのかもしれませんが...。だったら、入場料は何なのよ!?と思ってみたり...。Wakoも○○が足りないとか、スイッチが入らない・・・と寂しそうな場面もあり

なので、制限時間の3時間を1時間以上も残したところで帰宅を告げても、抵抗することなく、おとなしくうなづきました。

↓↓ひょっとしたら、これが一番嬉しかったかも↓↓
子供には多すぎるライスの量^_^;

シティ内のベースボールカフェのお子様メニュー(ハッシュドビーフ)にもれなくボウケンシルバーが付いてきました☆

↓夏の思い出にひとつ、クリックはいかが??

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

タグ : 3歳 上野動物園 東京ドームシティ おもちゃ王国 ベースボールカフェ

EDIT  |  23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

戻りました。

久しぶりの更新です。

木曜から土曜までの2泊3日の出張から、戻ってまいりました。
なんか、疲れたっス。
思えばWakoを産んでから、こんなに長い時間離れ離れになるのは初めて。1泊というのは数回あるんですけどね。

1泊目の夜。こちらの方が気になって、自宅にTEL。Wakoとけっこう長電話しました。でも、それが長すぎたのか、ママがそばにいないということを実感してしまったらしく、次第に涙声になり・・・
仕事が終わったら、さっさと帰るからね!と胸に誓ったのでした。

2泊目の夜。21:30頃、名古屋での宴席を少々抜け出し自宅へTEL。Wakoはすでに寝てしまっていました。この日は、パパが仕事を休んで1日Wakoといてくれたので、疲れてしまったのかな・・・。

3日目の朝。朝9時前の新幹線で帰宅。英語教室への送りに間に合わせたくて、急いで帰りました。
自宅に着くと・・・。


なんか、違う。風景が。





あんたたち、何か隠してない?





「Wako、昨日どこ行ってきた?

「ディズニーランド


な、なにぃ?!


と、まもなく遠くでズッコケているパパ発見。
Wakoの口止めに失敗しましたね(笑)


どうやらパパが、二人だけでTDLに行くと私がものすごく羨ましがるから黙っているようにとWakoに口止めしたらしいのです。
いや別に、ものすごく羨ましくはないですよ。むしろ私がいない時間をとても楽しく過ごしていたのなら、ワタクシ的には気が軽くなりますよ。でもねぇ、隠されるのはちょっとヤかなぁ...。と言っても、帰宅した瞬間異変に気づくほど、グッズ増えてますから。もろバレですよ(笑)

まあ、そんなこんなで過ごしてたんだねぇと思い、安心しました。

でも 文句がひとつだけ。
ふたりとも風邪ひいちゃってるじゃん!
現在のパレードはびしょ濡れになるほど、水をかけられる内容
風邪をひいちゃうほど、見倒したの?っつーか、対策しようよ

↓お疲れ~♪クリック、いただけます?

テーマ : 働くママの育児日記 ジャンル : 育児

タグ : 出張 TDL 3歳

EDIT  |  23:38  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

パトロールご苦労様です!

夕方、保育園からの帰り道。いつもより涼しげな風が吹き、Wakoと二人「気持ちいいねぇ(^^♪」と言いながら、自転車で家路を急いでいました。
途中、住宅街を抜けようと小道に入ると、後方から何やら騒々しいエンジン音が・・・。おそらく週末にはたくさんのお友達で集う会を開いていらっしゃる方々のお一人と思われる男性の、とっても個性的なカスタマイズぶりの二輪車が近づいてきました。出来る限り左に寄ってやりすごそうかどうしようか迷っているうちにどんどん大きくなるエンジン音。でもエンジン音に負けじと、わ、Wakoが・・・

「ねぇー、ねぇ!ちょっと待っててよ!危ないでしょ~!
  このバイク、バボボ~ってウルサイ


ゆ、勇気ありすぎっス。ママ、ドキドキだよぉ...
そうですよねぇ、無理やり横を通り過ぎなくても、我々がその先の角を曲がるまで待っててほしよねぇ。

さてさて。場面は変わり、最寄の駅前までやってきたときのことです。
自転車に乗りながら、LOVEトークを展開している女子を発見。パトロール熱心なWakoの視界に入ってしまいました!
「ねぇー、ねぇ!あの人
  チャリンコに乗りながら携帯でお話してるよ!
  危ないよねぇ!
  ママは止まってからお話してるよね!


