2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

複雑ですねぇ。

おはようございます。

週末から気になっているのが、ロイヤルファミリーのお嬢様に関する報道。
学校に少々乱暴な男子がいるということで、恐怖を感じたご本人がここ数日欠席を続けているとか。

まず最初に感じたのが、「それってよく聞く話じゃない?」ということ。
よくある話だから問題ないというわけではないですが。
私たちの世代が小学生だった時代とは違い、今の子供たちの授業中の様子は・・・、落ち着きないです(苦笑)
先生の話を聞かないでというか、まるで先生がいることを認識していないかのように、自由奔放すぎる子がいたりします。普通のトーンで私語を始めたり、教室を走り回ったり・・・。

ただ、名門私立の初等科でそれ?というところが問題なのでしょうかねぇ。

それと、今回の件がこのように報道されることを本人は知っているのかな?と思いました。
たぶん、学校の子供たちには知れ渡るでしょ?次に登校したら、気まずいことこの上ないと思うのは私だけでしょうか??

いやはやなんとも、複雑な気分になりました。


↓ひとまずクリックいただきたく~♪

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  09:28  |  子育てつれづれ  |  TB(2)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
同じ年頃の子供を持つ身としては、本当に気になる話題です。

廊下を走るなんてことは日常茶飯事のことだと思うけど、それだけで登校したくないというのも理解しがたいわぁ。公表するくらいだから最近のことではなく、きっと前からあった問題で、他にも原因があるのではないかと思ってしまう私は意地悪なのかしら・・・。

個人的には、登校するのに1時間だけとか授業時間にまで親が付き添うあたりがどうかとも思いますが、ひとまず登校が続いているというから少しは改善しているのでしょうね。

早く普通に登校できるとよいですね。
ふじこ |  2010.03.13(土) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 23:22:51 |

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 23:22:51 |
 | BLOGTOP | 
