2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

3月です。

少し、ご無沙汰しておりました。

先月は、雪が降る日があったかと思うと「春が来た?!」と思えるほどの暖かい日があったりと、体調管理が難しい日が続きましたね。

また、月の後半はすっかりオリンピックに日本中が湧いていましたね。どのテレビ・新聞・雑誌を見ても、それに触れないメディアはなかったですよね。
普段、スポーツに関心の薄い私ですが、溢れるオリンピック情報に触れることで、競技名やルールなど、ウインタースポーツの知識が少しばかり増えた気がしています。

そして、今日からは3月。出会いと別れのシーズンです。
個人的には、そろそろ本格的に「専業」主婦から「兼業」主婦へシフトしていきたいと思います。
会社員に戻るつもりはないので、在宅という形で仕事復帰をするつもりです。

このブログでも、その活動状況についてご報告していきます。
あっ、興味の有無とは関係なく(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  13:58  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

旅行を終えて。

年末年始が過ぎ、この3連休もあっという間に終わりました。

楽しみにしていた2泊3日の箱根旅行も、もはや思い出。今回は、Wakoが箱根ぶらり散歩を思いのほか楽しんでくれたので、嬉しかったです。
レトロな雰囲気の中、スマートボールと射的を体験したのが一番良かったらしいです。
普段訪れるゲーセンとは、また違った雰囲気でね☆

種明かしをすると、箱根湯本駅前で訪れたお店も大平台と宮ノ下駅のお店も、すべて元旦に放送された「しゃべくり007」の放送内容をなぞっております(笑)
NARAYA CAFEナラヤカフェ)は以前から行ってみたいと思っていたのですが、それ以外はこの番組を参考にさせていただきました。
子連れだとユネッサンへ行けば失敗はないかなぁと思っていたのですが、すでに行ったことがあったし、温泉街を散策したことがなかったので、ポカポカ陽気の中のお散歩するというのは、よいチョイスでした♪

ただ、この旅行でもたらふくおいしいものをいただいてしまったので、年末年始のぶんと合わせて、おそろしく体型に影響が出ております・・・。

少し絞らないと。胃腸も疲れ切っております・・・。
今さら七草がゆもイイかもねぇ。


↓クリックいただけると嬉しいかもです♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 箱根 箱根湯本 しゃべくり007 NARAYA CAFE ナラヤカフェ

EDIT  |  11:04  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

謹賀新年2010。

大変遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
2010年になってから、すでに1週間が過ぎ、七草まで終わってしまいましたね

この年末年始は、仕事のあるダンナを置き去りにしまして、Wakoと二人で私の実家に帰省しておりました。
わざわざ雪深い北陸で過ごしてみました(笑)
寒さは厳しいものがありましたが、実家の家族や従兄妹や高校時代の友人に会えて、楽しい時間を過ごしました。

今年は30代最後の年でもあり、これからの仕事の方向性も定める必要もあり、目標をしっかり立てます。
振り切れない程度に毎日頑張って、濃い時間を過ごした末に、来年の40歳の誕生日を迎えたいと思っています。
高校時代の友人に「30代最後の年だよ」と指摘されたり、大学時代の友人が「今年はいよいよ40歳になります」と年賀状をくれたりしたので、なんだか気分が引き締まりました。常に周りに後押しされなければ、「しゃんと」できないダメ人間な私です・・・

一説によると、念頭に目標を立てた人の8割近い人々が1月15日までには挫折してしまうそうです(笑)
全然、他人事じゃないです・・・。

毎日決まった時間に決まった場所へ行く必要がない今の私は、「自由=堕落」状態にありますから、ぜひ強い気持ちを持ち続ける努力をしていきたいと思います。

が、がんばろう・・・。

と言いつつ、今週末の3連休は箱根旅行だったりします(笑)


↓お年賀クリック、募集中です♪

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

EDIT  |  11:33  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

結婚記念日。

日付が変わりまして、11月14日になりました。

私たち夫婦、結婚11周年を迎えました。

毎年思うのですが、ホントに早いです。
そして、この季節はイベントごとが多いです
9月は私の誕生日、10月はWakoの誕生日、11月は結婚記念日
ダンナでありパパである彼は、いろいろ大変です(笑)

9月の私の誕生日と10月のWakoの誕生日の間の週末に、彼はTDL⇒シェラトン宿泊⇒TDSの1泊2日旅行をプレゼントしてくれました。旅行といっても、自宅から数十分の距離ではありますが。
とてもいい記念になりました。
Wakoは、クラス文集に思い出を綴りました。

そして、今日は結婚記念日
今週前半に、突然白樺湖付近へ出かけることを提案してくれました。
お天気には恵まれそうにありませんが、1泊2日でなんとか自然を楽しみ、記念日をお祝いしたいと思います。
パパからの企画発表時には、Wakoから「いい結婚記念日になりそうだね。」と言ってもらえましたし(笑)

そろそろ寝なくては。

では、行ってまいります

テーマ : 記念日 ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 結婚記念日

EDIT  |  00:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

それなりに忙しく。

あっという間の一日でした。

退職に関する電話2本、メール2本。Wakoに関する電話1本。
銀行⇒郵便局⇒ヘアサロン⇒スーパーとハシゴしましたら、学童へお迎えに行く時間となってしまいました。
結構、忙しいなぁ私。今週は、こんなカンジで用足しで終わってしまいそうです・・・。

退職したら色々やりたいことがあったのですが、いったいどれから着手してよいのかすら分からず。
とりあえず、目の前の用事から地道に対処しております。
でも、「やりたいことリスト」とか「やらねばリスト」とか作んないとね。

世間の人たちは、仕事やプライベートでたくさんやるべきことがあった場合、どのように対応するのでしょうねぇ。なーんにも考えず、ダラダラと流されまくって対処している私としては、ぜひ参考にしたいものです・・・。

あぁ、今日はあまりに取りとめない内容でスミマセン。


↓クリックしていただきたく、スミマセン。

テーマ : 生き方 ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

再出発。

8月になりましたね。

気がづけば、すっかり夏。知らない間に、梅雨も明けてたりして。

そして、このブログの更新が途絶えてから、8ヶ月以上が経ちまして・・・。


早いですねぇ。
更新しない間に、Wakoは保育園を卒園しまして。さらに小学校に入学しまして。
今は、夏休みの真っ最中。不満を言いつつも、学童保育所にお世話になっております。

ダンナも元気です。
8月は忙しいなぁ、とボヤいております


私はと言いますと。
昨日いっぱいで、15年間勤めた会社を辞めてみました
まあ、仕事に関してバタバタとし、心がザワザワしていたため、ブログの更新をする余裕がなかったのかもしれませんねぇ。。。

今日からはしばらく、まぁ飽きるまではのんびり主婦してみます。
また、ブログをぼちぼち更新できたらいいなと思っております。


また、よろしくお願いします

テーマ : 生き方 ジャンル : ライフ

EDIT  |  21:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

10th Wedding Anniversary.

本日、10回目の結婚記念日を迎えました。

早いです、早すぎデス。
特にWakoが生まれてからは。

10年前の今日、舞浜のとあるホテルで結婚式と披露宴をいたしました。
ウェディングドレスを踏んづけながら、父とヴァージンロードを歩いたのが、昨日のことのようです。

やはり、「10年」という言葉のインパクトなのか、時間の重みなのか、去年までの記念日とはまったく違い、感慨深いです。

これからも、家族みんなが健康に暮らしていけますように。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

あ~、感慨深い


↓どさくさご祝儀クリック、大募集中~♪

テーマ : 記念日 ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  00:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