は、はい。ま、まあ罰金取られるのは車だけですから、自己責任ということにしてあげませんか?? いえ、何でもないです...。

最後に。自宅マンションの中庭にて。
無言ですれ違った小学生の女の子がまだすぐ近くにいるというのに・・・。
「ねぇー、ねぇ!あのお姉ちゃん
  『こんばんわ』って言わないで行っちゃったよぉ


Wakoさん、「ひとのふりみてわがふりなおせ」とか知ってる?

↓クリックしていただけるかパトロール中であります!

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

タグ : 3歳

EDIT  |  23:49  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

夏バテには。

ここのところ「猛暑」とか「豪雨」とか、極端に過ごしづらい日々が続いていたおかげで、ワタクシすっかり夏バテ気味です。それほど気温が上がらない日でも、体がダルいカンジが抜けません。やる気にまで影響し、さっさと片付けたい仕事・家事が終わらず、山と化していきます...。

さすがに、ヤバイなぁ自分・・・と思い、バクバク食べたくなるものを作ろうと思い立ちまして。

ラタトゥイユ作りました♪↓
ラタトゥイユ

子供が生まれる前までは、けっこう夏場に作っていたんですよ。唐辛子を入れて辛めの味で食欲増進を図っていたものです。
今はそうもいかないので、唐辛子も入れず、にんにくや白ワインも少なめ。それでも材料が色とりどりで楽しく、少量とはいえにんにくの香りに刺激され、たくさんの野菜をとることができました☆
今日は、トマト、なす、ズッキーニ、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、たまねぎ、セロリを入れました。なかなか1品でこれだけ食べることはできないですよね。
Wakoはパプリカは大好きなのでたくさん食べるのですが、ピーマンは「にがいけど、ガマンしてたべる~」とわざわざ私に報告してから食べていました。ダンナはビールのおつまみによく合ったのか、おかわりしていました(^^♪

イワシを入れたりしてもおいしそうですね。
あと、冷製パスタのソースとしてもおいしいです♪

↓夏バテ応援クリック、お願いいたします凸

テーマ : 食日記 ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ラタトゥイユ

EDIT  |  23:59  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

行ってくれば。

来週後半、出張の予定が入りました。3箇所を回ります。そのうちの1箇所が私の実家の近くなので、Wakoを連れて行こうと思ってたんです。子連れ狼ということで^_^;

子連れ出張は確か4回目なのですが、今回も当然のように当日に向けて準備をしようとしていた矢先です。

「行かない。パパとお留守番してる。」

とか、

「ママずっと仕事だから、じぃじのお家にいないんでしょ?」
  「つまんない。」「パパと遊んで待ってるから。」


じぃじやばぁばに「連れて行くよ~」って言っちゃったんだけど...。ぬか喜びさせちゃったよぉ

おそらく2泊3日になるんですが、それを伝えても本人が大丈夫だと言っているので、無理して連行するわけにも、ねぇ。今回は試してみようと思います。パパも大丈夫だと言っているので、預けて出かけようと思います。

それにしても、成長したって思っていいのかなあ? 母心は複雑です^_^;

↓クリックしてくれたって思っていいのかなあ?

