2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

棄権。

今日っていうか、もう昨日か。
棄権しました。

申し込んでいた資格試験、受けに行きませんでした。
受けたほうがいいよなぁ、持ってたほうがいいよなぁ、と思い、申し込んでみたけれど。
本気で「この資格がほしい!」って思ってないからでしょうねぇ・・・1秒も勉強することなく、スルー。

あっ、ちなみに情報処理資格試験のテクニカルエンジニア(ネットワーク)ってやつです。

ちょっと前から、現実逃避でもあるのか、来春の資格試験の勉強を開始するという、意味不明さ(笑)
まぁ、こっちの資格のほうは是非とも欲しいので、頑張ることにします。

最初から行かないつもりだったんだけど、今朝からダンナが激しい腹痛&嘔吐だったりしてもので・・・。
結局、虫垂炎だったようで、夕方入院いたしました
どのみち、試験は受けない運命だったようです(笑)

なんだかなぁ。

↓クリックは棄権しないでぇ!

テーマ : 資格試験 ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  00:03  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

いやぁ、まいった。

疲れたよ、ホント。

今日、また社内のネットワーク障害がありまして。
気が付けばお昼を食べ損ねておりました

急遽、ダンナにWakoのお迎えをお願いして、残業でございました。
今回は、7時間ほどかかって何とか回復いたしました。
明日の業務には影響が出ないはず・・・。ふぅぅ。

転職しようかどうしようか、なんて悩んでいる最中の出来事。
サポートいただいた元上司には「これで退職撤回!」と言われたりとか、今の上司に「自分がいなきゃどうにもならないと思っただろ?!」と言われたりだとか。まぁ、障害をきっかけにあれこれお声がけしていただいたワケですが。

何と言うか、モヤモヤしております。
退職を撤回するきっかけになるというよりは、自分のスキル不足だとか、組織や制度の問題が浮き彫りになっただけのような気もしますが・・・^_^;
正直、この状態を放り出して転職するの、私?という気もするし。
やってられないんだけど・・・みたいな気持ちもあるし(笑)

悩める乙女・・・年女ですわ、ワタクシ


↓クリックはこちらですわ♪

テーマ : お仕事記録 ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  23:51  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

深夜の繰り言。

なんかねぇ、ブルーなんですわ。

日付が変わったんで、一昨日と昨日ですけど。
会社のネットワークに障害が発生しまして。

結局、根本的な解決には至らず、今現在もサーバたちは四苦八苦しながら何とか頑張ってくれていると思うんですが。

いまどきは、インターネットに接続できたり、メールが送受信できたりする環境って当たり前じゃないですか。極端に言えば、ライフラインに近くなってきた気すらしますもんね。

復旧したとしても、誰に誉められるハナシでもないんですよねぇ。だけど、使えないと苦情は凄まじい(笑)

今回の障害、結局自分の力じゃ全然解決できず。Orz
知識がある方にほとんどをご教授いただいたカンジ。というか対応もしたりしてもらって。

最近、転職なんて言葉が頭をよぎっていたけれど、雇ってくれる会社なんかあるのか?!と自問自答すると、落ち込みまくり^_^;
その前に、もうちょっと修行しろよ!なんだその貧弱なスキルは!ってか、スキルなくない?みたいな・・・。

発生当日の一昨日は、どうしようもない無力感と孤独感に苛まれ、23時すぎに帰宅しました。帰宅早々、リビングでダンナに事情を説明していた私の声が聞こえたのか、寝ていたはずのWakoが寝室からひょっこり顔を出し、ニコッと微笑んだかと思うと、そのまま布団で寝入ってしまいました。たぶん、本人は覚えてない(笑) でも、そういう子供の様子を見ると、ぐっとこみ上げるものがありました。一昨日23時に帰宅して、昨日は6時に家を出ちゃったから、しばらく話せなかったよぉ

私にもっとスキルがあれば、早く解決して帰宅できたのに。
そうすれば、5分おきにくしゃみをして鼻水を大量に出してる子供を放置せず、病院へ連れて行くことだって出来たはずなのに、と。
前日に発熱して会社を休んだダンナに急遽、お迎え~夕食~お風呂~寝かしつけまでを頼まなくて済んだのに、と。

20代の頃だったら、仕事で悔しい思いをした時は、家で思いっきり泣いてスッキリしてたんですけどねぇ。ついでに、横にワインなんかあると最高(笑)
30代にもなると、泣き明かしてスッキリ!なんてお手軽な方法では解決できないことが増えてきました。スキルのなさは、20代から続く大問題だけど(笑)
オトナになって問題が複雑化したのか、それとも自分の感情に鈍感になってしまったか。「っつーか、自分のせいだよな」と思うと、一滴もこぼれない・・・^_^;

