2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

正月太り対策。

たっぷりおいしいものを食べてしまった、年末年始。
気づけば、スキニージーンズの太ももあたりが窮屈です。まさに正月太り(笑)

代謝も落ちはじめ、痩せにくくなりつつあるアラフォー世代にとっては、この状態は死活問題です

とはいえ、ジムなどに定期的に通うというのはメンドクサイ・・・。
自宅でトレーニングといえばWii Fit ですが、Wakoやパパに独占されがちなので・・・。

本に頼る!
ダイエット本を買って実践しよう!と思う今日この頃です。




↓クリックいただきたいなぁと思う今日この頃です♪

テーマ : 自宅でトレーニング ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 正月太り ダイエット 自宅でトレーニング

EDIT  |  13:06  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

PIXUSが欲しい。

年賀状作りに頭を悩ます日々が続いております。
必要な画像データはそろったのですが、デザインの細かいところで四苦八苦。

そんななかで、TVを観れば、年賀状とかプリンタとか気になるCMが流れてますよねぇ。
我が家のプリンタはHP社製の複合機です。そして、何不自由なく使用しているのですが、メーカー問わず新製品が出ると、目移りして「買い換えたい病」がムクムクと・・・
プリンタが壊れたわけでも資金繰りにアテがあるわけでもないのに、家電量販店でカタログを集めて細かい機能を確認して品定めをする妄想が好きです(笑)

今冬の新製品のなかでは、これが気に入りました!
↓↓↓


写真フィルムもスキャンできる機能があったりして、データ化していない写真のフィルムが意外とあることを考えると、そそられます

皆さん、やはり年賀状づくりの季節にプリンタを買い換えるのかしら?
新しいプリンタでキレイな年賀状、作ってみたいですよねぇ


↓クリックいただきたいですよねぇ♪

テーマ : PC周辺機器 ジャンル : コンピュータ

タグ : 年賀状 プリンタ PIXUS

EDIT  |  12:47  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

年賀状。

12月というのは、本当にいろいろと忙しい月ですよね。

お歳暮をお贈りしたり、年賀状を書いたり、クリスマスの準備に大掃除。そして、年越しそばにおせち。
To-Doリストを作りだしたら、疲れちゃうほどリストアップできちゃいますよね。

私はまだお歳暮の発送依頼が終わったばかり。まだまだ、やることがたくさん
なかでも、お相手があることだから、年賀状の準備は早めにしないと。例年より時間はたくさんあるはずなのに、まだ全然未着手。年賀状素材の本をずいぶん前に買ったきり。

一方で、毎日のように受け取る喪中はがき。今年はいつもより多く届いている気がします。
受け取ってから初めて知ることが多いので、お悔やみの気持ちをどう伝えるか悩みます。。。

さて、年賀状
今年はWakoが小学生になったこと、七五三を迎えたことなど、大きなイベントがあったので、写真には困らないかな。
あと、私が退職したこともコメントで書こうかなと。写真はないからね(笑)

あなたは、もう年賀状を書き始めていますか?


デジカメクラフト年賀状 2010年版デジカメクラフト年賀状 2010年版
(2009/10/08)
技術評論社編集部

商品詳細を見る



↓年の瀬でお忙しいところ恐縮ですが、クリックをぜひ♪

テーマ : 日々のこと ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 年賀状 素材

EDIT  |  13:39  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

COOKPAD(クックパッド)のレシピを参考につくってみました。

P1010481S.jpg

私の実家から里芋が届き、何を作ろうかと思案した結果、豚肉里芋味噌をつくってみました。
味噌の香りに食欲をそそられたのか、Wakoにもダンナにも好評でした。
ごはんのお供としても、酒のおつまみとしてもイイ感じです

↓↓↓こちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 豚肉と里芋の味噌煮 by 通行人ですます


↓クリックいただけるとイイ感じです♪

テーマ : 簡単レシピ ジャンル : グルメ

タグ : クックパッド COOKPAD レシピ 豚肉 里芋 味噌

EDIT  |  08:21  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

ボージョレ・ヌーヴォー。

今年も、ボージョレ・ヌーヴォーの季節がやってきましたね。
本日、解禁です。

と言いつつ、一度も飲んだことがないんです、私。
なぜか機会に恵まれず。
ワインは熟成してなんぼのものだと思い込んでいるのですが、あえてとれたてのものを楽しむということも一興なのでしょうねぇ。全然ワインに詳しくない私にはよく分からない世界です。

しかし。

ニュースで「今年は50年に一度のグレートヴィンテージ」というフレーズを耳にしてしまいますと、俄然興味が湧いてきました。単純です(笑)
もしこの評判が本当なら、次の機会には生きている自信がありませんので。88歳ぐらいになっている計算ですから

たまに飲むワインも白が多いので、赤ワインをどう楽しめばよいのか考え中ですが、いずれにせよ!今年は飲むぞー

iconicon

イトーヨーカドー ネット通販


↓クリックと赤ワインに合うお料理レシピ募集中です♪

テーマ : ワイン ジャンル : グルメ

タグ : ボージョレ・ヌーヴォー

EDIT  |  00:05  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

マキアージュのビューラーが届きました。

先日、資生堂マキアージュのビューラーが自主回収されているという記事をUPしましたが、さきほど代替品が届きました。
↓↓
200911181133000.jpg

届けてくれた宅急便の方が、回収品をその場で受け取りたいようだったので、返送用着払い伝票と梱包に少々焦ったりしました

代替品を眺めてみたんですが、違いがよく分かりません。シロウトには見分けがつかないのかしら。
でも、今度のビューラーは安全でありますように。


↓クリックいただけますよ~に♪

テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : 資生堂 マキアージュ ビューラー 自主回収

EDIT  |  22:13  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

マキアージュのビューラー。

該当商品をお持ちの方はご注意!

新聞の掲載記事を見て、知りました。
資生堂マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー」というビューラーの一部に不具合があり、自主回収と商品交換が実施されるそうです。
対象商品は、平成19年から20年に製造されたものの一部で、ロット番号が「A・B・C・D・E・F・G・H・I・J・K・L・M・N・O・P・Q・R・S・T・U・V」のものだそうです。
ちなみにロット番号は、「MAQuillAGE」というロゴから5ミリぐらい右に小さくアルファベットの大文字で彫られています。
私もこのビューラーを持っていて、買ったのがたしか約2年前。ロット番号は「I」。対象商品でした

お持ちの方は、商品交換の手続きを取られたほうがいいですよ
使い続けると、金属疲労などでまつ毛を挟む部分の上部金具と支柱のつなぎ目が破損して、目のあたりにケガを負ってしまう可能性があるようです。

私は、Webから手続きしました⇒こちら
資生堂のサイトは⇒こちら


↓クリックはこちら♪

テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : 資生堂 マキアージュ ビューラー 自主回収

EDIT  |  00:02  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