テーマ : こどものひとこと ジャンル : 育児

タグ : 3歳

EDIT  |  23:59  |  Wako語録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

かき氷はじめました。

かき氷はじめました。

と言っても、けっこう前からですが。
外出先でとにかく「かき氷食べた~い。」を連発するWako。
でも、なかなかキッズサイズと呼べる大きさのものが売られていることってないですよねぇ。大人でも後半食べ飽きてくるほどのものが多くないですか?
かき氷なら、おうちで食べなさい!」と言いたくて、買いました。
手動氷かき器⇒これなんでけど。
作りやすいように、円柱状の氷ができる製氷器も1つ付いていました。

購入してからというもの、この自宅開業のかき氷屋さん、なかなか繁盛してます(^^)
お客さんは常連であり時にバイト店員でもあるWakoと、時々パパ。
余りで少し、店主の私も食べちゃいます。
でもシロップが常に1種類。なくなったら、次のシロップを購入するので、品揃えはよくありません。
先日メロン味キャンペーンを終え、ただ今いちごミルク味キャンペーン中です♪
なお、お客様の年齢と胃腸の丈夫さをお見立てして、自動的に量を調節させていただきます もちろん、おかわりは禁止です。さらに、食後の歯みがきを強制とさせていただいております。

皆さんのご家庭では、どのように夏を堪能されていますか?

↓それでも夏バテ気味なワタクシへの応援クリックお願いします♪

テーマ : おいし~い♪ ジャンル : 育児

タグ : かき氷

EDIT  |  23:58  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

映画を見に行きました。

今日は、以前からWakoと約束していた通り、2駅隣の真新しいシネコンまで「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」を観に行ってまいりました。
いやぁ、映画館で映画を観るなんて久しぶりすぎて、いつが最後だかまったく思い出せません^_^; 久しぶりの映画が子供向けなのは仕方ないですねぇ。子供ができた時点で覚悟したことの一つですから(笑)
それにしても、公開後2回目の週末ということで混雑を気にしていたんですが、今は便利ですねぇ。ネットで座席予約ができるんですね!すっかり時代に取り残されちゃってます...。家にいる時点でどの位置に座る予定なのかが分かって楽チンです♪

さて、映画初体験のWakoはと言いますと・・・。
開始約10分後ぐらいに「目がいたい!」と言って、目元をゴシゴシ。
一生懸命、観すぎです。まばたきしてください(笑)
ただでさえ、暗くて目が疲れるというのに...。
それ以外は特に問題なく大人しく座って静かに鑑賞できました☆
ところが。
子供向けの映画って基本的に2本立てじゃないですか。ボウケンジャーも仮面ライダーカブトとの2本立てです。でも、Wakoは仮面ライダーカブトにはまったく興味なし。なので、やはり2本目になるとそわそわ。私語も増え、時に立ち上がっては私に注意され・・・。
ついには眠いと言い出し、どうにか自分の席で寝れないかという試行錯誤に入りました(-_-;)

↓↓その結果がこれ。ダンゴムシのよう(笑)↓↓



寝ることにどんだけ貪欲なのよ!?と思わず、ツッコミました。
これだけドルビーサラウンド全開の中で、熟睡できるとは・・・。

このお客さん、照明が明るくなっても爆睡してました^_^;

↓あなたのクリックが、最強のプレシャスです♪

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

タグ : 映画 3歳 ボウケンジャー

EDIT  |  23:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

アイスクリームパーティ。

今日の英語教室は、通常レッスンとは違い、年齢の近い他クラスの子供たちが一同に会して、アイスクリームパーティをしました。

3歳未満の子供たちはママ同伴でしたが、Wakoたち3歳~4歳のクラスは本人のみ参加。パーティの詳細は分かりません^_^;

でも、通常50分ほどのレッスンを受けていますが、今日は90分強。
慣れないメンバー&よそのママたち。教室の雰囲気がいつもと違い、到着するなりWakoの表情は曇り、まもなく雨(笑)
ガラス窓にへばりつくWakoに思いっきり後ろ髪をひかれつつ手を振り、いったんお別れ...。泣いたからってあなたのママだけそばについているわけにはいかないのよぉ。他のお友達が泣いちゃうかもしれないでしょ...。