あー、なんだか脈略ないことをつらつらと・・・。

とにかく。

「なんか仕事を片付けても達成感なくって、解放感だけなんすよねぇ。」とか言ってる自分を恥じて、身の程を知るべきではないかと思ったのでした。


↓最近、グチ多くね?と思った方、クリックプリーズ♪
EDIT  |  00:19  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

バイオリズム低迷中。

なんだか最近、テンション低すぎっ!なWammyです。
最近といっても、昨年の12月ぐらいから割とそういうカンジだったのですが。

おっと、ここからグチ全開なので、記事折りたたみます(笑)

お付き合いいただける方のみ、”続きを読む”をクリックくださいませ。

↓そうでない方は、こちらのクリックだけでも(^m^)

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

EDIT  |  23:06  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

疲れたよ~。

今日は、ずーっとずーっと一日中会議でした。チカレタ
いつもより少し早めに出社して(7:50くらい)、いつもより少し遅くまで(18:15)、なんだか疲労感タップリorz
てなことを言っていると、『たいして働いてないじゃん!何だよそれくらい!』と一億総ツッコミされそうですが...。

今日はどうしても会議終了までフル参加したいと思っていました。でも、ダンナも夕方から外せない会議が入ってしまったということだったので、Wako のお迎えのことを考えると、17:30ぐらいまでしか参加できないなと思っていました。
会議中、『今日は何時まで大丈夫?』と上司に聞かれたちょうどその時メール着信

今日のお迎え

あっ、ありがとー
早速、『もうちょっと』を『今日は大丈夫なことになりました』に訂正させていただきました。

なんだか、いつも同僚・上司の皆さんに、終わりの時間を気にしていただいて申し訳ないです。お気遣いいただくのも、一種のストレスになるでしょうに。なのに、『今日は、家庭内稟議の決裁下りたの?』とか声をかけてもらったりしてます。

45分間早めに出社して45分間早めに退社できる、この生活。
打合せなどは17:00前後には終えられるよう調整いただいている、この生活。
「課長」ではなく「課長代行」として、時間の無限責任からは解放していただいている、この生活。

そろそろ応えなくちゃいけないんじゃない、Wammy?

↓疲労回復には、あなたの1Clickが効きます♪

テーマ : 働く女性 ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  23:44  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

結局何にも・・・。

金曜日の飲み会、グループ会社の東京地区新人歓迎会という感じのものでした。
毎年、立食形式で新人の自己紹介やゲームなどがあるわけです。
ビンゴだったり、クイズ大会だったり。

今年は、8チームぐらいに分かれてのクイズ大会でした。

酔った脳みそに鞭打って、参加してみたものの・・・。
我がチームは、6位でなーんにももらえませんでした

・山手線すべての駅名
・四字熟語の穴埋め
・Wカップの出場国
・都道府県の県庁所在地
・世界各国の首都

などなど、焦れば焦るほど間違えやすい問題ばかりなのでした...。

だって、他よりメンバーすっごい少ないんだもん...。
なぜか「二人三脚」が出てこなかったんだもん...。
ブラジルの首都、サンパウロだと思っちゃったんだもん...。

優勝チームとか、凄かったッス。
普通にブルガリアの首都はソフィアとか正解してました
なので、その方々はサクッとTDRの1DAYパスポート(2枚組)をゲットしてました。

その他2・3・4位のチームにも賞品があり、このクイズ大会とは別に各個人に賞品があたる抽選会があったのですが、これまた何にも当たりませんでした そばでお話していた先輩のHさんは、中田モデルのデジカメをゲットしてました。いいなぁ・・・。

また、来年に期待!というところで、お開き後会場を後にしようとしたら、社長にバッタリお会いし、

「何もらった?」と聞かれたので、
「いえ、何ひとつ・・・」とお答えすると、
「しょうがないなぁ。」といって、

↓これをいただきました。社長がクイズ大会でゲットしたものです。
ジェフグルメカード♪
 なんと、ジェフグルメカード5,000円分

 社長、あざーっす!


↓Click、あざーっす!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:27  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

今日はこれから。

今日は、これから飲み会です。
赤坂で中華食べてきます!

Wakoのお迎えは、パパに頼んじゃいました。
夕べ...
システム障害で徹夜明けなのに...
ボロボロだろうに...
まかせちゃってゴメンよぉ

ということで、夕食・お風呂・寝かしつけ、お願いしま~す

↓「花金!」が通用するアナタも、そうでない若人もポチッ♪

テーマ : 日記ですが何か? ジャンル : 日記

EDIT  |  18:12  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
