2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

泣きっ面に蜂。

最近、風邪気味のWako。朝晩になると、咳き込みます。痰がからんだような重たい咳をするときもあり。
元々軽い喘息持ちなため、発作が起こったのかもと背中に耳を当ててみても雑音はなく(確認方法に難ありか(笑))。

そんな心配をしていた矢先、今度は捻挫いたしました
体育の授業中、縄跳びしていて足を捻ってしまったようです。こういう時、周りのお友達が騒いだり先生に報告することがなければ、彼女はじっと黙っているタイプなんです。
なので、1日我慢をして帰ってきて、帰宅するや否や号泣するんです。

ということで、今回も家に入るなり、痛さと不安をガマンしていた気持ちが一気に弾けて、号泣・号泣・また号泣(苦笑)。
ぱっと見、腫れていなかったのですが、まあ泣く泣く。精神安定のためにも湿布してあげようと思うも、常備しておらず
慌てて買いに行って帰宅してみたら、泣き疲れて眠りについておりました・・・。

まだまだ、甘えん坊。


↓まだまだクリック、お願いするよ♪

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  10:01  |  子育てつれづれ  |  TB(2)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

複雑ですねぇ。

おはようございます。

週末から気になっているのが、ロイヤルファミリーのお嬢様に関する報道。
学校に少々乱暴な男子がいるということで、恐怖を感じたご本人がここ数日欠席を続けているとか。

まず最初に感じたのが、「それってよく聞く話じゃない?」ということ。
よくある話だから問題ないというわけではないですが。
私たちの世代が小学生だった時代とは違い、今の子供たちの授業中の様子は・・・、落ち着きないです(苦笑)
先生の話を聞かないでというか、まるで先生がいることを認識していないかのように、自由奔放すぎる子がいたりします。普通のトーンで私語を始めたり、教室を走り回ったり・・・。

ただ、名門私立の初等科でそれ?というところが問題なのでしょうかねぇ。

それと、今回の件がこのように報道されることを本人は知っているのかな?と思いました。
たぶん、学校の子供たちには知れ渡るでしょ?次に登校したら、気まずいことこの上ないと思うのは私だけでしょうか??

いやはやなんとも、複雑な気分になりました。


↓ひとまずクリックいただきたく~♪

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  09:28  |  子育てつれづれ  |  TB(2)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

楽しい??

こんにちは。

今朝の検温で36.7℃まで体温が下がっていたので、Wakoは午前中から予定通りお友達と遊んでおります。

でも、私の世代には理解しづらい遊び方ですよ。今の子供たちはみんなそーなのかな?

二人でDSを持ち寄って、「どうぶつの森」をやりながら何だのかんだのと会話。アイテムを交換。情報も交換(笑)
なぜか、Wakoのベッドの上でくっついてやってますけれども・・・。

お昼ごはんのため、いったん解散した二人ですが、食後また集まり夢中で遊んでいます。
自分は持ってないけど相手は持っているゲームを、楽しんでいる様子。

た、楽しい??


クリックいただけますか??
↓↓↓

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  13:59  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

微熱?

こんばんは。

昨日に続いて、Wakoの体調のハナシで恐縮です。
今日は、無理をせず穏やかに過ごせました。
午前中は、毎週英語教室に通っているのですが、それには行かせました。
今朝起きた時には、全然熱がなかったもので・・・。

その後は、帰宅してずーっと在宅しておりました。
なのに、夜になるとまた微熱・・・。37.6℃になっちゃうんですよねぇ。
またこれで、明日の明日には下がっているのかしら。
明日の午前中は、同じクラスのお友達と遊ぶ約束をしているらしく、本当にそれを守れるのか、とても心配しております。
明日はお天気も気温もキビシイみたいですしねぇ。
今夜は早く寝かせたけど、明日は大丈夫かな??

ホント、取りとめなくってすみませぬ。


↓クリックねだりっぱなしで、すみませぬ。

テーマ : こどもの病気 ジャンル : 育児

EDIT  |  23:24  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

久しぶりに発熱。

こんばんは。

本当なら夕飯を食べている時間なのですが・・・。

朝から本調子ではなかったWakoが、帰宅後から少し経ってちょっと発熱。37.6℃なので、まあたいしたことではないのですが。
でも、ソファに横になったと思ったら眠ってしまい、もうすぐ2時間。
「ラーメン食べた~い!」と言い残して爆睡してしまったので、身動きとれず
寝ている間に、そうっと作っておくというワケにもいかず・・・。
パパもまだです。
思いがけず、まったり。

夕飯、ラーメンだけじゃあ、お腹すくかもー。何か作りますか、うん。

ではでは。


↓クリックいただきたいです♪ではでは。

テーマ : こどもの病気 ジャンル : 育児

EDIT  |  18:50  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

どうぶつの森へ行きっぱなし。

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


困るんですよぉ、ホント。
ずーっとやってるんですよぉ、このゲーム。
サンタさんにもらわない方がよかったかしら・・・。

最近は、私に話しかけてくる内容のほとんどが、このゲームの内容。誰がどこでどうなったとか。部屋の模様替えしただの、ゴキブリが出ただの(笑) 今日は、「キャー、ラフレシアが咲いちゃったぁ」とか騒いでました。

ちゃんと、ゲームの時間は決めないとなぁ。


↓クリックいただきたいなぁ。

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  22:45  |  子育てつれづれ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

継続は力なり。

こんばんは。

今日は、我が家にとって嬉しいニュースがありました。

それは、Wakoが初めて逆上がりに成功したこと。

わりと足が速くて、リレー選手などに選ばれたりしているWakoですが、どうしても逆上がりだけはできなかったのです。
毎日のように、登校直後、中休み、昼休み、学童保育の時間、校庭の鉄棒で練習していた成果がようやく実を結びました。
週末、近くの公園の鉄棒で親子3人で練習したこともありました。
ひざ裏のあざや、かじかんで冷たい手を見るたびに、胸が締め付けられる思いでしたが、親にできるのはちょっとしたアドバイスと心からの応援。
努力が成果に結びつく喜びを、噛みしめてほしいなと思います。

必ずしも努力した人が報われるわけではない世の厳しさを知るのは、もう少し後でもいいから・・・。

ひなまつりの今日、夕食はそんな嬉しい空気に包まれ、とても幸せなひとときとなりました。

201003031905000.jpg

↓↓クリックいただけると、これまた嬉しい空気に包まれます♪

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

EDIT  |  23:30  |  子育てつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