↓↓90分後に教室に行ったら立ち直ってました(^^)↓↓



結局「一人でがんばらなくちゃスイッチ」が入れば、場に溶け込もうと努力するんですねぇ。よかったよかった
歌・ダンス・工作に続いて、一人ひとり思い思いのトッピングをアイスに施しワイワイ食べたようです(^^♪ Wakoはペロリとたいらげてしまったらしく、私が教室に到着したときには、器まで片付けられた後。お友達の大半はまだモグモグしていたというのに(笑)

帰宅早々、
「あーっ、楽しかった! もうWako、すいーぴぃ
と言い放ち、お昼ごはんもそこそこにお昼寝突入・・・。
すいーぴぃじゃなくて、sleepy!ですけど(笑)
それにしても人騒がせです^_^;

↓それにしても、クリックいただきたいです♪

テーマ : 習い事。 ジャンル : 育児

タグ : 3歳 英語教室

EDIT  |  23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

ずっとこのままで。

今日、湯船につかりながらWakoと二人、色々なことを話していました。
ふと話のつながりから、こんなことをWakoに言いました。

「人間は赤ちゃんから子ども、子どもから大人になるの。大人になったら、今度は男の人はおじいさんに、女の人はおばあさんになっていくんだよ。だからパパとママはもう大人になってるから、これからは少しずつパパはおじいさんに、ママはおばあさんになっていくんだよねぇ。」

すると、Wakoの顔がみるみる悲しげに
「そんなの、いやだ。パパとママでいて...。」

「大丈夫だよ。年を取っておじいさんやおばあさんになっても、パパとママはWakoのパパとママだよ。」と言っても、

「いやだ!ずっとこのままでいて....。」 とさらに涙目。

こんなことを言っても虚しいと思いつつも、
「そう、わかった。パパもママも今と変わらないようにがんばるね。」
と言わざるを得ないのでした。

なんとなく老いていくことが、イコール死に近づいていくことと分かっているのかもしれないですね。5月に私の祖母の葬儀に参列させたこともあるので。

ちょっと3歳児には酷なお話でしたでしょうか^_^;

↓不老不死のお薬、どなたかお持ちではないですか??

テーマ : ママのひとりごと。 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:45  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

グ○コのおまけ。

最近、Wakoが(いやパパかもしれない・・・)ハマっている、グ○コのおまけ。小さな絵本がおまけとして付いてきます。

↓5~6cm四方の小さな絵本。↓


Wakoに頼まれなくてもパパが買ってきちゃいます。ハマっているのはどっち?!

このなかでも特にお気に入りなのが、「パロディむかしばなし 浦島太郎」。
浜辺でいじめられていたカメを助けてみたら陸ガメだったんです。
だから、延々陸路で竜宮城に向かいます。陸ガメだから。
道のりが長いんでお腹も空いちゃうから、コンビニでパンを買ったりします。
で、結局、来る日も来る日も歩いたけれど竜宮城に着く前におじいちゃんになっちゃいました(笑)
寝かしつける時に読んであげたら、Wakoは大ウケで寝るどころではありませんでした^_^;

このところのダンナの購入ペースだと、そのうち全種類集まってしまうのではと思う今日この頃です。
しかし、どんな顔をしてお菓子売り場で商品を手にとっているのやら(笑)

↓大ウケのあなたも、ややウケのあなたも、Let's Click♪

テーマ : おすすめ商品 ジャンル : 育児

タグ : グリコ ぐりこえほん 小さな絵本 3歳 女の子 絵本

EDIT  |  23:53  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

日曜日もプール。

やっぱりいいお天気&すごい暑さだった、日曜日。
大忙しだった土曜日の疲れも何のその。←たぶん、Wakoだけだと思う。
酒々井ちびっこ天国というところへ行ってきました。
ここは、夏休み期間中だけ営業しているプールです。
流水プールにこどもプール、スライダーに造波プール。フツーの25mプールもあるようです。

家を出発した時はですね、行くつもりじゃなかったんですよ。
昨日に続き、近くの市民プールに行く予定だったんです。
でもね、Wakoが車に乗ったとたん爆睡をキメこみまして。 ぜーんぜん起きない
「お昼寝させてあげたい」「プール遊びさせてあげたい」という気持ちをかなえるべく、ダンナがこの施設を思いつき、急遽決定したのでした。

私はと言えば・・・
市民プールなどという近所で水着姿になどなる勇気はなく、まったく泳ぐ用意をしてきていません。日陰で見学希望なので、レジャーシート1枚という有様。しかも、Tシャツ&Gパン+ビーサンという装備。

ということで・・・
炎天下の日陰をナメたらいかんぜよ(きっぱり)
紺色のTシャツはもちろんのこと、Gパンまで汗がしぼれちゃうかと思いました
それに2時間ぐらい、ボーッとしてるだけだし。
話し相手いないし。
ダンナとWakoはこどもプールへ行ったきりで、いくら目を凝らして目の前の流水プールを観察しても、流れて来やしないし
探しにいこうと思っても、苦労して日陰の場所取りしたんだから動きたくないし。

↓↓この人たちは気持ちよさそうでした↓↓
P1010826_trim.jpg


Wakoがすっごく楽しそうだったので、良しとしますか。
今までに入ったプールで、一番楽しかったそうな。

↓↓帰宅後も、プールごっこ!?↓↓
ミニーちゃんに自分の水着着せちゃってます^_^;
P1010827.jpg


↓今日も、暑気払いのクリックいっときますか?

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

タグ : 酒々井ちびっこ天国 3歳

EDIT  |  12:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

週末は大忙しで。

週末は、本当に暑かったですね。

我が家の土曜日は、ハードなスケジュールでございました。「我が家」と言いつつ、キツかったのはダンナとWakoだった気もしますが^_^;

まず、朝7時すぎに起床したWakoは、平日には見せない行動の早さで「ママ、ごはん!」「ママ、お着替えする!」と次々に寝ぼけ眼の私を使いまくり。まったりする時間を与えてはくれません。言われるままに朝食を出し、着替えを出し・・・。
そうこうしているとダンナが起きて来ました。すると、Wakoの魂胆が明るみに。

「自転車の練習に行くよ!」

あっ、やっぱり? 今日も行っちゃう?

付き添いはパパにお願い!ということになり、私はたまった家事を片付けることに。

でも30分もすると、公園にいるはずのパパからTEL。
公園内にある市民プールでの遊びをWakoが熱望しているとのこと。
いつも自転車を練習している広場は、市民プールのすぐそば。練習しているうちに、市民プールの開園時刻となったのでした。

炎天下の中、いったん自宅に戻ってきたWako&ダンナは水着&浮き輪を持ち、再びプールへ。

っていうか、英語教室の時間には帰ってきてよ~

結局、戻ってきたのは英語教室のレッスン開始時刻の20分前。教室が近所なので、ギリギリ間に合いましたけどねぇ。
疲れた体をひきずりながら、レッスンを受けたWakoなのでした。


この後、よせばいいのに用足しにも付き合わせました。^_^;

昼食後、コストコとガーデンウォ~クでの買い物へと出かけたのです。
Wakoは意外に元気で、頑張ってましたけどね。

お買い物記録は、【続きを読む】↓で。

↓【続きを読む】の前に暑気払いのクリック、お願いしますよ♪

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 育児

タグ : コストコ クレメンタイン 市民プール ダウニー アイボリー

EDIT  |  23:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

想定外。

今日は本当に暑かった
お昼休みに外に出たら、むせ返るような空気でした

そんな暑さの中を歩きながら、きっとWakoはプールを楽しんだ後給食をいっぱい食べて、今頃お昼寝の準備だろうなぁ~などと思っていました。

さて、お迎えのとき。持ち帰る荷物を見てみると、プールバックの中の水着やタオルが使われていない!?

「えっ、今日プール入らなかったの?」

「うん。」

「なんで? すごい暑かったのに。」

「みんなは入ったよ。」

「えっ? どうしてWakoだけ入らなかったの?」

ゲボッてなったから。」

?????


Wakoの話とダンナの話を聞いて、状況を整理すると・・・
今朝、登園前に自宅で「ジュース!」とねだるWakoに、パパはしぶしぶカル○スキッズ(もも味)をあげたそうです。それをちょっと口に含んだWakoは「マズ~い!」と言って、ベーッと吐き出したそうです。好みの味ではなかったようで。
登園後、Wakoは担任の先生にその出来事を、「今日ねぇ、おうちでゲボッてなったぁ。」と話したそうです。
そりゃあ、先生慌てます^_^;
だって、本人が嘔吐したと言っているようなのに、親はプール用の健康管理表に捺印の上、プール遊びの許可を出しているんですから。
結局、心配した先生は園の看護師さんと相談の上、プール遊びを控えさせ、室内遊びをさせるという選択をしたのでした。
通院してから遅れて登園してきたお友達が来るまで、Wakoは一人、先生と室内にいたそうです...。

3歳児って、そんなことも園で話しているのねぇ。
3歳児って、まだまだ事実を正確に話せないのねぇ。
3歳児って、自分の発言の結果がどうなるかなんて分かんないのねぇ。

ちょっと切ない出来事でした^_^;

↓切なさを癒すあなたのクリック、お待ちしてます♪

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:37  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

スリスリ。

今日の夕食準備のときは、いつもより協力的なWakoでした。
夕食準備より遊びを優先させろだの、アイス食わせろだの言いませんでしたから(笑)
ひとり遊びに飽きて、そうっと進行状況を覗きにキッチンまでやってきました。ちょうど、ぶりの照り焼きに添える大根をおろそうと思っていたので、Wakoに頼んでみることにしました。

↓どこでやり方を覚えたの?↓
(マッハですりおろしているせいか、手元がブレてます)



しばらくスリスリして疲れてしまったのか、大さじ1杯くらいおろしたところで、
「あとはやってくれな~い?」
と言い残し、キッチンを去っていきました...(-_-;)

でも、お手伝いをした時はどんなおかずも完食してくれるので、良しとしますか^_^;

↓クリックおひとつ、いっときますか♪

テーマ : 3歳児の日常 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:38  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

元気に復活!

昨日発熱のため保育園をお休みしたWakoですが、本日無事登園いたしました
まだ薬の処方をお願いするなど本調子ではないのですが、本人のテンションは正常モードでございます^_^;
それに、今日は本当に涼しい一日だったのでプールは中止となり、Wako一人だけプールをお休み・・・なんてことにならず、親心も傷つきませんでした(笑)

そんなわけで、今日は皆で園の近くにある公園までお散歩したようです。そこでの収穫を、私にプレゼントしてくれました。
「ママ~、お誕生日おめでとう~♪」




えっ?誕生日?誰の?ヽ(。 _゚)ノ ??


「ママのだよぉ。これ、お誕生日プレゼント♪」


えっ?なんで?っつーか、これ何??(◎.◎)ホヨヨ?


「たんぽぽぉ!それとぉ、BB弾!」


び、びーびーだん?? ∑(゚▽゚;ノ)ノ



解説いたします。
今日は実弟2号の誕生日です。昨日カレンダーをめくりながら、それをWakoに教えました。ついでに9月のカレンダーを見せて、私の誕生日も教えました。Wakoの最終的な理解としては「明日はママの誕生日」ということになってしまったようです。

たんぽぽは嬉しいです。ちょっと萎れちゃいましたが、お花を摘んでくれた光景を想像するとキュンときます(^^♪
問題は、BB弾です。って、拾ってくるなー( " ̄ー ̄)
これまで2~3回、拾ってきてるんすよ。その都度拾わないように言ってるんですけどねぇ

そんなやり取りを見て、腹を抱えて笑っているパパ一人...

それにしても、写真左に写っている、花でもないBB弾でもない、でっかいつぼみみたいなものは何でしょうか...

↓クリックいただけますでしょうか...

テーマ : 保育園児日記 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:57  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
